壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく宮崎へ 〜中央通 フルーツ大野 にて、完熟マンゴーパフェ〜

<<   作成日時 : 2017/08/27 15:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

旅献血で壊赤が訪れたのは、南国の宮崎県!半年振りの九州ですよ。

             ・・・・ちなみに、これは 7/20(木)の過去日記ね。

献血が終わった後の夕食は、有名な「おぐら本店」さんで、チキン南蛮。

その後、市内のホテルに入りますが、なんか微妙に身体が元気でして
考えてみれば、この日は夜行バスで、京都⇒大分の移動をしてますが
それ以降、ひたすら寝てるんですよね?疲れていないのは当然でした。


それならば!って感じで、壊赤は夜の宮崎市内の散策をして、

画像


         夜食は、「フルーツ大野」さんの「完熟マンゴーパフェ」!


壊赤は、微妙にマンゴーは苦手と言うか、そこまで、美味しい!なんて
思えないんですが、折角の宮崎です。マンゴーは食べておかないとね。

    ちなみに壊赤の一番は、梨!次いで、無花果、桃、西瓜ですよ。


さて、宮崎県内には、幾つかのフルーツパーラー的な店舗があり、

画像


        その中で市内にあって、人気の高いのが、こちらの店舗。


開店時間が AM 11:00と遅めだけど、閉店時間が PM 22:30ってのは
観光客を意識しての事でしょうか? お店の立地的には繁華街と言うか
呑み処や水商売の店が多い印象なので、その方面の人に人気かもね。
                  (それにしては、日曜定休みたいですが)


それにしても壊赤が歩いた限り、そんなにフルーツパーラーっぽい店は
市街に存在しませんな。例えば、愛媛の大街道みたいな感じはしない。

          さすがに大街道は、フルーツ系の店舗が別格ですね。


さて、大野さんの店舗は、正に果物屋さんって感じでして、

画像


         あくまで、お店の一部が、イートインになってるって感じ。


しかし、さすがに果物屋さんだけあって、フルーツ系のパフェ類は充実。


特に人気があるという、「完熟マンゴーパフェ」は、

画像


      ちょっと高めの 1600円ですが、まあ、これが良いですよね?


マンゴーそのものが好きであれば、名高い「太陽のタマゴ」が、

画像


               普通に食べれる、こっちの方が良いのですが。


だけど壊赤は、そこまで、マンゴーに執着が無いなあ。ぶっちゃけた話
お安い、アップルマンゴーで充分。それか、マンゴー味のジャムとか?

      ホント、「太陽のタマゴ」なんて、豚に真珠の最たるものです。


遅い時間の割に、結構な混雑の店内スペースで、

画像


           注文後 15分は掛けて出て来たのが、こちらでした!


さすがに、タップリのマンゴーが飾られていて、なかなかに魅力的です。

確かに、これならば宮崎に来たな!って気分になります。いいですな!


グラスの中身は、マンゴーソース+アイスクリームで、

画像


             上の方は、生クリーム+マンゴーの組み合わせ。


サクランボが天辺に飾られているだけで、一切の他の果物は無いのが
かなり潔いですが、ちょっと飽きが来ないか心配。ま、大丈夫でしょう!


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・ふむ。

画像


        なんか・・・・温いなあ。冷たいのが食べたかったのに orz


マンゴーは勿論ですが、生クリームだって、全然、冷えてないのですよ。

            ・・・・いや、冷えていない以前に、普通に、生温い。


唯一、冷たいのは奥の方に埋まっていた、バニラアイスのみ!

画像


        さすがに、これでは・・・・美味しいとか以前の問題ですわ。


多分、このパーラーは人気があるので、同時に回転が良過ぎなんです。

だから、きっと、フルーツが冷える時間が無い。生クリームだって、多分、
ホイップしたばかりモノが乗せられていたから、生温かったんでしょうね。

       これは失敗しました・・・・開店直後とかの方が良かったか。


お値段が、それなりに高かった割には、正直に言ってしまうと、

画像


      コンビニ or ファミレスのデザートの方が、美味しかったハズ!


デザートは、冷たいからこそ、美味しいんですよ。ホント、大失敗だなあ。

あと、好みの問題かも知れないけど、ブルーベリーソースは邪魔だ orz


というわけで、ごちそうさまでした♪ また後日、余裕があれば、来れば
良いかな? とか思っていましたが、結局、再訪する事は無かったです。

ただ、敢えて言うと、ショーケースの中で冷えてた、カップケーキっぽい
お店のオリジナルデザートっぽい商品は、かなり美味しそうだったなあ。

    お値段だって 300円より下だった気がする・・・・惜しかったかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく宮崎へ 〜中央通 フルーツ大野 にて、完熟マンゴーパフェ〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる