壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく大洗町へ 〜「八朔祭」に参加して、町内で色々と食べ歩きです♪〜

<<   作成日時 : 2017/10/27 22:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いていた過去日記!8月17日からは待ちに待った夏休み♪

今年の短い夏休みは都内で遊んだ後、大洗町へ保養に来たのですが
幸運な事に「八朔祭」の開催日に重なりました。ぶっちゃけ偶然ですよ。

元々は八月下旬の予定だった筈の「八朔祭」が、選挙の都合で日程が
繰り上がり、壊赤が早い時期に予約&予定していた所に舞込んだ形!

               ちなみに、これは 8/20(日)の出来事ですぞ。


取り敢えず、八朔祭の本番である歩行者天国は、まだだけど、

画像


        お腹が減ったので、いっぱい買い喰いとかしちゃいます♪


こういう時は、やっぱ 2人ってのは有利だよねえ。一人で来てた時には
シェアなんて出来ないで、ひたすらに食べていたので、大変だったもの。


まず、最初に寄ったのは「鳥孝」さん・・・・あれ? 磯辺揚げが復活?

画像


     以前に食べた記憶があるんだけど、最近、売ってなかったの?


磯辺揚げが売られていない事に気付かない程、近年は寄ってなかった
わけですか? あぁ、言われてみれば、「ウスヤ」さんが多かったからね。

                  だったら、今回は、こっちで食べますよ!


ほぼ、揚げたてで、熱々の磯辺揚げは文句ナシに美味で♪

画像


    うーむ、昨晩からの料理に比べて、このジャンクっぽいのが ◎!


お昼の食事に、いきなり唐揚げ!だなんて・・・・素敵だ。こんな食事が
ずっと続けられれば良いのに・・・・近日、ダイエット中の壊赤は辛いわ。


口の中が脂っこいので、飲み物は、「月の井酒造店」さんで、

画像


   冷やし甘酒なんぞで、喉に潤い・・・・うめえ。砂糖入りだけど美味。


壊赤は基本、甘酒は砂糖抜きの物が好みだけど、これは、これで良い。


なんか、ここで甘味が食べたい感じなので、「甘太郎」さんへ。

画像


             未だ、玉田さんの名刺は出来ていない模様です。


「いそや」さんの澤ちゃんの名刺は注文後、一年近い放置っぷりなんて
聞いていますので気長に待つしかないですね。これは仕方ないですわ。


今回の限定は・・・・ほう! レアチーズに、メロン餡ですか!

画像


         レアチーズは普通に良さ気ですね。メロンは、どうだろう。


早速、盟友ゆずきちとシェアする形で購入・・・・モグモグ。

画像


       レアチーズは普通に美味しいや。メロンは・・・・微妙に甘い。


メロン味の甘みが、非常に微妙な甘みでして、表現し難い味でしてね?

             さすがに、これは普通の餡子の方が純粋に美味。


なんか、メインの食事が無いかなー?なんて思ってたんですが、

画像


      お! これは嬉しい! 「ちゅう心」さんで色んなのが出てます。


フランクフルトや海老の塩焼き、ベーコン串なんかがありますが、ここは
玉子サンドが良い感じです。お寿司屋さんの玉子焼きでサンドイッチが
作ってあるってのが堪らない。それでいて、お値段 400円なのも抜群!


早速、ちょっとした休憩スペースに入って、お食事タイム。

画像


     すっげー、ぶ厚い玉子焼ですね? 食べ応えがありそうですわ。


東京駅で売ってた、松露サンドより見た感じは上でして、これは楽しみ。


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・うっめえ!!

画像


              これは美味しい・・・・松露サンドより、美味しい。


パンに塗ってあるのは僅かなマヨのみで、他に具材は一切無いけれど
甘みが強い! お寿司屋さんの玉子焼って甘いのが多いと思いますが、
これは際立って甘いのですよ。あまり出汁が効いていない愚直な甘み。

それが、めちゃくちゃ、美味しい・・・・なんだ、これ? これで 400円だと。

失礼ながら、今まで食べた「ちゅう心」さんの食事の中で、一番の美味。


そして、主食なのか甘味なのか、微妙なところですが、

画像


    「酒井屋米穀店」さんでは、おはぎが売られてます! やったあ!


滅多に店先に出て来ないので、今まで、壊赤は買えた事が無い。遂に
おばあのおはぎが食べられますわ。何だか甘いものばっかりだけどね。

ちなみに売り切れ御免なので、名刺&缶バッチが貰えたのは、僥倖♪


お値段は 400円で、大きいのが二つですが、かなり餡子が、

画像


         べっちょりした感じです。ねちゃ〜って感じの潰し餡子で。


それでは、早速・・・・モグモグ・・・・ん!? なんだ、これ!

画像


       お米の形が思い切った感じで残った、半殺しの状態ですぞ。


壊赤は、おはぎの半殺し状態なんて、今までに食べた事がありません。

大洗町では、「みつだんご」に代表される餅菓子っぽいものが多いから
意外に、半殺しの製法に強い主張があるのかも。これは良い発見です。

         あ、お味は・・・・ちょっとばかり、甘みが強過ぎかもね?


というわけで、ごちそうさまでした♪ さて!昼ゴハンは、シッカリ食べて
元気一杯の壊赤達は、更に適当に大洗の近辺の探索&ウォーキング。

甘いものばっかり食べたので、体はシッカリと動かさないと、やばいぜ。

そんなわけで、このまま適当に、歩行者天国が始まるまでは過します。

        ・・・・ま、そんな簡単には・・・・ならないと思いますねえ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく大洗町へ 〜「八朔祭」に参加して、町内で色々と食べ歩きです♪〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる