壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 献血、77回目 〜東京都墨田区 【献血ルーム feel 】 にて (二度目)〜

<<   作成日時 : 2017/08/09 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これは今治&松山への献血旅行から帰った後、7月上旬の過去日記♪

            正確には 7/1(土)に都内へ出掛けた際の出来事。

壊赤は基本、過去に利用した献血ルームへと再び訪れない、旅献血を
目論んでおりますが、近年は微妙に、そういった縛りは緩めつつあって。

理由は全国全部の献血ルームの攻略が難しい、のではなくて、特定の
イベントに出来るだけ参加した方が、献血は楽しいかな?と思った次第。

             大街道の記念献血とか、ガルパン献血とかだね。


そして、この日に訪れたのは、ソラマチの献血ルーム「feel」さん♪

画像


    二度目の訪問の理由は、花火大会の観覧抽選への応募の為!


7/29(土)に開催される隅田川の花火大会が、何と! この待合室から
観覧できる権利が、献血成功者には与えられるのです。勿論、抽選制。

       多分 100倍近い倍率ですが、これは参加せざるを得ない!


まあ、ここの献血ルームは、普通に来るだけで楽しいので、取り敢えず
あまり気負わないで参加してみます。当たるも八卦、当たらぬも八卦?


ちなみに 7月の季節限定ジュースは、グァバでしたね。

画像


            ふむふむ、折角だから、これを頂戴しておきますか。


原宿の「けものフレンズ カフェ」にて、ちゃんと昼食は食べてて、加えて
銀だこ+銀座のジンジャーのドリンクまで飲み食いしてる壊赤ですけど、
こういうのは飲んでおかないと損な気分ですしね。駆けつけ一杯ですよ。


ごくごく・・・・ふむ、さすがに南国の味です。美味しいね♪

画像


    事前検査の方は、余裕でクリア。最早、白血球で恐れる事ナシ。


白血球不足での採血不可って、ホント、痛いですからね? 旅献血では
致命傷になり兼ねない。実際は検査前に、ビクついていたのは内緒で。

            呼び出しベルが鳴るまでは、のんびり待機ですよ。


あ、そう言えば、face book の限定ドリンクは、

画像


       チアシード入りの、フルーツ&ベジタブルスムージーでした。


だけど、壊赤は face book ってやってないので貰えません。残念無念。

ですが、こういう格差とか、どうなんですかね? 予約者とか午前中での
成分献血者への特典にした方が、評判は上になりそうな気がしますが。

         そんなに、この「いいね!」ってのは、重要なモンなの?


あ、そう言えば!墨田川水族館&献血ルームのコラボドリンクってのが
ありましたが、ああいうのは良いと思うんですよ。レア度が高めですし!

そういう企画があるの、知っていれば、壊赤だって寄って来たのになあ。
                   (全然、告知が少ないのは惜しいです)

      ペンギンがモチーフの限定ドリンクだって・・・・超、気になる。


そんな事がありつつ、そろそろ時間ですので、採血室へ!

画像


  相変わらず、ここの景観は素晴しい。景色が良いとは言わないけど。


雨が降ったり、雷が鳴ったりすれば、むしろ楽しいんだろうなあ。それに
合わせて来るのは難しいけれどね。いや、狙ってみるのは面白いかな。

     出来れば、ここで花火とか見ながら、献血がしたいモンです♪


もうちょっと言うと、夜景が見える献血ルームって、仮に出来たとすれば
ウケが良いと思うけど、駄目なんでしょうか。献血ルームの夜間運営よ。


さて、こちらの献血ルームでは、採血中に i pad が使えて、

画像


             かなり好評だと聞いてますが、壊赤は興味ナシ。


やはり、採血中は読書に限りますわ。ぼーっと出来るのが ◎!

画像


        今回の文庫本は、積ん読になっていた、「D坂の美少年」。


クッションが、さっ!って出て来るのは素晴しいですな! 非常に有能な
看護師さんに敬意と感謝です。ちなみに、例の秋葉のクッションの件で
ちょっと話題になりました。アレはデザイン学校の生徒さんの作品ぽい。

        そっか・・・・どこかで見たような雰囲気なのは、それでか。


そうやって話し込んでいたら、ちょっと喉が渇いてしまいまして、

画像


       ここで、ドリンクの注文です。あれ、カルアップ、無いのね?


唇のピリピリ感は無いので、別に問題は無かったのですが、もしかして
お願いすれば貰えたのかな。あの味、壊赤は薄めで好きなんですけど。


そして、採血は順調に進んで・・・・あと少しで終了!

画像


        予約時間より早めに開始したので、終了だって早めです。


これなら、マジで水族館に寄れる気がするけど、まぁ、今日は帰ります。
ペンギンのドリンクは、多分、来年か、またの機会に頂戴するって事で。


採血が終了すれば、待合室に戻りまして、休憩の時間です。

画像


       feel さんでは、お菓子は食べ放題ではなく、一定量の提供。


平日は予約特典で、ちょい増量される事があったりしますが、この日は
土曜日だから、これだけで終わり。ガッツリと食べたい人には寂しい量。

だけど、壊赤的には、これで充分。何より、持って帰れるのが素晴しい。

    ちなみに飲物は、黒糖ミルク珈琲の選択。甘ったるいのが良い。


ナプキンのイラストは、鳥獣戯画の様な風合いでして、

画像


             なかなかの出来です。これはセンスがあるなあ!


なんて思って、スタッフさんに聞いてみたら、これ、フリー素材の絵柄の
写し絵だそうです。用意されてた多数のナプキンに、全て異なる絵柄を
描いていたので、ちょっと驚いてましたけど、そういう事だったわけです。

  しかし、ちゃんと、フリーハンドで、絵が描ける方は存在するそうで!


このナプキンのけんけつちゃんは、マジでスタッフさんが描いてます。

画像


           あ、これ、確か・・・・リストバンドの絵の方ですよね?


というわけで、今回は 77回目の献血で、成分献血の血漿献血でした!
うーむ、血漿が続いていますな。なんか役に立ててるのか、怪しい感じ。


さて、この日は、メール倶楽部のポイントが溜まったので、

画像


      記念品が貰えるのですが・・・・うーむ、微妙な感じですなあ。


神奈川の記念品はレベルが高いので、ポイントが溜まるタイミングでは
神奈川に向かおうと思ってたのですが、今回、花火大会の応募の為に
計画が狂ってしまいました。高級な歯磨き粉が欲しかったんだけどな!

まあ、仕方ないですね? けんけつちゃんの、マスキングテープにしよう。


なんて思っていたら、なんと! けんけつちゃん絵柄は終了でした。

画像


              他のは普通の絵柄でして、そんなに欲しくない。


これは困ったなあ。まあ、今回は、別に要らないや。無理に貰わないで
ポイントは溜めたままにして貰いましょう。なんて、壊赤が思っていたら。


これで良ければ、どうです? と、出して貰えたのは、こちら。

画像


       あ! これは良いね! 是非、これを頂戴します。やったあ♪


東京都では、メール倶楽部の初回登録者の記念品だったやつですよ!
これなら、ポイント消費の価値があるし。早速、携帯に付けておこうっと。


そして、観覧会の応募用紙を貰いまして、早速、記入。

画像


                      これは当たれば、すっごい嬉しい。


小さな甥っ子&姪っ子が連れて来られれば、きっと、良い記念になるし
壊赤自身、ほぼ、真横から花火が見られるってのは、稀有な体験です。


当たると良いなあ・・・・当たりますように!って願いを込めて、

画像


              応募しまして、このまま今回は撤収となります。


というわけで、お疲れさまでした!これにて 77回目の献血は終了ね♪

ちなみに結果は・・・・ハズレです。そんなにウマくはいかないって事で。

             また来年、ここに来て、応募してみるとしますか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
献血、77回目 〜東京都墨田区 【献血ルーム feel 】 にて (二度目)〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる