壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく宮崎へ 〜お菓子の日高 JR宮崎駅店 にて、なんじゃこら大福〜

<<   作成日時 : 2017/09/06 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

旅献血で壊赤が訪れたのは、南国の宮崎県!半年振りの九州ですよ。

             ・・・・ちなみに、これは 7/22(土)の過去日記ね。

今日は宮崎での滞在、最終日!ちょっと早めの昼食の後は、大分へと
向かう準備です。往路は高速バスでしたが、復路は特急列車にします。

高速バスは、平日のネット予約だけは異様に安いですが、それ以外の
土日祝日では特急料金と差がありません。それならば、安全性が高い
電車の選択ね。ちなみに安全性ってのは、ダイヤ的な意味合いですぞ。

   しかし、車内で 3時間は・・・・長いよなあ。(バスは更に長いけど)


大分への到着は、どうせ、午後の遅い時間になるので、

画像


       車内で、オヤツとして食べる為に、ちょっとした甘味の購入。


ちなみに、これは、「お菓子の日高」さんで買った「なんじゃこら大福」ね。

中身は餡子以外に、苺、栗、クリームチーズが入っており、基本的には
フルーツ大福の様相です。敢えて言えば、この、クリームチーズが重要。


宮崎銘菓には「チーズ饅頭」というのがありまして、(御土産で購入済)
多分、その人気に合わせて、クリームチーズが入ったんじゃないかな?


お店では、おひとつ 380円から購入が可能で、ちゃんとした、

画像


           紙箱に入れて貰えるので、持ち運びだって安心です。


当然、保冷剤だって入れて貰えるので、冷たいままの持ち帰りが可能。

まあ、保冷剤の数と時間には限界があるけども、特急列車の車内にて
おやつにする程度であれば、余裕です。飲食の為に、グリーンにしたし。


しかし、この、特急の「にちりん」って、かなり揺れますな!

画像


           車両の問題なのか、或いは、線路自体の問題か?


久々に電車酔いするかと思う程に、がたんごとん。落ち着かないなあ!


まあ、そういう時には、甘い物が良いのです! すっげーでかい!

画像


         通常の大福、四個分はありそうです。握り拳みたいよ?


とてもじゃないですが、そのまま一口では食べ切れないですね? だが
切って食べるのだって難しい。まぁ、近い席には人が居ないし、良いか。


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・ふむ。

画像


               確かに美味しいですね。正に、フルーツ大福。


ただ、そんなに餡子+クリームチーズの相性は良いものでしょうかね?

壊赤的には、餡子+生クリームの方が絶対に美味しいと思えますけど
そういう問題じゃないのかしら?もっと果物が多い方が良いですよねぇ。


というわけで、ごちそうさまでした♪ それでは、そろそろ、大分ですよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく宮崎へ 〜お菓子の日高 JR宮崎駅店 にて、なんじゃこら大福〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる