壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく大分へ 〜中央町 喫茶かわい にて、ホットプレスサンドセット(ミートローフ)&アイス珈琲〜

<<   作成日時 : 2017/09/07 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

旅献血で壊赤が訪れたのは、南国の宮崎県!半年振りの九州ですよ。

             ・・・・ちなみに、これは 7/22(土)の過去日記で。

特急列車で宮崎から大分まで戻って来た壊赤ですが、ぶっちゃけた話、
特に行動予定がありません。ハッキリ言って、既に目的は達成済みね。

一応、暇に飽かして、府内城など散策しますが、さすがに飽きてきたよ。

まあ、早めに大分へ戻って来たのは、あの喫茶店に寄る為だけなので
早めに向かいましょう。これで、早めの閉店とかでは目も当たられない。


そんなわけで、早めに宮崎から撤収して大分に来たのは、

画像


      「喫茶かわい」さんで、ホットサンドが食べたかった為ですぞ。


これを食べて帰らねば、大分&宮崎の往復予定の甲斐がありません!

大分に到着した日の朝に、ホットサンド。それから、帰る当日の夕食に
再度のホットサンド。これで壊赤は、前回の自分自身の仇討が出来る。


さて、今回のホットサンドは、「ミートローフ」の選択ですぞ。

画像


         これで、三度目のホットサンド・・・・残りは、あと、二つ!


牛豚の合挽き肉が、ケンタッキー同様、カレー風味で炒められてまして
その他の具材は、キャベツのみ。正に、ケンタッキーの牛豚版でしたよ。

そして、挽肉の宿命ですが、かなり脂が出ていますね。サンドから出た
肉汁が皿の上に垂れる程です。今までは、そんな風にはならなかった。

     それだけに、この、肉々しいサンドの味には期待が出来ます。


さて・・・・手に持ってみれば、うわ! 重いな!?

画像


    今までのサンドの中で、最大の重量です。脂のせいでしょうか?


おっと!手が脂で濡れましたが、此方では、タオルおしぼりがあるので
そういう部分では安心です。手が汚れるのも、気にしないで食べれる!


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・ふむ!

画像


       キャベツがザックリと良い食感で、結構、美味しいですよね。


噛めば噛むほど脂が零れる感じで、ちょっと、クドいような気がしますが
カレー味が効いてるので食欲の方が刺激されます。キャベツの水分は
サンドの中で膨らんだのか、パンが良い感じに、フカフカってしてますね。

          あの異様な硬さが、ちょっとマイルドになっております。


肉の脂分は、今回、アイス珈琲で落としてみたいと思いまして、

画像


     初めての冷たい珈琲ですが・・・・まあ、こんなモンですかねえ。


淹れたての急冷ではなくって普通に保冷の珈琲なので、それなりでは
ありますが、やっぱり、それなりです。ホットの方が格段に美味しいよ!

     それに、ホットであれば貰える「ホイップクリーム」が、無いの!


アイス珈琲で、アレが貰えれば最高だと思ったのですけど、残念無念!
           (出て来るのは、普通にクリームでして、しかも少量)


パン耳のスティックに、クリームの追加が出来ないのは、惜しい。

画像


         たっぷり、掛けたかったな・・・・ボリボリ・・・・モグモグ。


いや、まあ、これだけあれば、充分なんですがね? 損した気分なのよ。


あ! そう言えば、今回、初めて、タバスコが出て来ましたよ?

画像


    ケチャップ味ではないサンドですが、これ、掛けるべきですかね。


軽めに降ってみますが、ふむ、おかげで脂っぽいのが消えたし、少しは
掛けてみて良いですね。確かに「ケンタッキー」には合わない薬味だわ。


というわけで、ごちそうさまでした♪ 念願のホットサンドが、三種類目!

          それに、アイス珈琲まで楽しめたので、文句ナシです。


一応、今までに食べた印象で纏めれば、飲物は、ホット珈琲が一番ね。
                    (生クリームが貰えるのが大きい!)

ホットサンドは、壊赤的には(今の所)ハム>ケンタ>ミートですかね?


         次に大分に来る時は、「エッグドール」に挑戦したいぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく大分へ 〜中央町 喫茶かわい にて、ホットプレスサンドセット(ミートローフ)&アイス珈琲〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる