壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく浜松へ 〜中区 喫茶 LOLO で、モーニングのホットサンドセット with アイス珈琲〜

<<   作成日時 : 2017/10/01 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いていた過去日記! これは 8月中旬の平日の出来事ね♪

             ちなみに、明日からは待ちに待った夏休みです!

その為、この日は遅い出勤時間となったので、久々に市役所の近所の
喫茶店へモーニングに向かいます。当然、平日限定の「LOLO」さんね。

今回の注文は、未だに頼んだ事の無い、アイス紅茶! これで、全部の
ドリンクの注文が終わって、モーニングは一周かな。意外に掛かったわ。


そして注文して 10分後、揃ったのが、こちらです。

画像


      あれ!? アイス紅茶って、こんなに生クリームが乗るの!?


確かに以前、アイス珈琲の注文の際には多めのクリームが出ましたが
それはホイップされていない、普通のクリームだったハズ。ということは
アイス紅茶だけのサービスなんでしょうか。これは、衝撃の事実ですな。

        一応、確認してみますが・・・・どうやら、間違いない模様。


ホットの珈琲にはクリームが付属。ホットの紅茶には、特に何も付けず。
アイス珈琲には多めのクリームで。アイス紅茶にはホイップクリームが。

           どうやら、これが 「LOLO」モーニングの基本みたい。


注文後に泡立てる都合、鮮度は抜群ですが、スタッフさんが、

画像


         「ちょっと泡立て、失敗しちゃいました」って仰ってました。


いやいや、これだけのサービスなら、多少の失敗なんぞ、問題ナシで!

          ・・・と言うより、失敗したようには全然、見えないです。


当然ですが、紅茶+生クリームなので、味は格別に美味しい。

画像


           まあ、ガムシロが必須な味わいではありましたがね。


それにしても、このホイップがアイス珈琲の方に付かないのは惜しいよ。

この甘みは、どちらかと言えば珈琲に向いてますし。いや、それ以前に
普通の温かい珈琲や紅茶だって、このホイップが付けば抜群なのにね。

     水戸の「プロカフェ」や宮崎の「喫茶かわい」が思い出されます。


ちなみに、お食事のパニーニは、相変わらずの出来でして、

画像


    夏だろうと冬だろうと、全然、変化が無いのは、ある意味で凄い。


季節に影響が出辛い食材で作られてるのは、そういう点で有利ですね。


まあ、微妙に飽きが来ていないと言えば、嘘になるんですが、

画像


       味が良いから、そこまで気にならない不可思議な朝食です。


というわけで、ごちそうさまでした♪ 壊赤的には LOLOのモーニングは
アイス紅茶が一番のおすすめですな!温かい紅茶だって良かったけど
ホイップされたクリームには敵わない。いやはや、素晴しい朝食ですわ。

          さて、仕事を頑張って・・・・明日から、夏休みですぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく浜松へ 〜中区 喫茶 LOLO で、モーニングのホットサンドセット with アイス珈琲〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる