壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく大洗町へ 〜ガルパンの聖地、「肴屋本店」さんに、宿泊して来ました♪ (続き)〜

<<   作成日時 : 2017/10/22 11:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いていた過去日記!8月17日からは待ちに待った夏休み♪

今年の短い夏休みは都内で遊んだ後、大洗町へ保養に来たのですが
幸運な事に「八朔祭」の開催日に重なりました。ぶっちゃけ偶然ですよ。

元々は八月下旬の予定だった筈の「八朔祭」が、選挙の都合で日程が
繰り上がり、壊赤が早い時期に予約&予定していた所に舞込んだ形!

               ちなみに、これは 8/19(土)の出来事ですぞ。


この日の宿泊は、老舗旅館の「肴屋本店」さん!

画像


         大洗町に来れば、是非、泊まりたい旅館の筆頭ですね。


ちなみに ↑の宿泊特典のポスカや缶バッチ、名刺は、チェックアウトの
清算後で貰える物です。チェックインの際には貰えないので、注意ね?


それでは、前回の続き!

元々、壊赤は単独で宿泊する予定でしたが、八朔祭がズレ込んだ為に
盟友ゆずきちが一緒に宿泊する事になりました。正直、独りで宿泊する
予定の部屋に二人で泊まるのは、どうかな? と思っていたんですがね。

              これが、ぶっちゃけ、杞憂でした。全然、余裕♪


お部屋は八畳間で、中央には大きなテーブル。障子戸を開ければ、

画像


       ちょっとした空きスペースに、テーブル&椅子がありまして。


普通の八畳間より全然、広い印象です。煙草の匂いなどがしない上に
ほぼ、経年劣化が感じられない畳や柱。これは、かなり良い物件だわ。

      当然ですが、お掃除は行き届いてて、寝転んで気持ち良い。


二人だって充分に広い部屋ですが、これで一人だったなら、

画像


             滅茶苦茶、快適だったんだろうな。これは良いや。


次回、単独で保養の宿泊は考えておきます。この部屋が気に入った♪


お部屋の番号は、覚えておいて、損は無いね・・・・9号室っと。

画像


  下手にガルパン絡みのグッズが付いてないのは、老舗の矜持か?


ちなみに、肴屋本店さんは旅館ですので、お風呂やトイレは、お部屋に
付いてはいませんが、その他の設備や備品類は、かなり充実してます。

       正直、今までに泊まった大洗町の旅館の中では、最上級!


巨大なテーブルに合わせて、座卓があるのが、まず嬉しい。

画像


          そして、大きめのクッションが、これまた嬉しいですな。


テーブル上には、急須や湯呑み、茶菓子などがありますが、

画像


               グラスまで置いてあるのが、ちょっと有り難い。


ポットは単なる保温タイプではなくて、沸騰させる事が可能な電気式で。
その他に、氷が入った冷水ポットまで置いてあるのは、夏だからかな?

         この冷水が意外と嬉しい・・・・こういうのが、欲しかった。


小さめですが TVは用意されていて、冷蔵庫の存在が大きい!

画像


      館内電話があるのは、食事の際には、とっても便利でしたよ。


今までの旅館では、お布団は常に部屋に出されていたけど、

画像


         こちらでの上げ下ろしは、全て仲居さんに、お任せです。


お布団は部屋の隅の収納に入ってますが、その隣の扉の先は秘密ね。
宿泊者が入れる場所ではないですが、開けられてしまうのは、微妙か。


障子の向こう側には、洗面所がありまして、これまた嬉しい!

画像


            わざわざ、外に出ないで良いんだ・・・・素晴しいよ。


窓から外を見れば、多分、こっちが東南の方向かな?

画像


            見下ろせば、微妙に中庭っぽいのが見える感じで。


結局の所、考えてみれば、ここは旅館にしては、トイレ&お風呂だけが
存在しないホテルみたいなモンですかね。壊赤の持ってる「旅館観」を
遥かに上回っておりまして、何故、ここに早めに来なかったのか後悔!

    敢えて言えば、ダージリン様のグッズが無い事だけが、惜しい。


まあ、ダージリン様のグッズはありませんが、特製のタオルが、

画像


          宿泊の際には購入出来ますので、それで我慢ですな。


ただ、これ、我慢とは言ったものの・・・・壊赤的には想像以上に出来が
良かったので、下手に絵が入ったアニメグッズよりも、むしろ良かった!


肴屋本店さんの名前が入ったうえで、聖グロの校章が、

画像


        浮かび上がった、特製のタオル・・・・お値段 500円です♪


過去に呉服店で買った、あの、バスタオルの完成度には及びませんが
宿泊の記念品であれば充分以上に満足の品!これは買って良かった。

          これなら、あんまり、バレないままで使えますものね?


そんなわけで、雨の中、お部屋に入った壊赤達は、

画像


           このまま夕食の時間まで、のんびり過ごすのですが。


しかし、この後・・・・ちょっとした、予想外のイベントが発生したのです♪

ホント、この日、肴屋本店さんに宿泊して良かった! そして、お夕飯は
遅い時間に指定して良かった。そんなわけで、お次は山車の登場です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく大洗町へ 〜ガルパンの聖地、「肴屋本店」さんに、宿泊して来ました♪ (続き)〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる