壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく沼津へ 〜雄大【SUN!SUN!サンシャインCafe】へ、食事に行って来ました♪〜

<<   作成日時 : 2017/06/09 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いていた過去日記。これは 5月に入って GWの出来事です。

         唯一、 5/3(祝)が壊赤が遊びに行けた休日でした orz

この日は由比で「桜えびまつり」が開催されていたので、去年に続けて
二度目の参加。その後はフリー切符で沼津まで向かい、噂に聞いてた
「SUN!SUN!サンシャイン Cafe」へ行きました。地元ですが初参戦!

言わずと知れた、「ラブライブ!サンシャイン!」の、コラボcafeですな♪


これが行って見て、驚いたのですが・・・・出来が良いなあ!

画像


           アニメ系のコラボcafeにしては、凄い過ごし易いの!


環境は前回の過去日記にある通りですが、食事を注文する毎に貰えた
オリジナルコースターが・・・・これまた、良い出来で!かなり、でかい!


同時に注文の「Aqours Drink」で貰えたのは、

画像


    希望していた善子ちゃんではなくて、梨子ちゃんだったんですが。


これが、比べて見れば・・・・すげえ! こんなのがあるんだ!?

画像


            巨大コースターって発想は・・・・壊赤には無かった。


考えてみたら、「コースター」というのは元々が小さい故に、絵柄自体が
同様に小さいわけで。それならば、大きくすれば良いんじゃね?なんて、
安易に作られたっぽいけど・・・・これが、結構なインパクトなんですよね。

     加えて、紙製の割には PP加工が表面に成されてる・・・・凄い。


下手に水が染みたりしないし、艶々して綺麗! お金が掛かってますよ。


さて、今回、注文したのは、「梨子ちゃんの特製サンドイッチ」で、

画像


    お値段 1000円! ・・・・高い・・・・サンド&ポテトで 1000円とわ。


だけど、コラボcafeなら、これは普通ですね。正直、高いとは思うけれど
驚きはありません。コースター&フラッグなどが付いてて、お得なくらい。

あとは、ぶっちゃけた話、味が問題! コラボcafeって、味は基本、酷い。

        残してしまいたいような味が多いんですわ、高い割にね?


さて・・・・今回の、サンシャインcafeの味は・・・・どうだろう・・・・どきどき。


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・おや?

画像


     普通に美味しい・・・・玉子サラダたっぷりで、全然、食べれる!


僅かだけど、トマト&レタスが入ってて、歯応えは良い感じだし、これが
1000円だったら、コラボcafeとしては充分です! 例えるなら、この味は
ローソンのキッチンで作ってる、ちょっと高い玉子サンドの味っぽいね?

      普通のサンドイッチコーナーで売られてる玉子サンドより ◎!


ちょっと分かり辛いけど、「Aqours」の焼印が押されてて、

画像


      念が入った事ですなあ・・・・やっぱ、これなら 1000円は安い。


ちなみに、これは後で教えて貰えた事ですが・・・・この、サンドイッチは
桜内梨子ちゃんが、サンドイッチ&ゆで玉子が好きだってのが、元ネタ。

        相席の若い子が教えてくれました・・・・何て細かいんだ!


その他、メニューの詳細など、教えて貰ったけど・・・・よく出来てますわ。


あ、ちなみに、「Aqours Drink」(600円)は、ヨーグルトドリンクで、

画像


     下に、ブルーキュラソーという基本的な味。まあまあ・・・・かな。


どうって事無い味ですが、ハート型のマシュマロには好感が持てます♪

こういう、ひと手間は大事ですものね? それの無いコラボcafeが、何て
多い事か!壊赤が、ガンダムcafeに行かなくなったのは、それが遠因。


さて、これだけでは、ちょっと物足りないなあ・・・・だけど、これで食事を
更に注文ってのも、やっぱり厳しい。、デザートの選択は、更に厳しい!

     何より、普通のコースターが欲しい。特に善子ちゃんが欲しい。


というわけで、続いての注文は、「ポカポカみかん」でして、

画像


                  高海千歌ちゃんのキャラドリンクでした♪


コースターは、ハズれ。残念賞。ちなみに千歌ちゃんが、みかん好きの
設定が反映されたドリンクだそうだけど、ホットオレンジって壊赤的には
100%より薄めの、しょぼいドリンクの方が合うんじゃないかと思います。

          これは、かなり濃いので・・・・ちょっち、飲み辛いかな。


あとは、まあ、暖かい陽射しだった GWに、ホットみかんは少々厳しい!

             普通に、冷たい、みかんジュースが良かった orz


そして、ホットみかんと合わせての注文が、「花丸しるこ」で♪

画像


       ちなみに、これは「冷製お汁粉」でして・・・・お値段 600円。


ドリンク扱いのデザートなので、〆に丁度良いかと思っての注文ですが
ホットみかんとは相性が悪かった気がする。甘い&甘いの地獄の連鎖。

              ・・・・普通に、緑茶や塩昆布とか無いのかなあ。


お味は、これが残念ながら、薄っす〜い、お汁粉でして、

画像


       これは、なあ・・・・今までが良かっただけに、残念なレベル。


花丸ちゃんの、みかん&あんこが好きという設定が、活かされてる点は
素晴らしいですね。それと、餡子+蜜柑は、それなりに合います。マジ。

   だけど、お汁粉が惜しい・・・・せめて、缶しるこ程度の味だったら!


というわけで、ごちそうさまでした♪ ちなみに向かいの女子大生さんが
「曜ちゃんのヨキソバ」を食べてたんですが、要らないって事でしたので
フラッグだけ頂戴しました。盟友ゆずきちへの御土産、ひとつ追加です。

   代わりに壊赤は、梨子ちゃん旗のプレゼント。(何故か 2つあった)


だけど・・・・ここは普通に、また、来たいな!料理が無難で普通な上に
グッズが貰えて・・・・ちなみに、この日の会計は 2800円で! 安っ!?

コラボcafeでは、この値段は破格ね。ゆずきちさん、来れば良いのにな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく沼津へ 〜雄大【SUN!SUN!サンシャインCafe】へ、食事に行って来ました♪〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる