壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 都内にて 〜「けものフレンズ がーでん」へ(二度目)遊びに行って来ました♪ 【食事編】〜

<<   作成日時 : 2017/09/23 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いていた過去日記も、やっとの事で 8月上旬になりました♪

              ・・・・ちなみに、これは 8/5(土)の出来事です。

先週末、「けものフレンズ がーでん」へ遊びに来た壊赤ですが、翌週の
8/2(水)には配布が遅れていた、アライさんのジョッキの配布が開始!
                      (公式で 7/31に発表されました)

当時、ランダム配布とのアナウンスがあったから、いつか盟友と一緒に
出掛けようかと思っていたのですが、8/1には、選択制へと変更されて。

更に 8/3(木)には、翌日から、アライさんグラスの配布までが発表で!

             ・・・・それなら単独だろうと、来るしかありません。


というわけで、この日は先週に続いて、二度目の「がーでん」♪

画像


                  のんびり、壊赤一人で遊んで参りました。


この週末は、アライさんのジョッキ&グラスの配布は勿論、事前予約が
導入された事もありまして、全体的には結構、ガツガツした雰囲気で!

       事前予約ナシで朝から並んでる人だって、多かったのです。


多分、この週から、ボスがジャパリバスに乗っかったり、

画像


      平日に、オオフラミンゴ先生が来たりした影響だったのかも?


まるで、この土日には何かが起きるような!って雰囲気がありましたが
全然、そんな事はありません。壊赤が居る以上、そういう事は起きない。

               壊赤自身が、アンチ・エンカウンターなのです。


そんなわけで、まずは順当に、アライさんジョッキの入手!

画像


          壊赤が本当に欲しいのは、グラスの方なんですがね?


だけど壊赤が事前予約した頃には、グラスの発表は無かったんですわ。
        (だから予約は、アルコール=3000円で成立しています)

グラスの配布が同週に始まるって気が付いた時には、既に事前予約は
締め切られていて、あちゃあ! 失敗した!って感じでしたわ。マジです。

確かに、ジョッキは手に入ったけど、もし、これでグラスが貰えないまま
撤収する羽目になったら、わざわざ東京まで出て来た甲斐が無いのよ。


だから、今回の壊赤の目標は、まずは当然、ジョッキの入手!

画像


    その後、どこかの時間で再び入場して、グラスまで入手する事!


朝の段階で並んでいた人の数で考えれば、かなり厳しい気がしたけど
どうやら事前予約しなかった皆さんは、夜の「がーでん」が目的みたい。

    結局、この直後の AM 12:00から、余裕で入場が出来ました♪


そんなわけで、急いで入場した後は、お席の確保ですが、

画像


      今回は、こっちの方に座ってみましょう。屋根があって涼しい。


それに、以前には「PPP」だけの独壇場だったステージに、アライさんと
フェネックが立っていて、なかなかの見応えです。よし、ここが良いや!


席の確保の次は、急いで飲物の確保&お料理の注文ですが、

画像


    この日は意外に「海鮮串」の列が空いていたので、一番に入手。


ちなみに、この「海鮮串」は、お値段 1000円で。ボリュームからすれば
微妙に物足りない雰囲気なのは否めない。見た目そのものは、かなり
良い出来なんですが、やっぱり、値段は正直です。ぶっちゃけ、高いよ。

だけど、ここで食べておいて、実際は正解。8月下旬には、メニューから
海鮮串は消えてしまいます。何て言うか、危ないところだったわけです。


さて・・・・串に刺さった具材は、海老、とうきび、蛸、葱、

画像


                 そして、ホタテ、トマト、烏賊、獅子唐です。


これらが焼かれて、木皿に乗せられて、味付けには、塩・バジルソース、
バター醤油が揃えられていれば、あれ? やっぱ、お得なんじゃないか。

      じっくり見てみれば、これは充分に良さ気な、ツマミでしたわ。


加えて、先週には無かった割り箸への焼印が、これまた凄い!

画像


     こういうのは良いですねえ。細かい、小さな所への気配りです。


さて、次の時間帯に入場して、グラス入手という予定がある壊赤だから
急いで食事にしちゃいます。海鮮串は量的に少なめなので、結果 ◎!


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・ふむむ。

画像


    全然、熱々じゃないね? さっきまで網の上で焼かれてたのに?


どうやら、これは温めてあるって程度のレベルで、熱々なんて言い難い
微妙な加減です。惜しいなぁ! これ、熱々だったら、かなり良いのに!

                  まあ、その辺は仕方ないとこですかね?


さて、味付けは自分で調整して食べるのが基本みたいなので、適当に
食べ進めてみますかね。壊赤は、こういうのって塩が基本だと思うけど。


モグモグ・・・・ふむ、当然ですが、塩は無難で普通に美味しい。

画像


      炎天下での食事なので、塩が余計に効いてる気がしますな。


バジルソースは、まあ、それなりって感じですかね?

画像


       壊赤的には一番、味が薄い印象です。ぶっちゃけ、弱いわ。


そして最後になりますが、これが、バター醤油でしてね!

画像


         うわあ・・・・さすがに、これは美味しいなあ♪ 文句ナシ。


バター醤油なんて、ぶっちゃけ、美味しいに決まってます。コレ、ご飯に
掛けたって食べれますわ。油分が多めですが、これが一番に美味しい。

      この中だと、敢えて言えば、バジルソースが薄めでしたかね。


というわけで、ごちそうさまでした♪ いやあ、満足ですわ!

画像


     それでは、一旦は撤収して、次の時間帯に再入場しますかね。


お次の時間は、何を食べよう? お蕎麦+海鮮串だけだから、もうちょい
重いものが食べられそうだけどなあ。ハンバーガーとか行ってみますか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都内にて 〜「けものフレンズ がーでん」へ(二度目)遊びに行って来ました♪ 【食事編】〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる