壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 献血、76回目 〜愛媛県松山市 【大街道献血ルーム】にて3周年!(移転後:四回目 通算:七度目)〜

<<   作成日時 : 2017/07/29 02:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かなり前の日記になりますが 6月は例年通り、松山旅行の時期です♪

    無論、目的は大街道三周年献血! ちなみに 6/17(土)の事ね。

さて、昼食の後は、ちょっとだけ大街道で買物などして献血ルームへと
向かいます。予約した時間より、ちょっと早めに向かいまして、少しだけ
時間潰しです。三周年の記念装飾など鑑賞していれば、あっという間!

しかし、流石に土曜日の午後で、加えて記念日。滅茶苦茶な混雑です。


ちなみに、一日所長&けんけつちゃんは、かなり、バテ気味で、

画像


            指定時間以外には、さすがに登場しておりません。


予約時間よりは早い到着だけど、まずは受付にカードだけ出しておいて
ルーム内の撮影許可を貰います。肖像権に掛からなければ問題ナシ!


それでは、三周年の装飾品のチェックです! いつも通りですが、

画像


      棚の上のボードは、微妙な絵心ではあるけど、記念日 ver.♪


気のせいかな? 以前は結構な数が置いてあった、開所記念湯飲みが
減っていた気がしますね。空いてたスペースには一周年の際の絵皿を
並べれば良いのに、勿体無いなあ。特に受付に飾られた大皿とかね!

       そう言えば、あの、大皿が消えてた・・・・ホント、勿体無い。


ちなみに休憩&待合所には、他には特に変化が無いので、

画像


        受付で呼ばれるまで、ちょっと休憩。飲物など頂戴します。


大街道のドリンクベンダーは、種類が多いとは言えませんが、そこそこ
揃っているって印象ですね。必要最低限ではないけど、まぁ、それなり。


お菓子は昨年から変わらずに、五種類が置かれています。

画像


         エリーゼ、ビスコ、チーズおかき、まがりせん、ポッキー。


全国的に見て、これより勝ってる献血ルームも、無いわけじゃないけど。
だけど、これより、劣ってる献血ルームは・・・・かなり、多いですよねえ。

大街道って、かなり、お金が掛かってる献血ルームだって聞いてるけど
それだけ優良な施設になっております。あんま費用削減の方向性には
動いて欲しくないなあ。良い意味でのモデルケースになって欲しいもの。


おっと!受付に呼ばれましたので、移動開始です。タッチパネル入力と
問診&事前採血など、予約時間よりも早いですが先に出来るみたいよ。


そうして、問診室に進めば・・・・おお、これまた記念 ver.だ♪

画像


       結構、凝った造りですよね? なかなか出来ない事ですぞ?


さすがは代本部長さんが、逸材揃いだと褒めていらっしゃる、大街道の
スタッフさん達です。これら全部、スタッフ発案の作成品なんだもんな!


達筆な筆文字に、みきゃん&けんけつちゃんが上手に描かれて、

画像


      ちょっとした装飾品は、愛媛みかんですよね? 見事な POP。


背景だって、緑+黄+橙ってのは、レモンや蜜柑のイメージですよね?


この感謝の「感」の字に、各種のスタンプが捺印されてるのも、

画像


          これまた、センスがあるなあ・・・・じっくりと見てしまう。


そして、特に壊赤みたいな旅献血のドナーには楽しいのが、

画像


           「大街道献血ルームの歴史」みたいな企画でしてね。


初代から四代目までの、大街道献血ルームの場所や開所日!加えて
写真なども掲載されています。壊赤は三代目からの新参なんですよね。

これは採血ベッドに置いてある、リーフレットが完全版らしいから、是非、
採血中に読ませて貰おう。って言うか、これで検査落ちしたら、泣くよ?

       なんて怖い事を考えてましたが、無事に検査は合格です!


白血球が少なめの壊赤でしたけど、やっと攻略法が見付かりましたわ。
              (多分、これで検査落ちは怖くない・・・・ハズ)


それでは、順番が来るまで、ちょっとした時間潰しに、

画像


                お菓子&ジュースとか、貰っちゃいますね♪


普段は食べない壊赤ですが、今回は、お祝い気分です。モグモグです。


そして、待つ事・・・・10分程度でしたかね?

画像


       呼び出しベルが鳴りました! 今回は 10番のベッドですな。


それでは、トイレに寄って、採血室に向かいますぞ。続きは次回だね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
献血、76回目 〜愛媛県松山市 【大街道献血ルーム】にて3周年!(移転後:四回目 通算:七度目)〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる