壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく名古屋へ 〜美濃味匠 JR名古屋駅店 にて、だし巻きたまごサンド〜

<<   作成日時 : 2017/09/10 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いていた過去日記。これは宮崎から帰った直後の出来事♪

                 ・・・・ちなみに 7/23(日)の昼頃のことね。

宮崎から京都まで、無事に夜行バスにて帰って来れた壊赤。京都では
久々の喫茶モーニングの後、ちょこっと用事を思い出して、名古屋下車。

まだ、盟友ゆずきちに、お中元が送ってなかった。急いで発送せねば!
                (例年通りの「鈴波」にて、無事、注文終了)


お買物が終わったので、そろそろ静岡へ戻りますが、

画像


    ちょっと小腹が減ったので、軽めの昼食に、サンドイッチの購入。


こちらのサンドは、名古屋駅にある「美濃味匠」さんの物でして、

画像


            「名古屋メシ」系の弁当類が揃った面白い惣菜店。


味噌カツ弁当などが並ぶ中で、この玉子サンドだけ、妙に異彩を放って
目を惹きます。厨房っぽいスペースで、玉子を焼いてるのが良いなあ!

    それに、「烏骨鶏スープが使用された」ってフレーズが堪らない。


そんなわけで、早速の購入&我慢できないので、

画像


       開けてしまいました。車内はガラガラなので大丈夫ですわ。


ほぼ、6枚切り程度のパンに挟まれた玉子焼は、かなり厚めでシッカリ。

色合いは、如何にも!って感じで薄めだけど、結構、強い出汁が香って
良い感じです。東京駅の松露サンドよりは、出汁に特化した感じですな。


「つきぢ松露」さんのサンドに比べれば、こういった感じの、

画像


     端っこがあるのが、ちょっと嬉しい。胡瓜が挟んであるのも ◎!


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・ふむ。

画像


   出汁が効いてる玉子って、玉子サンドには、いまいちかなのかな。


玉子焼は間違いナシに美味しいのですが、パンに挟んである状態では
何だか微妙に薄いんだよね? ぶっちゃけ、極端に甘い玉子焼だったら
パンに負けない主張があると思うのですが。ちょっと拍子抜けですなあ。

この玉子焼きは、おにぎりの具材や弁当のおかずだったら最高っぽい。


というわけで、ごちそうさまでした♪ やっぱ壊赤的に、白米に合わせた
玉子焼は出汁が強めで。パンに挟むのは甘み強めなのが至高だわね。

           ・・・・比較すれば、松露サンドの方に軍配ですかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく名古屋へ 〜美濃味匠 JR名古屋駅店 にて、だし巻きたまごサンド〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる