壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「けものフレンズCAFE_原宿」の『PPP WORLD』へ(四回目)行って来ました♪ 【食事編】

<<   作成日時 : 2017/09/19 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いていた過去日記も、やっとの事で 7月下旬になりました!

             ・・・・ちなみに、これは 7/29(土)の出来事です。

おやつの時間(16:00)に来訪した 「けものフレンズCAFE_原宿」だけど
残念ながら、コースターが品切れです。アレ、集めるのが楽しいのにな。

取り敢えず壊赤は、さっき「がーでん」で食べたアヒージョで満腹ですが
盟友ゆずきちは、オム焼そばだけでは腹ペコだそうなので、お食事に!


そんなわけで、壊赤が注文したのは、デザートのみ♪

画像


         「PPP WORLD の マンゴープリン・ア・ラ・モード」ですぞ。


以前に食べた「ようこそジャパリパークへ」パフェは、かなり、イマイチで
次は無いなあって思っていただけに、ア・ラ・モードは、如何な物かな?


そんな壊赤に対して、盟友ゆずきちは、フードの選択でして、

画像


                  「お野菜ごろっと彩りカレー」の選択です。


カレーに付属するポストカードは、以前の博士&助手が並んだ絵柄より
寂しい物になってしまいましたが、その代わり「辛口」の選択が可能に。

   ちなみに味見させて貰いましたが、辛口は結構、美味しいです♪
               (多分、以前に食べた「中辛」より良い味!)


それでは、ちょっと時間がズレましたが、壊赤はデザートに!

画像


     ポストカードの出来は、さすがに、アラモードの方が上ですよ!


以前の「パフェ」に比べれば、グラスのサイズが違うので、量は少なめ。

だけど、アレは、コーンフレークで嵩増ししていましたからね? こっちは
マンゴープリン&アイスだけで構成されているから、殆ど、差は無いか。

    いや・・・・むしろ、これにコーンフレークを足せば、パフェになる?
             (つまり、コーンフレーク代が 100円なのか!?)


こじんまりした印象ですが、その色合いは綺麗でして、

画像


         見た目だけで言えば、壊赤的には、パフェより数段上!


決定的な違いって、あの、プリントクッキーじゃないかと思い始めました。

                嗚呼・・・・意外に、それは、あるのかもなあ。


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・ふむ。

画像


        それなりに冷たい生クリームに、冷えてるマンゴープリン。


アイスは並みのバニラ味なんですが、ぶっちゃけ、これは美味しいよね。

デザートは、これが多分、鉄板です。他の二品より格段に美味しいよ?

         正直、宮崎で食べた、マンゴーのパフェより美味しいわ。
                     (やっぱり冷たいのは正義です!)


敢えて言えば、メニューの画の中に書かれていた、

画像


       タピオカっぽい物体が入ってなかったのが気になるけどね。


というわけで、ごちそうさまでした♪ コースターが目的での来店ですが
美味しいデザートだったので、問題ナシ! コースターは、また、後日に
貰いに来れば良いでしょう。欲しいキャラが手に入らないのは辛いわ!

そう言えば「沖縄キャンペーン」のグッズ購入券の籤引きは、壊赤的に
好みのグッズではなかったので、パス。シーサーなら欲しかったけど!

              それでは、これにて壊赤は静岡へ撤収です♪


あ、ちなみに帰路の途中で沼津に寄れれば良かったんですが、流石に
夏祭りの沼津は異様な混雑で・・・・ラブライブ Cafe どころじゃなかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「けものフレンズCAFE_原宿」の『PPP WORLD』へ(四回目)行って来ました♪ 【食事編】 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる