壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく沼津へ 〜雄大【SUN!SUN!サンシャインCafe】へ食事に(二度目)行って来ました♪〜

<<   作成日時 : 2017/08/10 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これは今治&松山への献血旅行から帰った後、7月上旬の過去日記♪

            正確には 7/1(土)に都内へ出掛けた際の出来事。

献血後は特に用事が無いし、そのまま地元・静岡へ向かう壊赤ですが
思う所がありまして中間地点の沼津で途中下車。折角なので、久々に
ラブライブのコラボカフェである、サンシャインCafe に寄ってみますかね。

壊赤が思いますに、ここは、かなり優秀&善良なコラボ喫茶なのです!

              ・・・・TV未視聴だろうと、寄りたくなる素晴しさ。


今回、壊赤が寄った理由は、実は結構、明確でしてね?

画像


     盟友ゆずきちに、新しいコースターをプレゼントする為なのです。


どうやら、この時期は、あるドリンクの注文で、曜ちゃんか善子ちゃんの
どちらかのコースターが確実に貰えるのだそうで、これは非常に嬉しい。

盟友ゆずきちの為に、善子ちゃんのが欲しい!って思って来ましたけど
まあ、そんなにウマくは行きませんな。貰えたのは曜ちゃん。残念です。

     しかし、ならば、もう一杯!「UNICORN BLIZZARD」の注文だ!


よっしゃあ! 二枚目は、ちゃんと善子ちゃんです♪

画像


           これで盟友ゆずきちに顔向けが出来ますね。万歳!


お値段 1200円ってのは想定外ですが、ま、それくらいは仕方ないか?

ちなみに、これ、ブルーキュラソー+カルピスで、かなり甘ったるい味に
仕上がってます。壊赤はブルーキュラソー自体、あんま好きじゃないの。

    ホイップクリームが、また、甘くってね? なんか口直しが欲しい。


なんか、明らかに順番が違ってる気がしますが、

画像


           ちょっと味の方向性の変化の為に、食事を注文です。


FOOD コースターが付属する上に、善子ちゃんのフラッグまでが付属の
「堕天使の涙」を注文します。お値段 800円!銀だこより遥かに高いよ。

      うーむ・・・・今日、たこ焼きって、食べたばかりなんだけどな。


しかし、この、フラッグは・・・・かなり可愛らしいですねえ♪

画像


            御土産にはピッタリの品で、高い割に後悔はナシ!


あ・・・・だけど、コースターは微妙かなあ。

画像


         出来れば、みんなが勢揃いの絵柄が欲しかった。残念。


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・ふむ。

画像


           えっと、なんだろ、これは・・・・全然、味がしないぞ?


イカ墨で味が付けてあるみたいですが、味を感じられない。何故だろね。
僅かにソース&マヨネーズが掛けてあるけど、ほぼ、味がしないんです。

なんか、こう、くしゃっとした食感も、これまた、微妙。舌が裏返った感じ。

               もうちょい、かりっ!と焼けてれば良いのにな。


タバスコが掛かれば、ちょっと味に変化があるって聞いて、

画像


       セルフサービスのスペースに行ったら・・・・あ、ありました!


なんか爆弾みたいな真っ黒い塊に、少々、タバスコが掛かって、

画像


         さて、どんなモンですかね。多少は変化があったかな?


それでは、再び、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・ほう!

画像


   大分、良い味に変化しましたね。辛いだけじゃなくて、味が増した。


イカ墨の味に、タバスコの味が混ざった際に、何か化学変化があるって
事なのかも知れませんが、意外と悪くありません。タバスコは必須だね。

      甘ったるいジュースに合わせるには、この味は、尚の事 ◎!


ちなみに、この日の日直は、善子ちゃんだったそうでして、

画像


     あはは、ちゃーんと、お約束が守られてるのが可愛いですな♪


ちなみに、つい先日に来た時に比べて、

画像


   スタンドパネルは一新されていました。こういう細かい所が見事ね。


まさかとは思うけど、開催中に何度か変わってるのだとすれば、本当に
この喫茶店は強い!この日だって 2000円の会計で、こんなに楽しめて
文句ありません。まあ、ドリンクが無ければ食事が更に楽しめたけどね。


というわけで、ごちそうさまでした♪ 是非、今月中には再訪して、

画像


            善子ちゃんの誕生日プレートが食べたいものです。


特製ブロマイドが貰えるらしいから、これまた盟友へプレゼントですよね。

あとは、なんか他の人が食べていた、茶蕎麦とか、良さ気なのですよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく沼津へ 〜雄大【SUN!SUN!サンシャインCafe】へ食事に(二度目)行って来ました♪〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる