壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS (続き)献血、76回目 〜愛媛県松山市 【大街道献血ルーム】にて (移転後:四回目 通算:七度目)〜

<<   作成日時 : 2017/07/30 02:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かなり前の日記になりますが 6月は例年通り、松山旅行の時期です♪

    無論、目的は大街道三周年献血! ちなみに 6/17(土)の事ね。

さて、大街道献血ルームでの成分献血において、無事、検査に合格の
壊赤は、採血ベッドに向かいます。今回はI番のベッドみたいですよ?

昨年までは H、H、Kで続いていて、今回は I。隅っこに縁があるね。


今回の献血が無事に終了すれば、貰える処遇品は、

画像


  こちらの今治タオル! けんけちゃんが描かれた 3周年記念品です。


ちなみにベッドに寝転んで一番に驚いたのは、昨年&一昨年に壊赤の
採血の担当だった看護師さんに当たった事。壊赤自身は覚えてますが
看護師さんは流石に覚えてないだろうと思ったら、覚えていて貰えて!

      更には、「前も、ここのベッドじゃなかったかしら?」ですって。


代 事業部長さま・・・・これが、大街道のスタッフさんです!凄いですよ。


さて、今回の壊赤の読書は、「みーまーJ」ですが、

画像


       サッとクッションが貸して貰える辺り、レベルが高過ぎます。


都内の献血ルームでは、そこまでじゃないんですよね? 残念ですけど。


おっと、今回は読書より優先すべき事がありましたっけ!

画像


    まずは、唇がシビれるのを防止する為に、カルゲンエースを貰い。


ベッドに置いてあった、移転 3周年記念のリーフレットを拝見♪

画像


       うわ・・・・結構、ちゃんとした資料になってる。凄いじゃんか。


初代の献血ルームは、銀天街にあったんですね? 加えて昭和 61年!
そんなに昔なのか・・・・むしろ写真が残っていたのが、ちょっとビックリ。

                 だって、当時は普通のフィルムだもんね?


大街道に来たのは、二代目からなんですな。移転は平成 7年 4月。

画像


             見た感じ、かつての熊本献血ルームっぽい外観。


そして、壊赤が御世話になったのは、この三代目からですな!

画像


       懐かしい・・・・そうそう、入口に特徴があって、二階建てで!


盟友ゆずきちに頼まれて、メロンブックスの全国行脚なんぞしなければ。

そして、その際、この献血ルームに寄らなければ、きっと今現在の様な
壊赤は無かったわけです。人の縁は何処で何があるか分かりません!

               ありがたい事です。全ての感謝を、大街道に。


この、リーフレット、貰えないかな? やっぱ駄目だろうなあ。残念だ orz


そうしてる内に、無事に採血が終わりまして、

画像


    みかんコスプレの、けんけつちゃん記念タオルが貰えましたよ♪


しかし、これって外装の部分は、けんけつちゃんの絵柄が採用されてて
良いんですが、タオル自体は、けんけつちゃん仕様でないのが、残念!

壊赤的には、再び湯飲みだって良かったんですがね。地産地消的には
一役は買ってますが、グッズとしては、いまいちな感じかと思いますわ。


今回は予約までしておりますが、その他は、特に処遇品はありません。
                   (17アイス専用のコインは貰えますが)

             土曜日で、更に午後の献血だから、仕方ないか。


ちなみに、アイスは食べ切れないので、スタッフさんにコインは返却ね!


そんなわけで、今回は 76回目の成分献血でして、血漿採血♪

画像


     なんか最近は、血漿の採血ばっかりで申し訳ないですなあ orz


さて! これで、今回の目的は達成しました! あとは、夕飯だけ食べて
夜行バスにて帰宅するだけです。あ、夜行バスは、名古屋到着の便で。

午後 7:30頃に出発の夜行バスでして、以前に早過ぎる撤収かな?と
思ってましたが、どうせ夜遅い時間まで居たって、意味ないですからね。
           (お酒が呑めない壊赤は、夜遅い時間の行動は ×)

         そんなわけで、あと数時間・・・・何をして過ごそうかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(続き)献血、76回目 〜愛媛県松山市 【大街道献血ルーム】にて (移転後:四回目 通算:七度目)〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる