壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく大洗町へ 〜ガルパンの聖地、「肴屋本店」さんに、宿泊して来ました♪〜

<<   作成日時 : 2017/10/21 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いていた過去日記!8月17日からは待ちに待った夏休み♪

今年の短い夏休みは都内で遊んだ後、大洗町へ保養に来たのですが
幸運な事に「八朔祭」の開催日に重なりました。ぶっちゃけ偶然ですよ。

元々は八月下旬の予定だった筈の「八朔祭」が、選挙の都合で日程が
繰り上がり、壊赤が早い時期に予約&予定していた所に舞込んだ形!

               ちなみに、これは 8/19(土)の出来事ですぞ。


カジキ博物館にて、昼食の後は・・・・雨が降って来た!

画像


   これは流石に危険だと判断して、早めに本日の宿にチェックイン♪


今回の旅において、二日目に宿泊するのは、念願の「肴屋本店」さん!

やっとの事で、宿泊するタイミングが掴めました♪ 本来ならば、一人で
宿泊するつもりで予約してたのですけど、前述の通り、偶然、八朔祭が
こっちに向かってズレて来たわけで、これは、幸運としか言い様が無い。

普通に考えれば、八朔祭の前夜に一人で宿泊のプランなんか、無いよ。


しかし、折角なので、初めての肴屋本店さん・・・・堪能します!

画像


               ちなみに、チェックインは PM 3:00からでして。


しかし、それより前の時間に訪れた場合でも、取り敢えず、荷物だけは
置かせて貰う事が可能だそうです。但し、お部屋にではなく、フロントの
目の前の小スペースに、そのまま置くだけで。貴重品は駄目でしょうな。

        壊赤達は、当日の早朝、御土産だけ渡しに来ましたっけ。


玄関先では、水着姿のダージリン様が、お出迎えですね。

画像


     靴は宿の方が仕舞ってくれますが、自分で仕舞っても大丈夫。


自分で仕舞えば、後程、外出する際に分かり易いので、その方が ◎!

             靴箱は玄関の右手にある、観音開きの棚ですよ。


そして、受付で宿泊用紙に記入など終えれば、

画像


       そのまま、お部屋の方へ御案内。宿泊特典などは会計後。


ちなみに部屋へ上がる前に、一応は、館内の簡単な案内がありまして
その際に、夕食の時間が決めさせて貰えます。多分、利用状況などで
多少の誤差は出るのでしょうが、今回は PM 7:00にさせて貰いました。

ちなみに、これが大正解! 八朔祭での夕食の時間は、気を付けよう!

         あ、ついでに翌日の朝食の時間は AM 8:30にしました。


館内の案内は、受付横のロビー&お風呂の場所だけですが、

画像


         その途中にある、大量のサイン色紙は流石に圧巻です。


杉本監督の直筆カラーなんて、お店の看板に近い扱いですよ!

画像


           これが見れただけで、泊まった甲斐がありましたわ。


壊赤的には、こちらの、キタエリ嬢のサインが・・・・また、いい♪

画像


           うーむ、来れて良かった。そんなところで案内、再開。


肴屋本店さんは、外から見る限り、その広さがイマイチ分かり辛いので
どんな館内構造なのか不明だったのですが、そんなに極端に広大って
ワケではないみたいですね。その分、階上に伸びていた感じでしょうか。


一階の奥には、お風呂がありまして、これは、二箇所。

画像


    家族風呂 or 普通の浴場があって、それぞれ、自由に使えます。


内側から鍵を掛ければ自由なタイミングで使って大丈夫な、旅館らしい
システムなんですが、一番に嬉しいのは、朝風呂が許されている事で。
             (但し、浴場の方のみです。家族風呂は駄目!)

この一点だけで、他の宿より優先度が高い気がします。御参考までに。


その後、階段を上がって、二階に・・・・そして、その目の前!

画像


             こちらの「9号室」が、壊赤が泊まった部屋でした。


一名で宿泊の予約が出来た部屋なので、どんな所かと思ってましたが
多分、階段が近い&トイレが真横などの条件で、お一人様用なのかな。

     だけど、実際、入ってみたら・・・・全然、二人で余裕でしたわ♪


ほら!! 全然、広いうえに、綺麗で・・・・良い部屋じゃないですか!

画像


         随分、立派な和室でして、これは・・・・全然、文句ナシ。


今までに泊まった大洗の宿の中では、最高に良い雰囲気ね! 流石は
老舗だけの事はあるわ♪ これなら宿泊代が高額だって、全然、いける。

       いやはや・・・・八朔祭の予定がズレて、本当に幸運でした。


             そんなわけで、ちょっと長いので、次に続きます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく大洗町へ 〜ガルパンの聖地、「肴屋本店」さんに、宿泊して来ました♪〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる