壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「けものフレンズ」が面白かったので、ジャパリカフェ_原宿へ遊びに行ってきました♪ 【二回目】

<<   作成日時 : 2017/07/05 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かなり前の話になりますが、これは 5月上旬 GW直後の過去日記ね♪

       自分の誕生日を祝う為、大洗町へ小旅行に出掛けました!

そして、その帰り路・・・・盟友ゆずきちに付き合って貰いまして、またも
「ジャパリカフェ 原宿」へ寄ってみましたよ! 二人で来れば、一昨日に
食べられなかった料理を食べられて、コースターが二枚、貰えるからね。

この日、大洗町での朝食を、少し抑え気味にしたのは、これが理由よ♪


さて・・・・その結果で貰えたのは、こちらのコースター!

画像


       やった! ラッキーさんが貰えた! それに、フェネックまで!


サーバルちゃんが一昨日の絵柄で被ってしまいましたけど、カバさんに
アミメキリンさんが揃ったならば、文句ナシ。予約しておいて良かったよ。


ちなみに今回の目的は、一昨日、食べられなかった料理なので、

画像


         まずは壊赤が、「一斤まるごとシチューポッド」の注文♪


刳り貫いたパンの中に、シチューが入っている、ありがちな料理ですが
これって絶対、カレーの方が食が進むと思うんですが、どうでしょうか?

   シチューはなあ・・・・そんなに、食パンが「進む」味じゃないですよ。


ちなみに、この、シチューポッドの「蓋」となる食パンには、

画像


   かばんちゃんのイラストシートが張り付いた、チーズが載ってます。


だけど、この、シート・・・・あんまり綺麗に乗ってないのが残念ですね?

チーズの上の、かばんちゃんのイラストが、しわくちゃです。惜しいなあ。


ちなみに盟友ゆずきちの食事は、壊赤の独断で、

画像


     「サーバルちゃんのデミグラスオムライス」にさせて貰いました。


これまた、かばんちゃん同様、イラストシートが載せられて、

画像


           おや・・・・何故か、こっちは綺麗に出来てる。良いね。


どうやら、この「食べられるイラストシート」は熱処理で綺麗になるそうで
貼り付けて間が無い頃は、あんまり綺麗な状態ではないみたいですね。


その証拠に、シチューの熱で温められたからか、

画像


      蓋の部分のイラストが・・・・いつの間にか綺麗になってます!


そっかあ・・・・オムライスは温かい所為で、最初から綺麗なんですね?


ちなみに、「どりんく」は、これまた壊赤の独断で、

画像


      「フレンズカフェラテ」の、かばんちゃん&サーバルちゃんで♪


イラストシートは・・・・サーバルちゃんはフルカラーで綺麗なのに、

画像


        何故か、かばんちゃんは、モノクロ・・・・何故だ・・・・微妙。


シチューポッドの横の焼印だって、なんか、雑だしなあ。

画像


         まだ、完成には至ってないのかも知れない・・・・惜しい。


さて、それじゃあ、温かい内に食べちゃいましょうかね!

画像


    いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・ふむ、こんなモンかな。


非常に業務用チックで、レトルトな味。カレーの方が、僅かにマシかも?

オムライスの味は、これまた微妙・・・・多分、普通に冷食じゃないかな。


ところで、これ、「丸ごと一斤」とは言った物の、本当に一斤サイズでは
ありません。僅かに小さめで・・・・ 2/3程度になってるとは思いますが。


ですが、刳り貫いている中身が少なめで、パンの総量は多い!

画像


           当然、シチューは少なめで・・・・これ、食べるの辛い。


単純に量が多いのは勿論、味が単調で、パン、多め&シチュー少ない。

なんて言うか・・・・カレー、オムライスは良かった・・・・これ、地雷だ orz

今、思えば・・・・「さばんな」限定の、プレートランチにすれば良かった!


さて、カフェラテの方は・・・・ずずず・・・・ほぼ、甘み無しね。

画像


        ガムシロが入ってないと、味としては、ちょっと厳しい苦さ。


クリームが根本的に、そんな良い物じゃありません。硬めのバター系で
珈琲に混ざらないんですよね。だから、お味としては微妙な感じですわ。


見た目は可愛らしいんですが、お味は・・・・うーむ・・・・。

画像


           アルパカ紅茶が、注文としては、大正解なのかなあ。


さて! 食後のデザートは、盟友ゆずきちは、「じゃぱりまん」で、

画像


        これまた壊赤の独断です。シェアの為だけの人員なので。


あ、だけど・・・・これは、正解かな! 頼んで良かったか!?

画像


       前回のパフェは微妙だったので、これはマジで期待するぞ。


それに対して、壊赤は食べた事が無いという一点で、

画像


                   「揚げパンバオバブツリー」にしました。


お皿の上に、硬めのバタークリームが乗って、そこに黄な粉が振られた
揚げパンを立たせて。その周囲に、砕いたクッキー&天辺にクッキーが
載せられただけの、非常に簡素なオヤツです。あんま選ばれない一品。


まあ、上に載せられた、おやすみサーバルちゃんは可愛いし、

画像


          そんなに駄目なデザートじゃないけど、面白みは薄い。


なんか、見た目がね? ・・・・他のデザートに比べて遥かにパワー不足。


取り敢えず、じゃぱりまんは、盟友との半分こにしますので、

画像


      まずは、こっちのピンク色の方から・・・・ふむ、意外に小さめ。


モグモグ・・・・ふむ、これ、芋あんですね? さつま芋のペースト。

画像


      ま、そんなに悪かないですな。中華まんより落ちる程度の味。


さて、こっちの白いのは、餡子かな・・・・うげ・・・・違った!

画像


           チョコ・・・・と言うか、準チョコ・・・・チョコソースでした。


非常に駄菓子チックな味で、これは、キツいなあ!電子レンジで温めて
あるせいか、皮がパサパサしてるのが余計に駄菓子っぽさに繋がって。

        見た目は良いけど、美味しさの部分で言えば・・・・うーむ。


ただ、ひたすらに甘いだけの、カヌレが・・・・普通に食べられる。

画像


              ぐぬぬ・・・・デザートに、当たりは無いのかしら。


なんて、思ってたんですが! バオバブの木が、意外に美味しい!

画像


     いや、単なる、揚げパンですからね? ただの、黄な粉味だよ?


だけど、これは普通に美味しい。だって、ただの揚げパンだし! 普通に
そのまま食べられて・・・・パフェより、じゃぱりまんより格段に美味しい。

    なんだ・・・・見た目に詰まんないのに、これが正解だったのか♪


加えて、砕いたクッキーは、硬めなバタークリームと相性が良いみたい。


なんか、お皿の上に残った残骸が、意外なまでに美味しい。

画像


           おいおい・・・・最後の最後で、普通に完食でしたよ!


というわけで、ごちそうさまでした♪ うん、最後の揚げパン、良かった!

やっぱ、食事は見た目じゃないんですよ・・・・頼んでおいて、大正解ね。

今回の食事では比較的、ハズレが多かった気がしますが、正直な所を
言ってしまえば、コラボ喫茶では日常茶飯事なのでね? これこそ普通。

                ・・・・食事が出来ただけで、ほぼ、満足ね♪


さて・・・・それじゃあ、次回は夏に来ますか! 次こそは、紅茶かなあ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「けものフレンズ」が面白かったので、ジャパリカフェ_原宿へ遊びに行ってきました♪ 【二回目】 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる