壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく沼津へ 〜雄大【SUN!SUN!サンシャインCafe】へ、遊びに行って来ました♪〜

<<   作成日時 : 2017/06/08 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いていた過去日記。これは 5月に入って GWの出来事です。

         唯一、 5/3(祝)が壊赤が遊びに行けた休日でした orz

この日は由比で「桜えびまつり」が開催されていたので、去年に続けて
二度目の参加。その後はフリー切符で沼津まで向かい、噂に聞いてた
「SUN!SUN!サンシャイン Cafe」へ行きました。地元ですが初参戦!

言わずと知れた、「ラブライブ!サンシャイン!」の、コラボcafeですな♪


本当は盟友ゆずきちと一緒に来る予定だったのですが、

画像


    先に壊赤だけが訪れる展開になりました・・・・まあ、下見ですな。


急遽、壊赤が単独で来ることになった理由としては、「桜えびまつり」に
参加した後なら来易かったっていう事情の他に、GWが特別営業であり
過去の人気メニューが復刻されていた事実があります。要は感謝祭ね。


まあ、その割には営業時間には変化がありませんけど?

画像


       壊赤的には AM 8:00頃から営業すれば良いと思いますぞ。


静岡はモーニング文化が弱い土地なので、朝食は限られた場所でしか
食べられません。モーニング営業は、土日であれば、アリだと思うなあ。

         ・・・・それとも、皆さん、市場とかに行っちゃうのかしら?


取り敢えず、【SUN!SUN!サンシャインCafe】へ到着しますが、

画像


          お時間が AM 10:00過ぎの為・・・・そこそこの行列で。


既に店内は満席だそうです! さすが GWだけあって、開店前の時点で
列が出来ていた模様・・・・ま、仕方ありません。席が空くまで待機だよ。

     ・・・・桜海老の蕎麦とか食べてたから、まだ、余裕で待てます。


ですが、折角なので、ちょっと中を覗いて見れば・・・・おお!

画像


          結構、広いじゃないですか! 全然、入れそうですぜ?


どうも正確には満席と言うより、お客さんが捌き切れないので店内には
入れていないっぽいです。ちょっと、スタッフさんの数が足りてない感じ。

    稼ぎ時でしょうに・・・・ま、こういうのはサービス業の悲しい現実。


しかし、ホントに広いなあ・・・・印象としては、デパ地下のフードコートや
屋上のビアガーデンとか、そんな感覚。取り敢えず、テーブルが大きい。
これは本気で良いと思いました。コラボcafeって、大抵、小さいもんね?

  ハリボテっぽい壁や屋根は・・・・意外に気にならない事に、ビックリ。


ちなみに店内での食事などは、混雑時のみ時間制であって、

画像


           基本的には厳格なルールは無い模様。曖昧なのね。


壊赤は正直、これだけ広いのであれば、時間制・予約制は敷いた方が
効果がありそうな気がしました。結構、開店から粘ってる人が多いから
余計に感じたのかな。長居してる人は、多分、交換目的の方なのよね。
             (お目当てのコースターの交換が目的みたい?)

            ・・・・そういう方は、そうそう、席は立たないのです。


そうして、待つ事 30分・・・・特に出る人は居ませんが、

画像


     壊赤の順番が巡って来ました!オーダーに余裕が出たかな?


ちなみに、お会計カウンターでは、グッズ類の販売も行われてますけど
いまいち壊赤には、どれがどれか判別が付かない。こういう時、盟友が
居ないのは困っちゃいますが・・・・仕方なし。今回は、買物はナシです。

        一応、御土産は、限定のコースターって事になってたよ♪


さて・・・・店内に入れば、その広さには圧倒されますが、

画像


   しかし、圧倒的に目を惹かれるのは、やっぱ、このスタンドパネル。


幸運な事に、目の前に案内されたので、嬉しい限り! 写真なんて撮り
放題です! ツイてるなあ・・・・って、最初は思ったんですけど・・・・ね?

だけど、ちょっと、近過ぎないかな・・・・パネルの写真が撮りたい人って
当たり前だけど大勢なわけで。そういう人達にしてみれば、壊赤の座る
場所は撮影には邪魔な位置。邪魔にならない様に避けるのも大変で!

      ・・・・もうちょい、ステージとテーブル、離した方が良さ気です。


まあ、そうは言ったものの、その近い距離は充分に、

画像


     堪能させて貰いましたが! やっぱ、こういうのは楽しいねえ♪


壊赤は、「ラブライブ!サンシャイン!!」は見てないのにね!こんなに
楽しめるってのは・・・・やっぱ、潜在的な部分ですか・・・・そうだろなあ。

               「ヲタ」ってのは、非常に便利な生き物ですわ。


まあ、もうちょっとだけ言わせて貰えば、この、スタンドパネルは、

画像


       少々、位置調整はして欲しいですかね?並びが甘かった!


まさか、日に依って場所が変わってるなんて事は無いと思うけど、まあ、
また次回に来た際に確かめれば良い事です。楽しみが増えましたねw


ちなみに壊赤と相席(?)と言うか、目前の席になった若い女性の方は
既に何度か訪れてるそうな! 大学生だそうで・・・・この人気は凄いわ。

お客さんの殆どは男性ですが、女の子&家族連れが多いのにも驚愕!


あ!そう言えば、店内で面白かったのは、これですかね?

画像


              壊赤が訪れた日が 5/3(水祝)であった証拠ね。


旅行に行けば、大抵、駅の観光案内所とかに、何か、カレンダーっぽい
看板が置かれてて・・・・そこで、記念写真なんて流れがありましたけど。

    これは、その代わりになりますな・・・・日直ってのは可愛い発想。


せめて、ちょっとだけ、イラストとかあったら更に良いのになー。惜しい!


さて・・・・それでは、お腹が減った事ですし、ちょっと遅めの昼食♪

画像


           GW限定の、リバイバルメニューが壊赤の目的です!


ですが・・・・周囲は全然、リバイバルのメニューなんて頼んでませんね。

皆さん、通常の食事とドリンクばかり頼んでまして・・・・多分、かつての
メニューやコースターなんぞに興味は無いって事か・・・・うーむ、これは
物凄い出遅れな感があります。まあ、未視聴なので当然なんですけど。

             う〜む・・・・通常版の注文の方が、良いのかな?


だけど、現在の食事&ドリンクで貰える、第二弾のコースターは、

画像


       アニメ絵から取り込んだ物で、ちょっと詰まんない気がする。


ちゃんと、オリジナル絵柄のコースターの方が良さ気であると判断です。

と言うか、迷った時は初志貫徹! GW限定の復刻版が食べたいと思い
ここまで来たのですからね? ここで、周囲に合わせて変更は駄目だし。

     しかし・・・・見本のコースターを見て思ったけど・・・・でっかい!


まさか、こんなのが貰えるとわ!これは、ラブライブ、舐めていましたぞ。

もうちょい前から、来ていれば良かった・・・・これは、反省案件だね orz


取り敢えず、ドリンクは、二種類・・・・いや、デザートだと考えれば、

画像


             お汁粉まで入れて、三種類は食べれそうな感じ。


一応、壊赤の目的は、「善子」ちゃんです! ちなみに、盟友ゆずきちが
欲しいのは、これまた善子ちゃんなので、目的が一致してバッチリね!

   当然、今回は全て盟友ゆずきちに譲渡予定。頑張って当てるぞ♪


いや、、まあ、ランダム配布だそうだし、望んで当たるモンでもないか?


そんなわけで、ざっくりと注文しまして・・・・待ってる間は、

画像


           テーブル上なんぞ、適当に見てみますが・・・・ほお。


お手拭は、紙オシボリですが・・・・オリジナルの品が使われてるのか!

これまた、手間が掛かってます。凄い。期間限定のコラボcafeってのは
壊赤だって幾つかは行った事があるけどね?これだけ細かい部分まで
頑張ってるのは珍しい。お料理の値段だって、比較的、安い方ですし?


加えて! セルフながら、お水&烏龍茶は、タダです!

画像


       些細な事ですが、これは、本当に気が利いてて素晴らしい。


ちょっと長いので、食事の内容は、この後になりますが・・・・正直なとこ
「サンシャインcafe」は、かなり良い雰囲気です。実は、この数日後には
壊赤は色んなコラボcafe(?)に出向きますが、ここは、マジで良かった。

        沼津に来れば、寄って損は無い!価値アリの店ですね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく沼津へ 〜雄大【SUN!SUN!サンシャインCafe】へ、遊びに行って来ました♪〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる