壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく磐田へ 〜見付 元町珈琲 磐田見付の離れ にて、サンドイッチモーニングセット&アイス珈琲〜

<<   作成日時 : 2017/08/16 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いていた過去日記! これは 7月中旬の週末の出来事ね♪

      この日は磐田の見付に完成の、元町珈琲の新店舗で朝食!

「らんぷ」同様に、段々、西から迫って来る雰囲気の「元町珈琲」だけど
まさか磐田に出来るとは吃驚ですね。壊赤は、プレミアムモーニングが
安価な上に美味しいから、一押しですよ。久々に食べてみましょうかね。

なんて、思ってたんですが!え!? プレミアムモーニング、値上がり?


ちょっと調べたら、以前、壊赤が好んで食べていたモーニングが、

画像


          値上がりという噂! 本当かどうか、お店で見てみよう。


そんなわけで、壊赤が元町珈琲に来たのは実に 3年ぶり。

画像


           最後に寄ったのは、「名古屋駅前の離れ」でしたが。


当時は、まだ、飲物の料金に +120円で、トースト&茹で卵&ベーコン、
そして、サラダ&ヨーグルトの、プレミアムモーニングが残っていたのに。


うわあ・・・・ホントだ・・・・プレミアムモーニングが値上がりしてる!

画像


     お値段は、ドリンク料金に加えて 250円って、凄い値上がり幅。


ただ、一応は値上がり幅に見合うような変化は、ちゃんとあるみたいね。

パンは以前に比べたら、単なるトーストではなく、「吟のしらべ」とかいう
特殊な食パンや「サフジュ」なんて名前のクロワッサンが選べるみたい。
                 (マフィンは以前にだって選べましたね?)


更に、単なる「茹で卵」ではなくって、卵料理として、

画像


    「エッグスラット」 or 「たまごサラダ」が選べる様にはなってます。


だけど、壊赤的には、昔からの +120円のプレミアムが良かったよね!

あの、驚異的な、お得感こそが、元町珈琲さんの醍醐味だったのにさ!


しかし、無料で付属の、モーニングセットは健在ですし、

画像


            昨今の物価上昇まで考えたら、致し方ありません。


だけど、プレミアムモーニングセットを +250円で提供されるのに対して
更にランクが上の、「サンドイッチ」や「スペシャル」なモーニングセットが
用意されてるのは、まぁ、商売上手。こっちを選んで欲しいワケですよ!


それならば今回は、新しい朝食である「サンドイッチ」の、

画像


                     モーニングセットを注文してみます。


お代は飲物料金に加えて +250円で、卵サラダのサンドイッチが付属。
サラダ&ヨーグルトは、プレミアムモーニングと同様ですな。そこに更に
もう一個、小倉のサンドイッチか、ベーコンチーズのサンドイッチの選択。

       つまり、サンドイッチは卵サラダ固定で、その他が選択制!


今回は、ちょっと甘いのが食べたかったので、小倉サンドの選択です♪


さて、開店したばかりの元町珈琲さんは、この週末は大混雑!

画像


   かなり時間が掛かりましたが、出て来たのは、こちらのセットです。


これが「サンドイッチモーニングセット」で、水出しアイス珈琲の選択。

画像


      飲物の代金 450円+250円なので 700円の朝食になります。


うーむ、やっぱ、高いよなぁ! 以前は これに近いのが 570円で出来て
食べれたワケですから、かなりのガッカリ感。ぶっちゃけた話、サンドに
サラダ&ヨーグルトのモーニング自体、700円ってのは高価格帯ですぞ。

      これは、それなりには美味しいサンドじゃないと、困りますな。


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・ふむ。

画像


              たまごサラダは、まあ、普通に美味しいですが。


だけど、この、パンが美味しくない。かなり乾いてて、スカスカした食感。

厚みは 10枚切り程度で、サンド用の薄めなパンですが、それにしては
食感が悪過ぎます。有体に言って、マズい!こんなパンは久々ですわ。

             もしかして、これ・・・・作り置いた物だからかな?


もうひとつの、小倉サンドですが、これまた、パンが不味い。

画像


             なんだろ・・・・この、スカスカして、乾いたパンは。


以前、普通にトーストで出て来た食パンは、そんな美味しいなんて程の
味ではありませんでしたが、まあ、それなりの味ではあった筈ですけど。

                  ・・・・今回のは、ホント、ひどい味ですわ。


この食パンが、「吟のしらべ」なんて名前のパンだったら、ショックだよ?
全然、美味しくないもの。サンド用で偶然、駄目なのが出たと思いたい。


というわけで、ごちそうさまでした♪ 次回は、ちょっと別のモーニングで
再挑戦してみましょう!それで同様のパンが出れば、元町は終了だね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく磐田へ 〜見付 元町珈琲 磐田見付の離れ にて、サンドイッチモーニングセット&アイス珈琲〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる