壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の夕食 〜今日は「九」の日なので、魚久の京粕漬【7月】切り落としが買えました♪〜

<<   作成日時 : 2017/08/13 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いていた過去日記! これは 7月上旬の週末の出来事ね♪

                     まあ、具体的には 7/9(日)ですな。

この日は浜松の遠鉄百貨店で買物が目的です。日付に数字の「九」が
付いた日なので、粕漬けの美味しい「魚久」さんが狙い目なのですよ!

そう!「九」の付いた日は、限定販売の切り落としが安価で買えるワケ。

           ちなみに、それは 648円の、お徳用袋なんですけど。


わざわざ、その買物の為だけに松まで来るのって、

画像


      かなり無駄な気がしないでもないけど、今回は理由があって。


普通、「9」の付いた日の切り落としは、100袋限定の物が売られるけど
この遠鉄百貨店においては、それと別に隔月の特別販売がありまして。


偶数月は、「本さわらかま酒粕白味噌漬」が 3切れで 648円、

画像


   奇数月は、「鮭かま京粕漬」が 2切れ 648円で販売されるのです。


これを、つい先日、「普通の切り落とし」を買いに来た際に知りましてね。

ぶっちゃけ、愕然としましたわ! こんな美味しそうな物が、あったとわ!

        加えて、限定 20名で 2袋まで・・・・これは、買うしかない。


というわけで、この日、遠鉄百貨店の前に開店 15分前に並び、

画像


    ダッシュで魚久前に到着した壊赤は、無事一番!購入が可能♪


あれ? 到着したは良いけれど、何か、お値段が違いますぞ。広告では
一袋が 648円になっていますが、購入時の値段は 756円となっていて。

あれれ?以前は 648円だった普通の切り落としまでも 756円みたいだ。

                うーむ、値上げですか。まあ、仕方ないよね。


結局、限定の鮭は 2袋、普通の切り落としは 1袋だけ買って、

画像


       この日の自宅の夕食で、焼いてみますが・・・・うめえなあ!


すっごい甘いね!酒粕の甘みが、かなり強い。ちょっと、クドいかなって
思わないでもないけど、白米の供には格別だわ。お酒にだってピッタリ。


というわけで、ごちそうさまでした♪ 是非、次回は奇数月の「さわら」が
食べたいのですが、とてもじゃないけど、仕事が休みの日じゃなければ
買えませんわ。だって、この日だって 10人以上が開店前に並んでて!

        壊赤、途中で割り込まれそうになったモンなぁ。怖かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の夕食 〜今日は「九」の日なので、魚久の京粕漬【7月】切り落としが買えました♪〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる