壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく大洗町へ 〜ガルパンの聖地、年宝菓子店 さんにて、久々に型抜道に挑戦です♪〜

<<   作成日時 : 2017/10/26 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いていた過去日記!8月17日からは待ちに待った夏休み♪

今年の短い夏休みは都内で遊んだ後、大洗町へ保養に来たのですが
幸運な事に「八朔祭」の開催日に重なりました。ぶっちゃけ偶然ですよ。

元々は八月下旬の予定だった筈の「八朔祭」が、選挙の都合で日程が
繰り上がり、壊赤が早い時期に予約&予定していた所に舞込んだ形!

               ちなみに、これは 8/20(日)の出来事ですぞ。


まだまだ八朔祭の歩行者天国までは時間がありますので、

画像


     壊赤達は適当に買い食いなどしつつ、町中の探索を続けます。


ぶっちゃけ、あんこう祭や海楽フェスタに比べれば人出は少なめなので
結構、普通に観光可能な事にビックリです。ガルパン喫茶とブロンズが
余裕とは言わないけど、ちょっと混んでる土日の気分で入れますしね?

         初めての大洗町の観光にだって、ちょっと良さ気ですわ。


ただ、さすがに、それなりに慣れてる壊赤にしてみれば、

画像


     やはり、物足りない・・・・よし!暇潰しに、型抜道に挑戦です!


壊赤の年宝菓子店さんの型抜道への参加は 2015年の第二回が初で
それから、ちょいちょい来てますが、あまり近年は開催してないみたい。

     最後に抜いたのは・・・・2016年春の、海楽フェスタでしたっけ。


しかし、今回は、久々に開催されています! めっちゃ懐かしいね!

画像


           多分、あんこう&海楽の時は、やってないんだろうな。
             (商工会イベントと百円市の時はやってるっぽい)


さて・・・・お代の 100円を支払えば、ランダムで「型」が一枚、貰えます。

勿論、選択する難易度は最高レベルで! 引いたのは・・・・「瓢箪」だ!

               ふう・・・・取り敢えず、壊赤の「勝ち」ですね♪


ちなみに壊赤は 2015年の秋が、初の型抜だったんですが、

画像


   元々、その才覚があったみたいで・・・・結構、得意だったりします。


ちまちました地味な作業が、多分、苦にならないってのが勝因でして?

取り敢えず、このまま二枚目の「独楽」まで抜いて、バッチを 2個ゲット。


その後、これまた、久々に発売のタイミングに巡り会えた、

画像


           「ミリカン」を購入しまして、盟友と昼食に向かいます。


これまた、懐かしいなあ・・・・ずっと、買えなかったんですよ!

画像


         多分 2015年の夏以来、ずっと、食べてなかった品です。


御土産に買って来て、ちょいちょい、頭への栄養補給で食べているけど
仄かに甘い寒天菓子は絶妙な効果。仕事が捗ります。いや、本当に!

       なんだか、今回は・・・・色んな部分で、ツイてるのかなあ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく大洗町へ 〜ガルパンの聖地、年宝菓子店 さんにて、久々に型抜道に挑戦です♪〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる