壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく京都へ 〜七条 cafe Amazon にて、モーニングの Aセット & アイス珈琲〜

<<   作成日時 : 2017/08/17 04:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろ献血可能な時期になったので、ちょっと遠めの土地に旅献血!

             ・・・・ちなみに、これは 7/19(水)の過去日記ね。

今回、壊赤が目指す献血の地は九州地方ですよ。九州ブロック独自の
スタンプは早めに溜めたいから、年始めの大分に続いて宮崎へと出立。

だけど、その途中に、夜行バスの都合で京都の散策なんぞ挟みます♪


京都へ朝一番で到着して、早朝ウォーキングの後の朝食は、

画像


                 久々の、七条の「cafe Amazon」さんです。


初めての店では、常にホット珈琲の注文が基本の壊赤ですが、当日は
異様な暑さです。普通にアイス珈琲が飲みたいな! であれば、過去に
寄った事がある店なら問題ないだろうと、これがアマゾン選抜の理由で。


モーニングは多種ありますが、今回は豪華な「A」セットで、

画像


         飲物は勿論、アイス珈琲です。お値段は固定で 500円。


アイス珈琲に替えた場合に料金が上がる喫茶店は多いですが、ここは
特に変化がありません。地味な事だけど、こういうのは、ちょっと嬉しい。

      まあ、モーニングの内容にしては、ちょっと高めだからかな?


セット内容は、厚切りのトースト&茹で卵&サラダでして、

画像


         トーストは四枚切り程に厚さで、マーガリンがたっぷりと。


食パンの上下が切り落としてありますから、どこかで纏めて仕入れてる
パンだと思われます。サンドイッチが人気の店なので、当然ですかね?


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・ふむ。

画像


            まあ、意外に普通ですな。どうって事はありません。


しかし、ボリュームに関しては文句なしですから、その点では良好です。

それと茹で卵が出て来た都合上、同時に食塩が貰えますから、これは
トーストの「追い塩」に使えます。 (追い塩の使い方が間違ってますが)

    塩分補給が大事な夏は、やはり、茹で卵の選択が大事ですな!


サラダは、フレンチドレッシングが掛かっていて、それなり。

画像


           だけど、胡麻が多めに降ってあるのは好印象でした。


そして、肝心のアイス珈琲ですが、これは非常に苦めで濃い味。

画像


              サイフォンでの抽出後、保冷していた物ですな。


それなりにガムシロは多めですが、クリームは少なめです。もうちょっと
出して貰えたら、珈琲の量に合うような気がします。、ま、こんなもんか。


というわけで、ごちそうさまでした♪ それじゃ、もうちょっと散策などして
汗など流しつつ、お腹を減らしましょう。今回の旅では、それなり以上に
食事の頻度が多いので、シッカリ前日から身体を動かしておくのです!

              しかし・・・・ホント、この日の京都は暑いわ orz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく京都へ 〜七条 cafe Amazon にて、モーニングの Aセット & アイス珈琲〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる