壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく今治へ 〜早朝に到着したので、喫茶店の探索で散策して来ました♪〜

<<   作成日時 : 2017/07/18 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かなり前の日記になりますが 6月は例年通り、松山旅行の時期です♪

          ・・・・無論、目的は献血。狙いは大街道三周年記念!

普段は直接、松山に乗り込んでいる壊赤ですが、今年は趣向を変えて
今治よりスタートします。今治は松山に負けず劣らず、素敵な喫茶店が
多いので・・・・この日の早朝から昼食までは、今治の喫茶店探索です。

ちなみに、到着したのは 6/16(金)の AM 4:30頃。流石は夜行バス!
朝食に相応しい喫茶店に辿り着くまで、朝の涼しい内にウォーキングさ。


しかし、昨晩の夕食が甘味だった為、ちょっち、エネルギー不足。

画像


       ここは駅前のローソンに寄って、大好物の、おにぎり購入!


ホント、何故、この「だし巻玉子」おにぎりって全国販売されないのかが
不思議ですよね? 壊赤は、今治〜尾道間でしか見た事がありません。
                 (あ、一応、岡山で食べた事はあったっけ)

美味しいのになあ! ちょっと醤油味のゴハン+甘い玉子焼+おかか!

最強の組み合わせなのに、年に二度、献血&サイクリングで愛媛県に
やって来た時にしか食べられないってのは・・・・悲しい。ホント、悲しい。


今回は、喫茶店での朝食&昼食&オヤツまで決めてますが、

画像


      しかし、それでも・・・・これだけは、ひとつ・・・・食べておこう!


モグモグ・・・・うめえ! この素朴な味が堪らない。明太子が合体してる
ちょっと高いやつは普通に静岡だって売ってるけど、あれは駄目だわ!

        こっちの、シンプルな値段の方じゃないとね・・・・モグモグ。


一方で、歩いてる最中の飲物は、この頃に販売が開始された、

画像


     「アイスシトラスティー」にします。愛媛で飲む事に意義がある。


いや、何となくですがね? この地域で飲む柑橘系って格別なのですよ。

ふう・・・・美味しい・・・・夜行バスでの疲れが、見事に吹っ飛びました!


さて! 今回の壊赤は、寄るべき喫茶店は決めてありますが、

画像


  万が一、そこが休日だった時の為に、他の候補も選定しておきます。


結局のところ、元々から決めていた店に問題なく寄れてしまったが為に
立ち寄れなかったけれど、次回に来訪を決めたのが、こちらの喫茶店!

「CAFE TERRACE TOYOKI」さん・・・・多分、ここは優良喫茶だと思うの。


日曜定休で、開店は AM 8:30。午後 2:00まで、モーニングがあり、

画像


        ランチだって、お手頃価格・・・・次回の来訪、確定ですわ。


寄りたいのは山々だったんですが、さすがに、そんなに食べれないよ!

この日は松山で夕食の予定でして、それを止めれば食べれたけれども
やっぱり喫茶店ではモーニングが食べたいからね。苦渋の選択でして。


さて・・・・そのまま、今治の喫茶店などグルグルと調べて、

画像


     後で、オヤツの為に寄る事になる、「不二家」さんの場所確認。


そして、これまた、後に昼食の店になる「ENERGY」さんの確認。

画像


       ふむ・・・・大体、確認したい喫茶店は、チェック出来たかな。


それでは、朝食までの時間が、ちょっと余ってますので、

画像


            折角ですので、早朝の今治城に行って見ますか!


考えてみれば、壊赤は今治には結構、訪れておりますが、今治城には
登城していないんですよね。ふむ、今回は時間&体力的に申し分無い。

           それじゃあ、AM 6:00前ですが・・・・行ってみるね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく今治へ 〜早朝に到着したので、喫茶店の探索で散策して来ました♪〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる