壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 都内にて 〜「すみっコぐらし」が五周年なので、記念に「ラ・テラス」へ遊びに行って来ました♪〜

<<   作成日時 : 2017/09/15 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いていた過去日記も、やっとの事で 7月下旬になりました!

             ・・・・ちなみに、これは 7/29(土)の出来事です。

この日の壊赤達は、「けものフレンズがーでん」と「すみっコぐらし展」の
二本立てで出掛けます。(付き添いは盟友ゆずきち。)ちなみに盟友は
「けもフレ」は分かるけど、「すみっコぐらし」に関しては壊滅的な知識で。

     まぁ、ぶっちゃけ、完全な付き添いって言うか、ファンネル扱い。

「けもフレがーでん」の初回に入れず、「すみっコ展」は長蛇列で入れず
更には、グルメスタジアムの Cafeだって整理券の配布は終了。酷い!


最後の手段・・・・壊赤達は屋上の「食と緑の空中庭園」へ向かい、

画像


       「ラ・テラス」に行ってみると・・・・あ!マグボトルは買えた♪


一応、ここでだって、五周年記念のマグボトルが買えるのですが、

画像


            こっちは全然、ガラガラ! ぶっちゃけ、人が居ない。


やっぱり、無条件で買えるグッズなんて、皆さん、興味は無いのかな?

「すみっコ」のマグボトルって、あんま数が出ていないので、結構、良い
買物だと思うんだけどね。お値段 1600円ってのが足を引っ張ってるか。


だけど、キャラ商品のマグボトルの相場って、大体 1500円程度で、

画像


        今回のマグには、コーラ or レモン紅茶を入れて貰えるし。


そう考えれば、そんなに高い買物ではないわけで。何せ、ここは暑い!

       冷たい飲物は、マジで、ありがたい・・・・ちょっと休憩しよう。


屋上のフリースペースは、本当の「すみっコ」って程に人が居ない。

画像


            だけど、ちょっとした装飾が、それなりに可愛らしい。


風雨に晒されていた所為かな? テーブルから剥がれかけたり、完全に
取れてたりと残念な点はあるけれど、こういう雰囲気での小休止は好き。


グルメスタジアムの、コラボな Cafeに行けない以上は、

画像


              ここが、屋上であろうと、落ち着く場所なんです。


意外と風が吹き抜けるので、偶に陽射しが雲で遮られたら、そこそこに
涼しいのですわ。まぁ、ホントに偶に、ですがね。基本は猛暑で激熱だ。

     さて、ずっと歩いていたので、ちょっと疲れた・・・・休みましょう。


ちなみに何故か、壊赤の「コーラ」には、レモンが浮かべられていて、

画像


               盟友のレモン紅茶に、レモンが浮いていない。


そんな不思議な点がありましたけど、レモン好きの壊赤ならレモン味の
コーラは大歓迎で、逆に盟友は甘めの紅茶にレモンは要らない派です。

     なんだか、ちょっぴり良い気分です。冷えたボトルは心地良い。


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・ごくごく・・・・ふう!!

画像


   冷たいレモンコーラは格別です! なんだか、既にガーデン気分♪


途中まで飲み終えれば、良い感じで絵柄が見えて来て、

画像


    ふむふむ、良いマグボトルじゃないですか! 御土産に最適です。


というわけで、ごちそうさまでした♪そろそろ時間だし、楽園前に戻って
列に並んで待機ですな。折角、順番が @&Aなんだから、急ぎますよ。

         そんなわけで、本命、「けものフレンズがーでん」です♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都内にて 〜「すみっコぐらし」が五周年なので、記念に「ラ・テラス」へ遊びに行って来ました♪〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる