壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく松山へ 〜道後温泉本館 霊の湯 3F 個室 を楽しんで来ました♪〜

<<   作成日時 : 2017/07/24 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かなり前の日記になりますが 6月は例年通り、松山旅行の時期です♪

    無論、目的は大街道三周年献血! ちなみに 6/17(土)の事ね。

前日、今治散策に結構な時間を費やした所為か、疲労は溜まっていて
昨晩はグッスリ休めました。ビジネスホテルだけど休養はバッチりです。

それなら、翌早朝に向かうのは、道後温泉本館だ!来年からは本館が
保存修理に入る所為で、更に混雑が予想されます。今の内に楽しんで
おかないと勿体無い。まあ、既に充分、楽しんだ気はするのですけど?


昨年の来館時は、霊の湯 2Fがメインだった壊赤ですが、

画像


           やっぱり、霊の湯 3Fが良いわ・・・・改めて、再認識。


ですが、問題は、この混雑です。壊赤は近年、土曜や日曜の早朝には
道後温泉本館には来た事が無かったんですが、こんなに混むのです!


まだ、お時間は AM 6:00前で、開館していないってのに、

画像


      待ち人、大行列ですわ・・・・これは霊の湯は無理ですかね?


もうちょい、早めに来たら良かったかな? だけど、壊赤が来たのだって
AM 5:40頃なんですよ? そんなに並んでるとは思わなかったのです!
         (平日なら、大抵、こんなに並んでないよ。多分だけど)


しかし、意外な事に・・・・あれだけの行列があったにも関わらず、

画像


        個室は買えちゃいました。単に、ラッキーなのかもですが。


仮に理由があるとすれば、早朝に来ていた皆さんは、ちゃんとした宿に
泊まっている事が多いので、わざわざ個室なんぞ選ばず、「神の湯」や
二階の大広間を選択するんじゃないでしょうか。何となく、そう思います。


今回の部屋は、六号室でして、初めての部屋番号ですな。

画像


          前回は 10号室、前々回は 3号室、その前は 10号室。


さすがに、お部屋の制覇は難しい。まあ、特に制覇の意味は無いけど。


おや、今回の部屋は、押入れではなくって、

画像


           クローゼットタイプなんですな。多分、壊赤は初体験。


さて、細かい事は置いておいて、お風呂、お風呂・・・・ふー、さっぱり♪

いつもながらの、熱々の湯が身体に染みます。ちょっと肌がすべすべ!


そして、お部屋に戻れば、お楽しみの坊ちゃん団子なんですが、

画像


           これ、そのまま食べるのは、壊赤的に美味しくない!


この坊ちゃん団子は牛乳系の飲物があればこそ、その真価を発揮して
抜群の美味しさになるのです。前回・前々回は、フルーツ牛乳、牛乳と
試したので、今回は、コーヒー牛乳にチャレンジしてみます。どうかな?


お値段 120円は、その場で支払いまして、追加のコーヒー牛乳。

画像


     熱々の風呂上りに冷たい乳飲料なんて、マズい筈が無いけど。


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・甘っめえ。

画像


        お団子の単体の甘みは、お茶ですら、受け止められない。


しかし、ここで、更に甘いコーヒー牛乳で・・・・うっめえ♪

画像


     餡子+牛乳の相性は抜群ですが、コーヒー牛乳だってウマい。


エアコンの冷たい風は無いけど、扇風機の風に当たりながら、ゆったり
お風呂&甘味なんて、幸せですなあ。ホント、ここは心が休まりますわ。


というわけで、ごちそうさまでした♪ それでは、そろそろ、お時間です!

朝食は AM 7:00に開店の喫茶店で摂る予定ですから、出発しましょう。

向かうは、「道後ハイカラ通り」の入口の目前。「喫茶 Gallé」さんです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく松山へ 〜道後温泉本館 霊の湯 3F 個室 を楽しんで来ました♪〜  壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる