壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「けものフレンズCAFE_原宿」がリニューアルしたので、遊びに(三回目)行って来ました♪ 【店内編】

<<   作成日時 : 2017/08/05 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これは今治&松山への献血旅行から帰った後、7月上旬の過去日記♪

            正確には 7/1(土)に都内へ出掛けた際の出来事。

この日は献血が目的で都内に出たのですが、それだけでは勿体無い!

そこで 6月の下旬に改修工事が終わって、リニューアルオープンされた
「ジャパリカフェ_原宿」改め「けものフレンズカフェ_原宿」へ遊びに行くよ。


この日は突然の思いつきなので、盟友は誘わないまま単独行動!

画像


                 それ故に、到着は開店前の AM 10:30頃。


食事が色々重なる事が想定されていたので、朝食は抜いておきました。
いや、まあ、そんなに滅茶苦茶、食べるつもりはないんですが、一応ね。


さて、耐震工事が終わっての、リニューアルって事でして、

画像


        どんなモンかな?と思っていましたが、まだ終わってない。


どうやら、営業が出来る状態になったから始まっただけで、

画像


           ビルの外壁は、未だに補修中です。まあ、仕方ない。


営業が始まってくれただけで、壊赤的には充分です。

画像


          だけど、以前にあった、ボスの看板が無いのは寂しい。


後日に復活したみたいですけど、この日は、何故か無かったんですよ!

「ジャパリカフェ」って名前が使えないからかも? なんて思ってましたが
そういうワケではなかったみたいです。単に設置し忘れてただけっぽい。


ちなみに、この日から入口の左側の看板が変わって、

画像


                  全員集合!っぽい物になったそうでして。


あ、確かに、お店の名前が「ジャパリカフェ」から、

画像


          ちゃんと、「けものフレンズ CAFE」に変わってますね?


これはこれで良い看板ですが、壊赤的には以前の、かばんちゃん達が
描かれていた方が好みですよ。あっちの方が、見栄えが良いですよね。

             こっちの絵柄は、普通に、グッズ化して欲しいな。


さて、開店の少し前になったら、看板の前には装飾用の、

画像


              ブッシュが配置されまして、これで準備は万端。


ちなみに AM 11:00の開店に合わせて入場開始なので、

画像


   それまでは入口前で並んで待機。壊赤の予約は勿論 AM 11:00。


しかし、予約時間ピッタリに店内に案内されて、食事が出来るワケでは
ありませんから、例え予約がしてあろうと、早めに並ぶのは必須かもね。

       下手に遅めに来れば・・・・入店に 15分は掛かりますモン!


ところで、既に、この日の食事内容は決めてあるのですが、

画像


         一応、再び確認・・・・やっぱ、直前になると迷いますよ!


「W バーガー」に決めてはいるのですが、雨が降っている為か、湿度が
高いので、「冷製パスタ」に惹かれるのです。うーむ、難しいところです。

       いや、パスタは、もっと暑い夏に食べるべきだ。ここは我慢。


そうして、開店時間になりましたら、店内へ! ありゃりゃ?

画像


              以前に来た時と、変わり映えしていませんね?


赤いセルリアンが浮いてたり、かばんちゃんも飛んでたり、ちょっとだけ
変化はありますが、基本的に以前のままで。なんだ、リニューアルとか
告知されてましたが、そこまで大層な変化は無いんですね。残念無念。


大幅な変化は、あくまで、テラス席の「PPP WORLD」のみ!

画像


        こっちの予約は取れなかったんですよね・・・・惜しいなあ。


ですが店内に入場の後であれば、こっちの写真は撮らせて貰えたので
見学させて貰います。いずれは予約して来る予定ですが、予習は大事。


夏の暑い日は、その温度が気になっていたテラス席ですが、

画像


        AM 10:30頃には、エアコンが点けられて、充分に涼しい。


ぶっちゃけ、普通に店内より涼しいってのは、どうかと思える程でした!

多分、店内の空調は、お店の規模&収容人数と合っていないのかも?

調理場の熱気や入口ドアが開放しっ放しな点が、問題なのかもですよ。


いやあ、ホント、こっちは涼しいわあ♪ この狭い空間で、

画像


             二台がフル稼働してれば、そりゃあ、当然だけど。


ちなみに、足跡マークが、ちゃんと 5つなのが良いですね。分かってる!


さて、テラス席に用意された、テーブル&チェアなんかは、

画像


          リニューアル以前から変わらず。配置まで、ほぼ同様。


多少、木々の位置が変更になった為、さばんなちほーなイメージからは
外れましたかね? 後は、モニターが奥のテーブルに設置されてました。

              多分、PPPの映像が流れるんだろうなあ。うむ。


そして、一番の変化は、アライさんやフェネックが消えて、

画像


         「PPP」の POPが並んでおりました! 配置が良いね♪


以前の POPは、座った位置次第では、全然、見えなかったわけですが
今回の配置は、どの席に座ろうと、PPPの誰かが見える様になってる!

      まあ、左側の壁際の席の人は、ちょっと厳しい気がするけど。


入口から一番、近い場所には・・・・おお! いきなり!

画像


                    ジャイアントペンギンさんがいました!


期間中、PPP以外の仲間が手伝いに来てくれるって事でしたが、早速
来ているとは仕事が早い。そう言えば、キングペンギンさんは何処だ?


何故か、キングペンギンさんは、一番奥の席の辺りに、

画像


              ジェーン、ふるると並んで、配置されてましたぞ。


うーむ・・・・位置関係だけで言ったら、一番右&左にすれば良かったね。
それなら、プリンセスを真ん中に、その両脇を、ゲストで固められたのに。


というわけで、纏めれば、入口から近い場所から順番に、

画像


                ジャイアントペンギンさんが、まず、居まして。


その隣に、イワビーが来て、

画像



んで、コウテイが来て、

画像



そして、プリンセスがセンターになって、

画像



何故か、この位置に三人並びの右端で、キングペンギンさん、

画像



そんでもって、ふるるが続いて、

画像



最後に一番左端は、ジェーンで終わりです。

画像


             やっぱ、キャラ数が多いと、華やかで良いですな。


夏の暑い日に、ここに座って冷たい食事&デザートは良い気分だよね!

次に来るのは、多分、お盆の頃ですが、まあ、その時が楽しみですよ♪


さて! それでは、今回は普通の席で、普通に食事にします。

画像


     ちなみに、今回の特典コースターは・・・・やった! ツチノコだ♪


ライオンさんが被ったのは残念ですが、サーバルちゃんは、今回の絵で
全種が揃いました。新しいコースターの中では、壊赤が欲しかったのは
スナネコ&ツチノコだったし、取り敢えずは満足の結果です。まんぞくー。

       それじゃあ、早速、食事の注文です! 続きは、また明日ね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「けものフレンズCAFE_原宿」がリニューアルしたので、遊びに(三回目)行って来ました♪ 【店内編】 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる