壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく大洗町へ 〜ガルパンの聖地、白土屋だんご店 さんで、大洗名物みつだんごです♪〜

<<   作成日時 : 2017/10/18 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いていた過去日記!8月17日からは待ちに待った夏休み♪

今年の短い夏休みは都内で遊んだ後、大洗町へ保養に来たのですが
幸運な事に「八朔祭」の開催日に重なりました。ぶっちゃけ偶然ですよ。

元々は八月下旬の予定だった筈の「八朔祭」が、選挙の都合で日程が
繰り上がり、壊赤が早い時期に予約&予定していた所に舞込んだ形!

               ちなみに、これは 8/19(土)の出来事ですぞ。


この日の朝食は、「いそや」さんでは摂らないままに出発して、

画像


         AM 9:00に開店の「白土屋だんご店」に向かいました♪


ぶっちゃけ、昨日の夕食が多かったので、未だに、おなかはイッパイで
とてもじゃないけど、朝食なんて、どこで食べる気にもなりませんでした。

       だけど、この日の朝から、壊赤は献血に向かう予定でして。


何かしらは、おなかに入れていなければ、マズいので、

画像


             こちらで、美味しい蜜団子の朝食というワケです。


ちなみに壊赤は、これで三度目の来店。盟友は、前回に続き、二度目。

しかし先日、この店の団子が町一番に美味しい事実は確認済みです!


盟友ゆずきちは、壊赤が献血の間、水戸駅近辺で休息するそうなので
ここでの朝食には納得の様子。軽めで美味しい甘味は、朝食になるの。


開店と同時に来れば、焼きたてが食べられて、その上で、

画像


       焼いている様子が見られるかと思いましたが、これは残念。


既に、ある程度は焼いてあり、保温済み。期待してた、焼きたて団子は
食べられなかったけれど・・・・しかし、美味しい。何故か分からないけど
異様に美味しい。最早、この店に住まう精霊達の仕業としか思えない!

要するに、漬物やパンと同様、その環境独特の、菌の効果って事です。


おなかが、ある程度は張っているにも拘わらず、

画像


       壊赤&盟友は共に、タレ無しでの、おかわり・・・・モグモグ。


美味しいなあ・・・・それほど特別な小麦粉ではないし、水だって同様で
何より、完璧なまでの配分で混ぜているとは思えない、目分量の加減。

御主人の「勘」が全てで、あとは、そこに僅かな「精霊の加護」かなぁ?

          ・・・・目の前に社があるから・・・・そっち方面だったり。


というわけで、ごちそうさまでした♪ それでは献血に向かいますかね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく大洗町へ 〜ガルパンの聖地、白土屋だんご店 さんで、大洗名物みつだんごです♪〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる