壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく松山へ 〜大街道 フルーツパーラーみしま にて、フルーツボーレ fruits bowle〜

<<   作成日時 : 2017/08/01 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かなり前の日記になりますが 6月は例年通り、松山旅行の時期です♪

    無論、目的は大街道三周年献血! ちなみに 6/17(土)の事ね。

献血が終わった壊赤は、松山の滞在時間が残り僅かとなって来ました。

夕食後は、さて、どうしようか? 夜行バスの出発は PM 7:30頃なので
それまで喫茶店にて、のんびりが理想だけど、何処に入れば良いかな。


幾つか候補はあったのですが、今回は喫茶店よりは、

画像


      冷たい飲物が欲しいと思いまして、フルーツパーラーへ入店。


大街道には簡単なフルーツジュースが飲める noma-noma さんの他に
何店舗かの青果店がありますが、壊赤が選んだのは、「みしま」さん!


こちらは、メインは、「フルーツパーラー」ではありますが、

画像


         ランチタイムには、サンドイッチやカレーなどが提供され。


そして、ランチタイムは勿論、全時間帯で扱われるのが、

画像


         果物専門店ならではの、各種、パフェやジュースなど♪


果物だけのパフェは勿論、チョコや生クリームがタップリのパフェの他に
絞りたてのフルーツジュース、スムージー、シェイクなどが揃っていて!

特に、マンゴーや桃、梨のような季節限定の果物のメニューは、どれも
美味しそうな物ばかり。冬場なら、果物のホットドリンクだって良さ気ね。


壊赤は果物は好きなんですが、パフェって気分じゃないなあ?

画像


           果物だけを普通に切って、提供しては貰えないのか。


一応、確認してみましたが、そういった果物オンリーな物は無いみたい。


そこで、一番、そういうのに近い・・・・生のままの果物が、

画像


            そのまま食べられそうなのを、教えて貰いました!


それが、この「フルーツボウレ」でして、お値段 750円。蜜柑ジュースが
注がれたグラスに大量の果物が飾られていて、クリームやチョコなどが
存在しない。そうそう、こういうのが良いんです。果物だけが食べたい!

             何故か、この日の夕方は、そんな気分だったの。


それにしたって、これは、良いですねえ・・・・飾り切りが綺麗。

画像


                ぶっちゃけ、テンションが上がる食事ですわ。


西瓜、メロン、オレンジ、グレープフルーツ、メロン、リンゴが載せられて
オレンジジュースまで飲めるなら、文句ナシ! 最後の喫茶に相応しい。


そう言えば、今年になって、壊赤は西瓜&メロンは食べてない。

画像


               うーむ、半年以上は食べていなかった果物か。


それでは、いっただっきまーす♪ モグモグ・・・・ふむ、おいしい。

画像


         敢えて言えば、オレンジジュースが要らないって感じね。


ただ、フルーツの盛り合わせは、一緒に飲めるドリンクが限られるので
これで正解なのかなあ。個人的にはサイダーとかが嬉しいんですけど。

           あ、そう言えば、ここには、フルーツポンチがないね。


うわ、なんか、林檎が美味しいぞ!? この時期は、

画像


     リンゴが当たりなのかな? 昼食の林檎だって美味しかったし。


ですが考えれば考える程、壊赤の来た季節は、パーラー的には惜しい。


だって、苺の季節が終わってて、梨、桃の季節には、まだ遠い。一応は
マンゴーの季節ではありますが、ワケあって、マンゴーは食べれないし。


まあ、西瓜が食べられれば、それで良い様な気がするけどね?

画像


       なにせ、壊赤が梨に次いで、二番目に好きなフルーツです。


ちなみに、スイカやメロンが果物なのか野菜なのかって、言いますけど
そういうのは、どうでも良いですよね? 全部がフルーツで良いじゃんか。


というわけで、ごちそうさまでした♪ いやあ、美味しかった!満足です。

実は「みしま」さんは、午後 7:00までの営業って事でして、それならば
ギリギリまで店内で粘れば、そのまま夜行バスに乗れるなって思って。

       のんびり、文庫本など読んで、身体を休ませて貰いました。


さて! これにて、今年の大街道献血は終了です♪

画像


      愛媛の旅は、また夏に続けるとして、夜行バスで帰宅ですよ。


夜行バスに乗った壊赤は、その後、僅かな時間でダウン。翌朝の早朝、
名古屋駅に到着するまで、グッスリ眠っていました。疲れてたんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく松山へ 〜大街道 フルーツパーラーみしま にて、フルーツボーレ fruits bowle〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる