壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく那珂湊へ 〜ひたちなか市 大丸屋 にて、お芋のジェラート【星きらり&芋〜のラム】です♪〜

<<   作成日時 : 2017/10/12 06:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いていた過去日記!8月17日からは待ちに待った夏休み♪

               ちなみに、これは 8/18(金)の出来事ですぞ。

今年の短い夏休みは都内で遊んだ後、大洗町へ保養に来たのですが
幸運な事に「八朔祭」の開催日に重なりました。ぶっちゃけ偶然ですよ。

元々は八月下旬の予定だった筈の「八朔祭」が、選挙の都合で日程が
繰り上がり、壊赤が早い時期に予約&予定していた所に舞込んだ形!

       のんびり保養のハズが、本気の観光になっちゃいましたね。


さて! 酒列磯前神社で参拝の後、壊赤達は那珂湊に戻って、

画像


       干し芋の「大丸屋」さんで、お買物&休憩させて貰う事に♪


盟友ゆずきちは、こちらの干し芋が気に入った様子でして、大洗町まで
遊びに来た際は必ず立ち寄るのが恒例に。確かに、ここのは美味しい。

あとは、それなりの時間、自転車で走って疲れてますから、休憩しつつ
お芋のジェラートで乾杯する算段。大丸屋のは、マジで美味いからね!


この日、盟友ゆずきちが選んだのは、以前に壊赤が食べて、

画像


     異様な美味しさだった、「みつき芋」です。格別の甘みが特徴。


実際、食べた盟友の評価も抜群。決してハズれない、濃厚な完熟蜜♪


これに対して、壊赤の選択は、「星きらり」&「芋〜のラム」で、

画像


          普段は「コーン派」なんですが、敢えて、カップの選択。


お値段は、カップ or コーンの選択で差が無い上、量だって同様なので
普通に考えれば、コーンの方が得なんですがね? あと少しで昼食だし
我慢したのです。それでいて、ダブルの選択ってのは、どうなんですか。

        ちなみに、シングルは 300円で、ダブルは 380円ですぞ。


まず、「星きらり」は、案内から読み取れば・・・・微妙な味わい。

画像


          どう考えたって、「みつき芋」の下位互換って感じです。


限定の文字に惹かれなかったと言えば嘘になりますけど、こういう時は
「過去に注文した物は可能な限り再注文しない」って癖は、面倒臭い!

  素直に、過去に美味しかった物に食指が伸びないのは悪癖ですわ。


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・ふうむ。

画像


        美味しいけど、やっぱ、みつき芋には及ばない・・・・かな。


アッサリしてると言えば聞こえは良いですが、どっちかと言えば甘みが
薄いですなあ。これは最早、みつき芋が美味し過ぎるのが問題ですよ。

                「シルキィスィート」より、ちょっと落ちるかな。


ですが、こっちの「芋〜のラム」は、期待が大きいです。

画像


     初めて見る商品ですが、こんなの、不味いワケが無いからね?


モグモグ・・・・うんめえ! ラムレーズンに近い味わいなんですが、

画像


       お芋の甘みが効いていて、こっちの方が抜群に美味しい♪


今まで食べた 6種類で考えれば、みつき芋が一番に美味しかったけど
次点は、この、「芋〜のラム」ですかね。組み合わせ的にも優秀ですわ。


というわけで、ごちそうさまでした♪ さすがに夏の暑い日に食べる味は
今まで以上に鮮烈でして、これぞ、ジェラート!って感じの味でしたぞ!

特に自転車で走って疲れていたのが、これまた良い調味料になってて
美味しさに拍車が掛かっていました。ぶっちゃけ、更に一個はいけたよ。


        さて!それでは、そろそろ、大洗町に戻って昼食ですな!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく那珂湊へ 〜ひたちなか市 大丸屋 にて、お芋のジェラート【星きらり&芋〜のラム】です♪〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる