壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく宮崎へ 〜橘通西 珈琲 house メルビィ にて、洋食モーニング with 珈琲〜

<<   作成日時 : 2017/09/05 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

旅献血で壊赤が訪れたのは、南国の宮崎県!半年振りの九州ですよ。

             ・・・・ちなみに、これは 7/22(土)の過去日記ね。

今日は宮崎での滞在、最終日! 夕刻前には大分に戻り、夜行バスで
京都へ向かい、そのまま静岡に帰る予定です。まずは大分へ戻るけど
その前に、どこかに寄っておきたいなあ。埴輪公園に行ってみようかな。

     ちょっと迷いましたが、やはり、市街散策や買物で楽しみます。

そして、それなりに時間が経過して、ちょっと疲れたところで喫茶店に♪


お昼まで、僅かな時間ですが、ここで宮崎最後のモーニングです!

画像


         「珈琲 house メルビィ」さんの「洋食モーニング」ですね。


実は、幾つか選択肢があった、宮崎で最後の喫茶店モーニングですが
「メルビィ」さんを選んだ決定的な理由は、下から見えた、この看板で!


そうかあ・・・・この界隈で 45周年ってのは、結構なモンですよね?

画像


         宮崎の歴史が感じられると思い、こちらに決めたのです。


ぶっちゃけた話、この看板さえ見てなければ、「flat」さんの予定でした!


如何に歩いたとはいえ、流石に、モーニングの連戦は不可能で、

画像


             今回は、こちらで、ブランチ。「flat」さんは次回ね。


ちなみに、「メルビィ」さんのモーニングは、開店の AM 8:30から、

画像


               AM 11:30までで、全体的に遅めの設定です。


朝食で食べるのだって良いし、壊赤みたいにブランチ感覚でも大丈夫!

種類は、「和食」 or 「洋食」の二択で、お値段は 600円 or 650円です。
飲物は、珈琲・紅茶・ミルク・オレンジジュース・烏龍茶など多岐に渡り。

    それでいて、アイス珈琲など「冷たい」のが有料でないのは ◎!


更に、おかわりが一杯まで無料だそうです!これまた、かなり嬉しい♪


ところで壊赤は詳しくないけど、これって、「ミュシャ」の絵なのか、

画像


            「ミュシャ」っぽい絵なのか、どっちなんですかね?


昔々に流行った頃ほどではないけれど、どうも、「ミュシャちっく」な絵が
氾濫した所為か、「ミュシャっぽい」絵と本物の絵の区別が付きません。

      それにまた、それっぽい絵の出来が良いので、始末が悪い。


どっちにしたって、余程、「ミュシャ」が好きなのか? 単に流行った頃に
描かれただけなのか、難しいところ。思い入れがあったりするのかな?


何故かと言いますと、結構、各所に描かれてるんですよ!

画像


              まあ、素直に心惹かれる絵ではありますよね♪


さて、店内の雰囲気は、どっちかと言えば、ファミレスっぽいかな?

画像


        ボックス席で構成されてる点は、コメダ珈琲の様でもあり。


ぶっちゃけ、そこまで広い!って店ではないかな?テーブル×10程度。


さて! 壊赤が注文したのは、「洋食モーニング」で、お値段 600円。

画像


          飲物は、ホット珈琲で、おかわりはアイス珈琲の予定。


見た目は正直、見事な物ですよ! ほぼ、四枚切りだと思われる厚切り
トーストには、バター&ジャムが塗られており。ベーコンは少なめながら
目玉焼きが生野菜のサラダと一緒に並んで。付け合せには、パスタね。


内容が豪華なのは勿論、そのバランス加減が見事でして、

画像


    彩色的には、ワンプレートモーニングの極みじゃないでしょうか!


ただ、珈琲は、酷いなあ・・・・飛んでしまった香りに、泥の様な味。

画像


           長時間の保温の為なのか、サーバーが駄目なのか。


クリームは多めに出ましたが、これ、フレッシュじゃないの?って感じで。

おかわりは、貰わないで良いかもって感じです。特に声だって掛けては
貰えなかったからね。もしかして、開店直後なら、珈琲はマシなのかな。


ただ、食事の方は、結構、良いですよ? トーストは普通に美味しい。

画像


         バター+ジャムで、充分に満足&満腹感が得られます。


オカズだって、これまた、バランスが取れていて、

画像


   洋食のモーニングであろうと、割箸が付いて来るのは有能ですわ。


ただ、ね? スタッフさんが、なんか、かなり雑です。いや、雑って言うか
バイト気質が強いと言うか、バイト然とし過ぎって言うか、全然、駄目だ。

          マニュアル対応の極みで、客対応が超!下手っぴで。

全国チェーンの喫茶だったら、ああいった対応だって助けて貰えますが
昔ながらの喫茶店で、アレは合わない。折角の良い朝食が台無し orz


というわけで、ごちそうさまでした♪ 朝食だけ見たら、悪くないのにね!

         やっぱり、遠いけれど・・・・「flat」さんに行けば良かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく宮崎へ 〜橘通西 珈琲 house メルビィ にて、洋食モーニング with 珈琲〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる