壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく松山へ 〜松山市駅 DUET(でゅえっと) にて、デュエット風ミートソース+烏龍茶〜

<<   作成日時 : 2017/07/23 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かなり前の日記になりますが 6月は例年通り、松山旅行の時期です♪

   無論、目的は大街道三周年献血。ちなみに、この日は 6/16(金)。

松山に到着後は、まず、ホテルにチェックインして、献血ルームの下見。
その後、一年振りの大街道を散策しつつ、夕刻頃に道後温泉本館まで
向かいますが・・・・やっぱり週末は混んでますね。行列が出来てるし!

     こちらは早朝に来るに限りますわ・・・・素直に夕飯にしますか。


さて、久々の松山で壊赤が夕食に選んだのは、こちら!

画像


            松山市駅の目の前にある、「デュエット」さんです♪


壊赤は、毎年 2回程度は松山に来ていますが、この喫茶店っぽい店が
松山で名の知れた店とは知りませんでした! 通り掛かってはいたけど
普通に通り過ぎてたんですよね。ちょいと調べてみたら、有名店と判明。


噂に拠れば、かなり甘い「ミートソース・スパゲッティ」が特徴で、

画像


          加えて、デフォルトで、かなり大盛りなのがウリだとか。


松山市民なら大抵は食べた事があって、心の故郷っぽい扱いと聞けば
寄らずにはいられない! 今年の壊赤の愛媛旅行は、喫茶店三昧だね。


さて、メニューの確認ですが、噂の「デュエット風ミートソース」は、

画像


                小サイズで 700円、普通サイズで 900円ね。


噂では、小サイズで普通盛り以上!普通サイズで大盛り以上だとかで
洒落にならないそうですが、果たして、本当なんでしょうか? 年の為に
スタッフのお姉さんに聞いてみれば、「そんな多くないですよ」との返答。

         なんだ、それじゃあ、そんなに気にする事はないですね。


お姉さんが、「ちょっと大盛りかな?」って言ってた、普通サイズの注文。

             しかし・・・・実は、これが、罠だったのですわ orz


ちなみに、それなりに歩いていたので、喉が渇いており、

画像


      烏龍茶(330円)を頼んだのですが、こんな感じで提供でした。


うーむ、あんま、お得じゃないですな。もうちょい、大きめなグラスとかで
出なければ、値段の割に合わない。ドリンクセットとかも、無いですしね。


そして、待つ事、5分で・・・・うわ! 出て来た、早い!?

画像


   それでいて、この量! 多いよ!! 全然、ちょっと大盛りじゃない!


注文の時と同じ、スタッフのお姉さんが持って来てくれたので、これって
「ちょっと大盛りかな?」ってレベルじゃないですよ! って聞いてみたら。

そうしたら、「え? そんなに多いですか?」って、きょとんとした顔なの!

なんて事だ。あまりに多い分量の見過ぎて、スタッフさんの意識が既に
おかしいのです。多分、お姉さんには、この大盛りが普通に見えてるよ。


分かり辛いかも知れないけど、ホント、これ、異様ですよ?

画像


       そのパスタの分量は、ミートソース共々、威容とすら言える。


フォークとか置いてみましたが、全然、量が分からない!

画像


       うむむ・・・・具体的な量が分からないのは、ちょっと悔しい!


そこで、別のスタッフさんに聞いてみました。これ、具体的には、分量は
どれくらいなのかってね。そしたら、これ 500gなんですって。500グラム。

         えっと・・・・良い意味で、馬鹿すぎだ。洒落にならないw


こんなの、食べ切れるワケがないじゃん!なんて思いますが、

画像


       ま、一応、いっただっきまーす♪ ・・・・ずず・・・・あ、うめえ。


「甘い」とは聞いていたけど、甘めのミートソースに、更に大量の砂糖が
ブチ込まれたって感じでして、滅茶苦茶に甘い! それでいて麺の方は
油で炒めてあるみたいだね。お砂糖+油は、かなり、こってりでキツい。

  だけど・・・・美味しいなあ。油+砂糖の組み合わせが、意外に ◎!


しかし、この量です。ミートソースが無い部分が残ってはマズいので、

画像


          上手に混ぜて、調整しつつ食べるのですが、あれれ?


ソースが掛かってない部分だけ食べますが、それなりに味がしますよ!


炒めた際に、ちょっとくらいは調味料が足されてるのかな?

画像


         巨大なフライパンを振ってる姿からは、その辺は不明で。


ずっと、甘ったるいミートソース味の連続だけど、意外に飽きないのね?

多分、どっかで駄目になるかと踏んでいたんですが、全然、いけますよ。
それなりに早朝から、今治市内を散策してたのが良かったんでしょうか。

           お肉の脂も、かなり出てるのか・・・・美味しいわあ♪


まあ、途中から、その量+油に心が折れそうになりますが、

画像


    けど、甘みが強いので、どこかで振り切れちゃうのが心地良い!


美味しいなあ・・・・これ、ソウルフードって言われるのも、分かる味です。


というわけで、ごちそうさまでした♪ 美味しかった! ちゃんと完食です。

壊赤的には、自分は「ナポリタン派」のつもりだったけど、これは別格で
好物にしておきたいと思います。是非、次回は「バジリコ」に挑戦だよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく松山へ 〜松山市駅 DUET(でゅえっと) にて、デュエット風ミートソース+烏龍茶〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる