壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 袋井にて 〜湊 fugumoon Cafe いはひ にて、いわひ特製チキンカレー〜

<<   作成日時 : 2017/08/15 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いていた過去日記! これは 7月中旬の平日の出来事ね♪

久々の平日休みですが、昨晩の帰宅が遅かったので起床は正午です。
これでは某喫茶店の、レアな平日モーニングに行けない。失敗した orz

しかし、それなら! つい先日に行った喫茶店へランチカレーとか食べに
向かいましょう。生姜の効いた薬膳カレーは、是非、普通に食べたいよ。


というわけで、やって来たのは袋井の喫茶店、「いわひ」さん♪

画像


       注文は勿論、「いわひ特製チキンカレー」。お値段 1200円。


ちなみに、このチキンカレー。先日のモーニング【B】に出て来たカレーと
ルー自体は完全に同一だそうです。唯一の違いは鶏肉が入ってる点で。


だから、やっぱり、モーニングで味見するのは確実な手法!

画像


    あの味が気に入れば、ランチで食べるのが大正解って事ですね。


ただ、モーニングで味見の結果、ちょっと、辛いかな?とか、もうちょっと
辛い方が良いかな?って思えた人の為に、辛さ調整が出来るそうです。

               しかし、これは有料になるので、注意が必要。


壊赤は辛い味が好きですが、先日のが充分に美味しかったので、

画像


        今回は、そのままで。つまり、中辛より甘めな状態ですな。


この前に食べたのだって、結構、スパイスは効いていたからね。アレの
更に上に、中辛&辛口があるってのは期待が持てます。どんな味だろ。

ちなみに追加されたチキンは、骨付きモモ肉の塊が、どーんと 2つね!


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・ふむ。

画像


      確かに、美味しい・・・・あの、生姜の効いたカレーなんだけど。


なんか、おっかしいなあ? 僅かに辛味が少ない。具体的には薄い感じ。
水で薄いって言うよりは、辛い味が何かで打ち消されてるような印象で。


あ・・・・もしかして、この、モモ肉の塊が入った事で、

画像


         ちょっと脂が追加されたから、そう感じるのかもですね?


モモ肉は骨から、ぽろっと取れる程に柔らかめ。煮込まれた肉ではなく
圧力鍋で煮た肉って感じかな? とろとろではなくって、やわやわでした。

     お肉そのものに味は無いので、やっぱ、薄まってる原因っぽい。


ぶっちゃけ、塊の鶏肉は要らないな。これは、ルーが美味しいんですよ。
骨付肉が入って、お味が増すなら良いけど、そういうワケではないしね。

   或いは、これ、辛口にすれば・・・・更なる真価が発揮されるとか?


仮に辛口にした場合は、多分、このサラダだって活きるハズ。

画像


       今回は、ま、ただの「お供」ですな。ちなみに、トマトは絶品。


どこの、ミニトマトだろう? かなり美味しいね。ちなみに、ドレッシングは
マヨネーズ+ヨーグルトの味わい。胡椒とか混ざると更に良いのになあ。


先日のモーニングに比べれば、辛さが足りないとはいえ、

画像


             ですが、お味としては充分です。確かに美味しい。


ただ、カレーで 1200円って、昼食で食べるには、なかなかの高価格で。

満足度で言えば、ちょっと厳しいかな? 「ボンディ」で 1600円の払いは
全然、気になりませんが、袋井で 1200円てのは、如何に美味しいとは
言えどもね。せめて、辛さの調整に価格変化はナシにして欲しいところ。


まあ、さすがに壊赤が好んだ「ボンディ」のチキンカレーとは違いますわ。


さて、ここで食事が終わって、撤収!って思ったところで、

画像


      御主人が、サービスだという事で、ゼリーを出してくれました。


現在、試作中の梅ゼリーだそうです! あくまで、試作品の、お試しって
扱いだから、今回に限っての事だそうですが、これは良いデザートです。


嬉しいなあ・・・・それでは、早速、頂戴します。

画像


        ずず・・・・ふむふむ、美味しいですよ。梅の酸味が程良い。


何より、カレーの後ですからね? あんま、甘いのは食べたくはないけど
ちょっと酸味が効いたゼリーは、口直しにピッタリ。口内がサッパリです。

これ、量は少なめで良いから、カレー後の定番デザートにならないかな。

     ほんの、少しでも付けば、お値段 1200円が気にならないのに。


ちなみに、梅本体がシッカリ入ってるのは、なかなかの物です。

画像


             大抵、梅ゼリーからは省きがちなんですけどね?


ただ、梅の果肉が残ってるのが好きな人と嫌いな人は極端ですけどね。
       (壊赤は断然、梅果肉が種込みで残ってるのが好きな派。)


というわけで、ごちそうさまでした♪ 次回は是非、辛口のカレーですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
袋井にて 〜湊 fugumoon Cafe いはひ にて、いわひ特製チキンカレー〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる