壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく磐田へ 〜見付 元町珈琲 磐田見付の離れ にて、エッグベネディクト&オレンジアイス紅茶〜

<<   作成日時 : 2017/09/28 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いていた過去日記! これは 8月上旬の週末の出来事ね♪

                 この日は磐田見付の元町珈琲にて朝食!

先日は久々に元町珈琲に訪れて、あの、プレミアムモーニングセットが
異様に値上げされた事にはビックリしました。それでいて、サンドイッチ
モーニングは新商品なのにパンが不味いという最悪の出来で。何故だ。

     以前は、あんなに良かったのに・・・・どうしたんだ、元町珈琲?

せめて今回の朝食は、それなりであって欲しいな。そんな願いを込めて
再訪したのですが、これが大正解!あのパンの不味さは何だったのか。


この日、壊赤が注文したのは、「スペシャルモーニングセット」で、

画像


       お値段は、飲物代に +280円という、朝食としては最高値。


壊赤が選んだドリンクが、オレンジアイスティー(480円)なので、

画像


          お会計は 760円!ちょっと朝食にしては高かった orz


しかし、まあ、「エッグベネティクト」のモーニングであれば、

画像


      これ位の値段は妥当なのかな? ちょっと相場が分かんない。


エッグベネディクトなぞ、数年前に食べたきりで、全然、食べてないから
まだ、食べれたの!?ってのが正直な感想です。エッグスラット同様に
早々に消える運命だと思ってたんですが、意外に、しぶとい料理ですよ。


そして、元町珈琲のエッグベネディクトは面白い事に、

画像


     オランデーズソースは、テーブルの目前で掛けて貰えるそうな。


へえ! そういうのは面白くて良いですね? ちょっとしたサービスだけど
イベント感があって楽しいですわ。ひと手間が掛かった良い企画ですぞ。


熱々のソースは、大きめの鍋で運んで来まして、

画像


        こんな感じで、目の前で、だばー!っと掛けて貰えます♪


ちなみに、ソースは好みで、多めに掛けて貰う事だって可能みたいよ?

スタッフさんが 「これ位で、如何ですか?」って、声は掛けてくれますが
希望すれば、かなり多めに、たっぷり掛けて貰えるそうですわ。お見事。

最後に胡椒も掛けて貰えるけど、これまた量は好みで変えて貰えます。


そんでもって、これは特に多めでも少なめでもない、普通の量。

画像


   さすがに、熱々ソースが掛けたてというのは、食欲が湧きますな!


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・ふむ。

画像


        いや、そりゃあ、美味しいですわ。マズい筈がありません。


これだけ雰囲気が楽しげならば、そりゃあ美味しいですよ。間違いない。

敢えて言えば、食パン自体の味は並だと思いますが、熱々のソースで
かなり誤魔化しが効いてます。ぶっちゃけ、無難なオランデーズなのに
異様に美味しい気がするもん。僅かな手間の差で、かなり違うもんだ!


さすがに、半熟卵の黄身が割れてしまえば、味は薄まるけど、

画像


            塩が常設されているので、全然、問題ナシですな!


いや、そう考えたら、オランデーズソースの量は普通で構わないですが
せめて胡椒だけは多めに振って貰っておいた方が無難な気がするよ?

            塩だけで味の調整ってのは、ちょっと微妙だしね?


モグモグ・・・・ふむ! やっぱ、塩は多めに振って食べたら、更に良い♪


さて、オレンジアイスティーの方は、さすがに良い味でして、

画像


            ガムシロ抜きで、全然、美味しい。これは当たりね。


というわけで、ごちそうさまでした♪ 前回、非常に微妙な朝食でしたが
今回は大当たり! お値段は高いけど、それに見合った美味しさでした。

プレミアムモーニングが +250円なら、絶対、此方の方が良いですね!

   さて、次回は・・・・もう一度だけ、試しに、サンドを注文してみるか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく磐田へ 〜見付 元町珈琲 磐田見付の離れ にて、エッグベネディクト&オレンジアイス紅茶〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる