壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく掛川へ 〜大池 CAFE コクリコ にて、モーニングセット【C】&アイス珈琲〜

<<   作成日時 : 2017/08/03 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これは今治&松山への献血旅行から帰った後、6月下旬の過去日記♪

        この日は、正に真夏日。梅雨は一体、何処に行ったのか。

ですが貴重な晴天の休日であればこそ、元気一杯、サイクリングだよ!

壊赤は毎年の夏頃、「しまなみ海道」へサイクリングに出掛けてますが
今年は微妙に迷い気味。迷い祓いの為に休日は自転車に乗るのです。

            まあ、そんなに簡単に祓えれば、苦労はないけど。


さて・・・・地元袋井から浅羽方面に出掛けて、大回りして、

画像


    掛川市街へ戻って来た壊赤が寄るのは 「CAFE コクリコ」さん♪


今回はサイクリング途中の食事ですから、たっぷり豪華なモーニングが
食べられます!注文したのは、モーニングの【C】で、お値段は 600円。

トースト・目玉焼き・ベーコン・サラダがセットになり、飲物は珈琲・紅茶、
オレンジジュースからの選択方式。ホット or アイスで値段変化はナシ。

    ・・・・さすがに走って来て、身体が熱い・・・・アイス珈琲にしよう。


サイフォン仕立ての喫茶店ですが、さすがに、アイス珈琲は、

画像


         保冷してあった物。モーニングでなければ違うのかな?


シッカリ冷え切った珈琲は、サイフォン抽出らしい苦味が強めの味わい。

氷まで含めて量は結構あるから、充分に文句ナシ。これで、クリームが
出して貰えれば完璧だけど・・・・フレッシュなのは、やっぱ、惜しい orz

      あと、甘めにしたい場合は、ガムシロひとつでは不足かもね。


さて・・・・メインである食事の方は、ワンプレートで構成されてて、

画像


          それほど、タップリの量ではないけど、見映えが良い!


トーストは以前に食べた、モーニング【A】セットのパンと変わらないけど
サラダは大きめに千切った生野菜が綺麗に配置されてて、良い感じね。

ドレッシングは、油が多めの和風タイプと甘めの胡麻タイプの提供です。

          目玉焼きは、玉子がひとつで、ベーコンは少なめかな。


トーストが小さめなのは、相変わらずですが、

画像


     ちゃんと二色になっている上、何より、ここのパンは美味しい!


ぶっちゃけ、マーガリン&苺のジャムが要らない味なの。焼いただけで
充分な味なので、カロリー控えめで食べたい時は、抜いて貰えば ◎!


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・うめえ。

画像


         やっぱ、ここのは美味しいな・・・・耳の部分が特に良い。


全体的に、甘めで香ばしいんですよね? 松月堂さんのじゃ無いけれど
それっぽい味と言うか・・・・意外に近所の、「シャンポール」なのかもね。

   だけど、あそこって・・・・こういう「ミニ食パン」は無かった筈だけど。


ただ、今回のトーストは、個体差なのか・・・・微妙に 8枚切りに近くって
残念無念。部分的には厚いとこが・・・・無いな。【A】セットと違うのか?

     前回は、少し厚みに差もあったけど、概ね 6枚切りだったのに。


ベーコンエッグには、大根卸し+ポン酢の組み合わせの、

画像


                ドレッシング的な甘辛タレが掛かってました。


これなら、トーストじゃなくって、御飯でだってモーニングになりますね?
どうせなら、白御飯との選択可にしておけば良いのにって思いましたw


そして、サラダは・・・・見た目が重視されて、量は少なめですが、

画像


    かいわれ大根や紫玉葱など、多分、季節に合わせた物が多め。


胡麻ドレッシングで頂戴しましたが・・・・美味しい。これは良い朝食だ!


というわけで、ごちそうさまでした♪ お値段 600円のモーニングですが
非常に良いレベルで安定してますので、壊赤的には結構、おすすめね。

あとは、【B】セットの「サラダ or ヨーグルト」の選択では、どんなものが
出て来るか・・・・それから紅茶を選択したら、どうなるか・・・・でしょうな。

             しかし、出来れば、ランチに訪れてみたいよなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく掛川へ 〜大池 CAFE コクリコ にて、モーニングセット【C】&アイス珈琲〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる