壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく菊川へ 〜菊川駅前 さくらんぼ にて、サンドイッチセットの【ハム+野菜】&アイス珈琲〜

<<   作成日時 : 2017/07/09 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いていた過去日記! これは大洗の宿泊から帰った翌々週。

                     ・・・・5月の下旬の週末の事でした。

この日は真夏日に近い程の陽射しでしたので、サイクリングに出発ね!

地元袋井を出発して掛川方面へ走り、菊川に着いたら旧大東町近辺を
ぐるりと回って・・・・そのまま浅羽方面まで出て、戻って来るという道筋。

                 それには・・・・さすがに朝食が必須ですよ。
                  (自宅の出発前に、バナナを食べたけど)


というわけで、やって来たのは、菊川駅前の「さくらんぼ」さん♪

画像


   注文は、サンドイッチセットで【ハム+野菜】。アイス珈琲を選択ね。


ちなみに、壊赤が到着したのは AM 8:00過ぎでしたが、この時間には
喫茶室としての稼動は、ほぼ、考えられてない模様で、ガラ空きでした。


勿論、早い時間だからと言って、飲食が出来ないワケじゃない。

画像


          大丈夫なんだけど、ちょっと早過ぎな感は否めません。


御主人&若い息子さん(多分)は、「え? この早い時間に食事!?」と
驚いた感じでしたからね? モーニングって発想なら、普通だと思うけど。

   ここの近所の方は、こんな良い店に、朝から来ないというのか orz


さて! 今回の注文は、「サンドイッチセット」(500円)なんですが、

画像


    中の具財は、「玉子・ハム・野菜・ツナ・チーズ」から二種の選択。


サンドは 8枚切りのパンを 3枚使用して作られた、具材が二種類という
形状なので、そういう選択になるそうな。玉子×2 なんて事だって可能。

しかし、壊赤が前回に食べた「生フルーツ」は、一種のみで作られます。
           (さすがに、フルーツは他と混ぜるとマズいらしい!)


今回は朝食だし、これから運動するしで、「ハム+野菜」の選択ですよ。


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・野菜が旨い。

画像


       出来立てのサンドイッチは、やっぱ良いわ・・・・格別ですな。


具材が新鮮な状態なので、ヘニャヘニャしていないし、パンが具材から
出た水気を吸っていないので、美味しいままね。野菜サンドにしたのは
完璧に正解でした。野菜ダブルだって良かったかも? と思えた程の味。

     量は寂しいけど、鮮度だけなら、サブウェイにだって匹敵です!


トマト・レタス・胡瓜・・・・全て地物だったりするのかな・・・・どうだろね?


そして、オーソドックスな「マヨネーズ味」に合わせるには、

画像


     アイス珈琲が正義です! ガムシロは、たっぷりの提供でした。


さすがに、ミルクは出ずに、フレッシュですが・・・・ま、それは仕方ない。

ただ、これが飲んでみると・・・・異様に香りが良い! え、なんでだ!?

ぶっちゃけ、香料が使用された市販(業務用)の珈琲かもって思える程
香りが良いのよ。鼻を近付けても香らないのに、飲んだら異様に芳しい。

         なんだ、これは・・・・そして、美味しい・・・・降参です orz


というわけで、ごちそうさまでした♪ 「さくらんぼ」で朝食サンドを食べて
そのままサイクリングというのは、定番コースになりそうな予感ですぞ!

むしろ、「さわやかウォーキング」が菊川開催の時にも、取り入れるべき
喫茶店な気がする・・・・うむむ・・・・逆に、そういう時は鬼門かも知れん。

        さて、次回は・・・・チーズ&チーズとか、やってみようか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく菊川へ 〜菊川駅前 さくらんぼ にて、サンドイッチセットの【ハム+野菜】&アイス珈琲〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる