壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく大洗町へ 〜ガルパンの聖地、大貫町で、夏休みは 【こそこそ作戦 パート 8】です♪〜

<<   作成日時 : 2017/10/15 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いていた過去日記!8月17日からは待ちに待った夏休み♪

               ちなみに、これは 8/18(金)の出来事ですぞ。

今年の短い夏休みは都内で遊んだ後、大洗町へ保養に来たのですが
幸運な事に「八朔祭」の開催日に重なりました。ぶっちゃけ偶然ですよ。

元々は八月下旬の予定だった筈の「八朔祭」が、選挙の都合で日程が
繰り上がり、壊赤が早い時期に予約&予定していた所に舞込んだ形!

            これって、お宿は多分、大ダメージなんだろうなあ。


さて、昼食の後は雨が降って来たので、レンタサイクルは返却して、

画像


      徒歩で大洗町の散策&大貫町の「こそこそ作戦 8」に参加♪


雨が降っているから、和泉屋さんに近い店舗だけ文字を集めて、あとは
後日にしようかと思っていたんですがね。ほんの少しだけ集めた時点で
何故か組み合わせが思いついてしまって、あっという間に解けてしまい。


所謂、クロスワードの逆解きみたいな感じですかね?

画像


        「院」と「伝」の文字だけ見て、パッ!って思い付いたのだ。


解けてしまったのは仕方ないので、先に賞品のポストカードは貰いつつ
ちゃんと後日に全ての文字を埋める事にしました。八朔祭の際、これが
福引の抽選券代わりになりますから、文章自体は完成させなきゃ駄目。

     ・・・・まあ、当然ですな。なんか、普通に、いんちきっぽいもの。


そして道すがら、その抽選券が、大貫町の特定の店舗で 1000円以上
買物をすれば貰える事が判明。まいわい市場でだって貰えるんですわ。


それならば・・・・って事で、新装開店の「まいわい市場」で、

画像

       適当な買物などして抽選券、ゲット♪ 結構な枚数になった。


同時に、クリアファイルまで貰いまして、これにて大貫町の散策は中断。


今回は、サンダースだったわけですが、そろそろ、

画像


           大学選抜が欲しいなあ・・・・三副官のみのが欲しい。


さて、これから先は大洗町の散策だけど、盆休みと八朔祭の中間の為
大抵の店が仕舞っていたの。或いは祭典の準備で御多忙の御様子ね。


寄りたいと思っていた店が、大抵、盆休みの最中です。

画像


       やっぱり、この時期は「穴」で・・・・あんまり楽しめないなあ。


まぁ、明日になれば、大抵の店が活気付きますので、今日は仕方ない。


むしろ、平日にしか来れない、大洗商工会に来まして、

画像


          これまた恒例となりました、ガルパン団扇の入手です。


既に缶バッチは持っている物ばかりだったので、

画像


        そのまま 500円の寄付という形にて、団扇は頂戴します。


せめて、ここでしか貰えない缶バッチがあれば良いのですがね。だけど
未だに大洗町は、深刻な「版権が絡んだ」缶バッチと名刺不足でして!

この日も・・・・とある店舗の御主人が、「半年前に注文した筈の名刺が
出来て来ない」と直訴に来ていた程ですわ・・・・それは、キツいよなあ。

                  結構、色んな問題が山積みなんですね。


折角なので、こっちは過去に手に入れた団扇だけど、貰いますよ。

画像


        こんな形が支援になるのであれば、良い事尽くめですわ。


そして、その後は、お宿に向かいます途中で、

画像


          年宝菓子店さんの画伯が描いた、黒板アートの鑑賞。


こういう絵柄って、壊赤は、お金が取れるレベルだと思うんだけどなぁ!


この絵柄で、べっこう飴とか描いて売れば、それこそ、

画像


         爆発的な売り上げになると思うんですが・・・・どうだろ?


だけど、ああいうのって、どこまで版権が絡むのかしらん。ちょっと疑問。


さて! それでは、良い時間になりましたので、お宿に入りましょうかね。

      向かうのは、先日に泊まったばかりの、「いそや」さんです♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく大洗町へ 〜ガルパンの聖地、大貫町で、夏休みは 【こそこそ作戦 パート 8】です♪〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる