壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく掛川へ 〜大池 CAFE コクリコ にて、モーニングセット【A】&珈琲〜

<<   作成日時 : 2017/07/11 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いていた過去日記! これは大洗の宿泊から帰った翌々週。

                     ・・・・5月の下旬の週末の事でした。

この日の前日は、久々に自転車の整備&清掃に時間を掛けてしまって
ちょっと疲れ気味だけど・・・・様子見の為、ちょっと走らせてみますかね。

ほう・・・・さすがに、スプラケまで磨くと、安い自転車であっても、少しは
マシな動作になるんですな・・・・油に塗れ、色々やった甲斐があったよ。

        ・・・・あんまり遠いとこに行くのは怖いし、そろそろ戻るか。


そんな感じで、掛川市内に到着した壊赤でしたので、

画像


   折角、来たのだから!とばかりに寄ったのは、近日、見掛けた店。


この近辺って数年前に引っ越して来てから、それなりに歩いていたけど
喫茶店があるなんて知りませんでしたよ!「さわやか掛川本店」がある
十字路の東側。酒屋さんの隣にあったのが「CAFE コクリコ」さんでした。

自転車整備の都合上、この近所に出来た、「サイクルベース あさひ」に
買物に来て知ったという・・・・ある意味、自転車が繋いだ縁なのですわ。


開店は AM 9:00と遅めながら、モーニング営業があるのが、

画像


        壊赤には嬉しい! 店内は、ログハウスっぽい造りですね。


入口の正面左手はカウンター席がありつつ、テーブル席が僅かに配置。

そこは、殆どが常連さんの専用席みたいな感じですし、出来る事ならば
一見さんは店の右側が望ましい。こっちは広い上に、ボックス席がある。


統一感のある店内装飾は、非常に好感度が高めでして、

画像


          午前中の間は、禁煙タイムなのが、これまた嬉しい♪


テーブルの上には、ハーブが飾られつつ、ハーブティーなんか扱ってて
ちょっと意識高い系?なんて思わせつつ、町内の寄合い喫茶感があり。

      良いねえ・・・・こういう店が機能してる町は、本当、羨ましい。


さて! 今回は、軽めの食事で済ませたいところですが、

画像


   嬉しい事に、モーニングは【A】から【C】まで、三種類がありました。


ドリンクとトーストだけの、簡易で基本なモーニングの 【A】セット以外に
その 【A】の内容に、「サラダ or ヨーグルト」が付いて来る 【B】セット!
そして、サラダ+目玉焼き+ベーコンまでが追加された、 【C】セットね。
          (【A】=400円、【B】=500円、【C】=600円だそうで)


     【C】は捨て難いけど・・・・ここは、お腹に合わせて 【A】ですよ。


ちなみに珈琲は、豆自体は既に挽き置きながら、注文後に一杯ずつの
サイフォン立てで、ちゃんと丁寧。お味には結構な期待が持てますぞ?


そして、数分後に出て来たのが、こちらです!

画像


     モーニング【A】セット(400円)は、慎ましやかで、美味しそう♪


珈琲カップが巨大に見えるけど、これは、トーストが普通より小さい為!
いわゆる食パンのサイズではなくって、デニッシュ系のミニサイズです。


しかし、斜め切りしてバター&ジャムで色分けされているので、

画像


         見映えは抜群ですな! 僅かなことですが、これは大事。


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・ザクザク・・・・おや、これは?

画像


       なんだろ・・・・結構、美味しいパンですよ? どこのパンだろ。


バター&ジャム無しで、そのまま食べて普通に美味しいタイプのパンを
使ってるのは好感触です。サックリした食感+甘み。何より、皮が美味。

         ・・・・デニッシュではないけど、そっち系に近い味ですよ。


ちなみに、厚みは 6枚切りっぽい所や、8枚切りっぽい部分があった為
多分、店内で切り分けてるのだと思います。そうなると・・・・どこか店で
大きいのを買っているか・・・・或いは、手作りか。どっちなんだろうなあ。

          兎も角、その辺りのスーパーのパンじゃないんですわ。


さて・・・・肝心の珈琲は、豆は挽き置きですが、

画像


       注文毎に、サイフォンの一杯立て・・・・なのに、ちょい微妙。


油分が抽出されていて、酸味が非常に強めなうえ、フレッシュってのが
かなり残念・・・・豆自体の鮮度の問題かなあ・・・・そんな気がしました。

                  アイス珈琲だったら・・・・良さそうかなあ。


というわけで、ごちそうさまでした♪ この日に壊赤が入店した時間には
かなり、ガラガラだったので・・・・あんま、人気の無い店かと思ったらね。

それが、とんでもない! ちょっと時間が経ったら、地元の方々が大勢で
押し掛けてきた! 店内は、カウンター側が、お年を召した常連さん達で
一杯になり、広い右側が若い方々で、あっ!という間に埋まりましたわ。

      これは・・・・やっぱ、良い店なんですよ・・・・地元人気が凄い。


是非、次は別のモーニングで来てみるか、或いは、ランチでしょうかね!

             ・・・・「さわやか」に行ってる場合じゃないかもよ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく掛川へ 〜大池 CAFE コクリコ にて、モーニングセット【A】&珈琲〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる