壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく京都へ 〜五条 Toru Cafe にて、モーニングのカレーセット&アイス・カフェオレ〜

<<   作成日時 : 2017/09/09 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いていた過去日記。これは宮崎から帰った直後の出来事♪

             ・・・・ちなみに、これは 7/23(日)の早朝ですね。

宮崎から京都まで、無事に夜行バスにて帰って来れた壊赤。この後は
新幹線で地元の静岡に帰れば良いのですが、何だか、ちょっと疲れた。

さすがに長時間の夜行バスは、身体に負担が大きいね! 気分転換に
京都タワーの地下で汗は流して、そのまま朝食まで食べる事にします。

           ・・・・お昼頃までに自宅に戻れれば、それで良いや。


そんなわけで、お風呂の後に壊赤が向かったのは、

画像


            お薦めの喫茶店である、「Toru Cafe」さんですぞ!


そして注文したのは、当然ですが、モーニング・セット。遂に最後である
「カレーセット」に到達しました。これで、モーニングは全制覇となります。

                     結構、長い期間、掛かりましたね?


今回の記念すべき、ラスト・モーニングは、お値段 850円で、

画像


        カレー+サラダ+ドリンクの、かなり、お得なセットでして。


元々、「Toru Cafe」さんのモーニングは非常に高レベルで、どれだって
美味しいという、ある意味で、選び甲斐の無い喫茶店でありましたけど。

だからこそ、最後まで「カレーライス」が残っていたって言うよりは、遂に
「カレー」が出て来たって感じです。前田珈琲とは、どう違うのでしょう?


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・うめえ!

画像


       これは美味しい!甘み&辛さが同居した抜群の味ですよ!


基本的には、挽き肉+ひよこ豆のカレーですけども、スパイスの調合が
非常に上手です。ただ辛いだけのスパイシーな物とは違って、ちゃんと
果物や野菜の甘みが同時に感じられます。喫茶店のレベルじゃない!

             これは普通に、カレー屋さんの味で通りますぞ?


全体的に量は少なめで、ちょっと、ボリュームには欠けるけど、これって
元々がモーニングですからね? これで 850円ならば、超・お得ですよ!

      むしろ、ランチで注文すれば、どういう風に出て来るのかな?


今回の飲物は、辛さ対策で、アイスの「カフェ・オ・レ」にしましたが、

画像


                  これって、全然、必要は無かったですね。


確かに辛い事は辛いですが、甘みが混在しているカレーなので、別段、
飲物に頼る必要はありません。そのまま普通に、カフェオレは楽しんで
飲ませて貰いました。此方の珈琲は、アレンジ系までレベルが高いわ。


というわけで、ごちそうさまでした♪ これで全部、「モーニングセット」が
食べ終わったわけですが、壊赤が一番美味しかった!って思えたのは
やっぱ、「チーズトースト」か「カスクート」ですね。次点が「トースト」かな。

              二周目の朝食は、さて、いつになりますかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく京都へ 〜五条 Toru Cafe にて、モーニングのカレーセット&アイス・カフェオレ〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる