壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく京都へ 〜久々に、華厳寺(鈴虫寺)で「鈴虫説法」を聞いて来ました♪〜

<<   作成日時 : 2017/07/15 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かなり前の日記になりますが 6月は例年通り、松山旅行の時期です♪

          ・・・・無論、目的は献血。狙いは大街道三周年記念!

普段は名古屋発の夜行バスで松山に直行するのですが、今年は途中、
京都の散策を挟んでみます。目的は鈴虫寺へ大願成就の御礼ですね。

かなり前に、壊赤は鈴虫寺に訪れまして、ちょっとした祈願をしましたが
それが無事に叶いまして・・・・今回は、その御礼の参拝というワケです。


以前に来たのは・・・・まだ、ブログなんてやってない頃なので、

画像


             かなり昔なんだよなあ・・・・7年程は前でしょうか。


確か住職が現在の方では無かった頃の筈だし、雰囲気、変わりました。
以前は説法の際の人数だって遥かに少なめな上・・・・時間も長かった。

           ・・・・けど、壊赤的には、今の方が短めで気楽かも?


ちょっと、お隣さんが近過ぎで、狭っ苦しいのだけは残念でしたけどね!


ちなみに、お茶&お菓子は、以前と変わらずの味で、

画像


                説法のネタになる点も、相変わらずでしたよ。


というわけで、ごちそうさまでした♪ 以前は茶菓子が美味しいと思えず
無理に食べてた記憶があるんですが、今は意外に美味しいと思えます。

                これはダイエットに成功したから・・・・かな?


さて、それでは、そのまま今回は歩いて散策。京都駅まで歩きますよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく京都へ 〜久々に、華厳寺(鈴虫寺)で「鈴虫説法」を聞いて来ました♪〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる