壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく磐田へ 〜豊田町 どんぐり にて、モーニング 「ころころセット」 with アイス珈琲〜

<<   作成日時 : 2017/07/13 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いていた過去日記! これは大洗旅行から帰宅後の事ね♪

               ・・・・ちなみに 6月上旬の平日の出来事です。

この日は週末に続けて浜松方面へサイクリング。近日 150号線沿いは
走っていなかったので、連日だけど、走っておきましょう。いつの間にか
知らない店が出来てたりするのは、ちょっとショックですからね。マジで。

ま、おかげで先週末は「いわひ」さんっていう、良い店に出会えたけど!


さて、この日の朝食は、かなり久々になりますが、

画像


           豊田町の「どんぐり」さんで、モーニングにしますよ♪


袋井から浜松に向かう途中、丁度良い場所にあるのが、こちらでして!

メルヘンチックな佇まいではありますが、出て来る食事は意外なまでに
基本に忠実な喫茶メニュー。外観ほど、ふわふわしてないのが好印象。

       特に、ランチのハンバーグなんて、ガッツリ系なんですよね。


さて、今回の壊赤の注文は、モーニングの中では最上級。

画像


            しっかり&ガッツリな、「ころころセット」にしました!


チーズトースト&ウィンナーという、脂に塗れた高カロリー食の気分だよ。

             ・・・・やはり、何も食べずに走れば、こうなるなあ。


お値段は、注文したドリンク代に 280円プラスする、加算方式の朝食で
やはり、この猛暑では・・・・アイス珈琲が無難ですな!甘ったるい系の
ドリンクは別の機会にしましょう。何より、脂には冷たい珈琲が合うから。

       ちなみに、アイス珈琲は 370円なので、お会計は 650円ね。


さて! 出て来たのは、熱々のチーズが蕩けてまして、

画像


        これは、暑い夏だろうと、気分が盛り上がる食事ですなあ。


ほぼ 5枚切りのトーストに少量のマヨネーズが塗られて、更にチーズが
載せられるという、運動ナシでは、どれだけ肥えるのか分からない品!

       だけど、こういうのが・・・・偶の朝食では食べたいものです。


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・うめえ。

画像


      そりゃあ、まあ、美味しいですわ。こんなの旨いに決まってる。


奇は衒わない、基本に忠実な味で、文句ナシの喫茶食って感じですね。
下手に、クリームチーズとか入れないところが、逆に好印象なのですよ。


ちなみに、ここのサラダは、ちょっと酸味が強い系なので、

画像


      脂が流せるのが特徴ですが・・・・よし、アレ、やってみるか!


前回、来店の際に気付いたのですが・・・・ここのトーストって、真ん中に
切れ目が入っています。真ん中にバターを塗る為ってのが理由ですが。


だけど、切れ目があるって事は、こういう事が出来るんですよね!

画像


     チーズトーストの中に、酸味が強い野菜&炒めたウィンナーだ。


うお・・・・当たり前だけど、これは美味しい・・・・以前、隣の女性の方が
こういう食べ方だったので、いずれは挑戦しようと思っていましたけど?

          綺麗な食べ方ではありませんが、良いなあ・・・・満足。


ちなみに、アイス珈琲は抽出済みの珈琲が冷蔵庫で、

画像


          冷やされてるだけのもの・・・・まあ、こんなモンかなあ。


特に香りは無い上に苦味が出てるだけの味ですが、ガムシロが多めで
味が調整し易いのは良いですな。クリームは、もうちょい欲しいところね。


というわけで、ごちそうさまでした♪ 「どんぐり」さんは、可愛らしい店で
ファンシーなケーキばかり置いていそうな印象があるけど、その中身は
きっちり喫茶店で!家庭的な食事が多めの、洋食屋さん寄りですかね。

おしぼりがタオルだったり、お冷がレモン水なのも、好感度↑upですぞ。


前回は気付かなかった、ブック型のマッチを貰いまして、

画像


        キッチン&Cafeって文字に、なるほど・・・・って感じです!


さて! 次回は、まだ食べていない、噂の「ハンバーグ」とかにするかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく磐田へ 〜豊田町 どんぐり にて、モーニング 「ころころセット」 with アイス珈琲〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる