壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく京都へ 〜下京区 こおひい屋 POOH にて、POOH 風 ナポリタン with 珈琲〜

<<   作成日時 : 2017/08/19 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろ献血可能な時期になったので、ちょっと遠めの土地に旅献血!

             ・・・・ちなみに、これは 7/19(水)の過去日記ね。

今回、壊赤が目指す献血の地は九州地方ですよ。九州ブロック独自の
スタンプは早めに溜めたいから、年始めの大分に続いて宮崎へと出立。

だけど、その途中に、夜行バスの都合で京都の散策なんぞ挟みます♪


京都に到着後は、ひたすら、ウォーキングなど重ねまして、

画像


        昼食の時間は駅前まで戻って、喫茶店に立ち寄りました。


こちらは、壊赤が好きな駅近の喫茶店 「こおひい屋 POOH」さんですよ。

非常に質の良い珈琲に加えて、マスター&奥さんの人柄が素敵でして
可能な限り立ち寄りたいと思っています。ちなみに土・日が休みなので
平日の来店が絶対条件。難易度高! (偶の土曜は営業してるっぽい)


今回、注文したのは、以前から頼みたいと思っていた、

画像


                 「POOH 風 ナポリタン」で、お値段 600円。


むっ? なんか、ナポリタンに見えないですよ? 普通のトマトソース系の
パスタっぽいですね。ちなみに飲物は、敢えてホットのブレンド。350円。

アイス珈琲を頼みたい猛暑でしたが、こちらの珈琲は圧倒的にホットが
美味しいから普通にブレンドの選択。つい先日はホットが美味しい店で
アイス珈琲を注文して、大失敗でしたからね? その反省は生かします。

     まぁ、本当に良い喫茶店は、アイス珈琲だって美味しいけどさ。


しかし、この、ナポリタンですが・・・・「POOH 風」とは言えど、

画像


      全然、ナポリタン「らしさ」が見えない。ちょっと、がっかり orz


壊赤は、あの、昔ながらのナポリタンが好物なのですよ! フライパンで
麺を炒めて、トマトケチャップで濃い味を付けた、アレが大好物なのね?

これは、ちゃんとパスタ(乾麺)を茹でて、ホールトマトを潰した、トマトの
ソース系パスタです。壊赤が期待していた、ナポリタンじゃないよなあ!


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・うん、美味しい。

画像


     だけど、ナポリタンとは、ちょっと違うなあ。いや、大分、違うわ。


ショルダーベーコンやパプリカが多めに具材になっていて、

画像


    確かに美味しい。味だって、ちょっと濃い目のトマトソースですよ。


ですが、やっぱ、違いますねえ。心の原風景に残った、あの、濃い味の
ナポリタンでは決して有り得ない。あの不思議な満足感を得られない!


というわけで、ごちそうさまでした♪ トマトソーススパゲッティと考えたら
確かに美味しかったけどね? 次回は是非、別のパスタにしてみますよ。

        何となくですが、ペペロンチーノなんか良さ気な予感だね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく京都へ 〜下京区 こおひい屋 POOH にて、POOH 風 ナポリタン with 珈琲〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる