壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 都内にて 〜「けものフレンズ がーでん」へ遊びに行って来ました♪ 【内観編】〜

<<   作成日時 : 2017/09/16 05:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いていた過去日記も、やっとの事で 7月下旬になりました!

             ・・・・ちなみに、これは 7/29(土)の出来事です。

この日の壊赤の目的は、「けものフレンズがーでん」。無事に整理券は
貰えたから、そのままビル横の列に並んで待機&入店ね。開店からの
お客さんが残っているので、それなりに混雑してるけど、空席は多めで。

これなら、もっと人数を入れて、完全入替製にすれば良いのにな!って
思えてしまいますぞ。一時間の制限だって文句は出ないでしょうにね?


そんなわけで、初めての「けもフレがーでん」でしたが、

画像


      すっげー、楽しかった! 今年の夏は、けもフレ三昧ですなあ。


さて、まずは受付で、グラス or ジョッキの選択。続けて、チケット受取。


ちなみに壊赤が、今回、選んだのは・・・・サーバルちゃんジョッキ♪

画像


         お酒は飲まないけれど、折角なので、ジョッキが良いな。


500円分の食事券×2枚は、フェネック絵柄。長細い紙はリストバンドで
これで入場時間と飲み放題の対象(ソフト or アルコール)を判断らしい。

      なんだか、結構、シッカリしたシステムになっていてビックリ!


ちなみに盟友ゆずきちには、グラスの選択ですが、

画像


      これは壊赤が貰える手筈。物欲の無い盟友の存在は大きい。


グラス&ジョッキの絵柄は、共に黒一色のプリントでして、

画像


               今時のグッズにしては、非常に簡素ですなあ。


けど、落ち着いた無難な絵柄が ◎!そうそう、こういうので良いんだよ。

      昔は、こういうのが普通だったんだよねえ。(ちょっと遠い目)


何より、グラス・ジョッキの作りが、意外にシッカリしていたのが ◎です。
これなら普段使いで、洗って割れちゃう心配が無い!丈夫なのは正義。


この時は、サーバルちゃんだけだった、グラス&ジョッキですが、

画像


       この後、アライさん&フェネ子まで登場するとは思わなんだ。


加えて、グラス&ジョッキが追加になる度、上京する羽目になるとはね。

                さすがに、この時は・・・・思わなかったなあ。


そう言えば、この日の時点で、スタッフさんが曰く、

画像


     「この、お皿だって、いずれは販売しますよ!」って事でしたが。


意外に販売までは時間が掛かりましたね。まさか、別 ver.のグラスや
ジョッキの方が早い販売になるとは思いませんでしたわ。ただ、壊赤は
画が無い大皿って、微妙かなあ。せめて、ちょっとイラストが欲しいです。

   まあ、位置付けとしては、「がーでん」に来た記念グッズですかね。


さて! それじゃあ、初めての「がーでん」だから、適当に歩いてみよう!


そんなわけで、まだ、この時期にはバスの目の前にあった、

画像


   サインの無い、サーバルちゃんのスタンドパネル。ある意味、貴重。


まだ、この時期には、ボスだって乗ってないんですよね? そう言えば!


そして、この日は、ドリンクの販売所の横に並んでいた、

画像


       これまた、サイン無しの、アライさん&フェネ子さん。可愛い。


このパネルに近い場所がテントで日陰になっていたので、ここに壊赤は
着席。ちなみに、そのおかげか、最後に良い画を撮らせて貰えました!


そう言えば、「PPP」だけは、さすがにアイドルだけあって、

画像


   いつ来たって、ここが定位置ですね? ここ以外、見た事がないや。


まさか、この全てのスタンドパネルに、サインが入る時が来るとわねえ。
                  (しかも、たった一ヶ月の間にですよ!)


こっちの方は、かなり涼し気で良い環境なんですが、

画像


    パネルなんかが一切、置かれてないのが寂しい感じでしたっけ。


ちなみに、店内というか、ガーデン内の装飾は、

画像


         この時点だと、この程度が限界だったみたいでしてね?


これ以降、ちょいちょい追加がありますが、まあ、最初は、こんなモンで
充分でしょう。実際、これだけだって、かなり、テンションは上がったし♪


飲み放題となっている、ドリンクサーバーは・・・・こんな装飾&内容。

画像


        ドリンクの種類は、まぁ、充分ですよね。装飾はバッチリ!


敢えて言えば、スポドリがあったら、夏の陽射し対策が完璧でしたね?


こっちは、アルコール用のサーバーですが、お酒が好きって事で、

画像


          ちょいちょい、ツチノコが配置されてたのは面白いな♪


特に、単なる「炭酸水」が飲めるってのが、壊赤的に嬉しいところです!

ジョッキの選択をしたけれど、どうせ、ビールとか飲めないワケですから
せめて、それっぽい雰囲気だけは楽しんでみたい。あくまで、気分だけ。


そんなわけで、結局のところ、どれほど来店しようと、

画像


                 決して壊赤が使わない、ビールサーバー。


これには一切、POPや装飾の類が無いのは、なんか理由があったの?

       ちょっとだけ、不思議でしたね・・・・お酒は厳しいのかなあ。



そんなわけで、持って来たのは、烏龍茶の炭酸水割りで、

画像


     たっぷりの氷が入ってます! こういうのが、壊赤は好きでして。


いやあ・・・・暑い中での、氷たっぷりのソフトドリンクは、

画像


   ホント、格別ですなあ! よし! それじゃ、食べ物も買って来よう♪


しかし屋台の行列が長い!手際の問題より、明らかに人数的に厳しい。
さすがに 100名近い人数が入ってますからね。スタッフさん不足ですよ。

だけど、行列への客対は見事の一言。スタッフさんは勿論、レイヤーの
フェネックが、ちょいちょい、お客さんに声掛けしているのも素晴しいよ!


ちなみに、ふぇねコスさんは、この日が初めての出勤って事で、

画像


       記念に撮影させて貰いました。若い、そして美人さんです!


うーむ、行列が全然、苦にならない。炎天下ではあるけど心地良いよ♪


      そんなわけで、お食事は、結構・・・・時間が掛かりましたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都内にて 〜「けものフレンズ がーでん」へ遊びに行って来ました♪ 【内観編】〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる