壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく大洗町へ 〜ガルパンの聖地、カジキミュージアム で、カジキスティック&ライスボールです♪〜

<<   作成日時 : 2017/10/28 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いていた過去日記!8月17日からは待ちに待った夏休み♪

今年の短い夏休みは都内で遊んだ後、大洗町へ保養に来たのですが
幸運な事に「八朔祭」の開催日に重なりました。ぶっちゃけ偶然ですよ。

元々は八月下旬の予定だった筈の「八朔祭」が、選挙の都合で日程が
繰り上がり、壊赤が早い時期に予約&予定していた所に舞込んだ形!

               ちなみに、これは 8/20(日)の出来事ですぞ。


昼食の後は適当に散策するのですが、午後になって、

画像


    ちょっと小腹が空いたので、昨日のカジキ博物館へ向かいます。


盟友ゆずきちは仕事の都合で帰宅しちゃうので、カジキミュージアムの
食事が大洗町で最後の食事! 是非、昨日に完売で食べられなかった
「ライスボール」を食べたいとの事で再訪。但し、販売は PM 3:00から。

           仕方ないので、それまで、カキ氷を食べて時間潰し。


本来、ライスボールは 200円なんですが、この日は特別で、

画像


              カジキスティックがセットで 500円になってます。


普通は小さめのボールが 2個なんですが、今回は巨大ボールになって
パワーアップ。単品での購入も可能ですが、どうせならば、スティックが
食べてみたいので、セットで購入しました。さて、どんなモンですかね?

      ちなみに生姜焼き弁当は、昨日の「カジキの生姜焼き」です。
         (美味しそうではあったけど、丼での提供には劣ります)


そして、注文後・・・・10分程で出て来たのが、まずは、こちら!

画像


    カジキのフライの、ロング ver.ですね♪ 揚げたての熱々ですわ。


紙コップの底には、タルタルソースが入っているので、

画像


     そのまま、いっただっきまーす♪ ・・・・サクサク・・・・モグモグ。


ふむ、さすがに美味しい! これが不味いハズないけれど、残念な事に
ソースが掛かっていた昨日の丼の方が僅かに上です。ソースは偉大!

         これに、ソースが掛かっていれば・・・・良い勝負だった。


ちょっと遅めに出て来たのは、イベント限定、大きめカジキボール!

画像


       普通なら、この半分以下のボールが 2つなのだそうですが。


薄めにソースが掛けてありますが、フライ丼に較べたら少なめの量ね?


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・おお、衣は極薄でカリカリだ。

画像


             サクサク・・・・モグモグ・・・・うわ、これ、うめぇわ。


中身は順当にケチャップライスなんだけど、味がシッカリ、かなり濃い♪

ちゃんと塩・胡椒で味付けした上で、ケチャップが使われてたんですね。


加えて、カジキの身が、細かいフレーク状になって入っていたのですが
これが、ケチャップライスに合っています。チキンライスより絶妙に美味。


ぶっちゃけ、これ、揚げないで、普通に「カジキライス」で、

画像


     提供したって売れますよね? 全然、余裕で、お金が出せます。


壊赤的には、カジキライスとカジキフライで 1000円は余裕だけどなあ?


というわけで、ごちそうさまでした♪ これだけ美味しい食事が出来たら
次回からの食事は、ここがメインで良いんじゃないかな。流石に海鮮は
食べられませんが、普通の食事なら、此方のポテンシャルは超え難い。

               「あんこう祭」の時は、是非、また寄りますよ!


ちなみに、この後、盟友ゆずきちは撤収で。壊赤は、例の「ガラポン」に
挑戦しますが、全て、はずれ・・・・エリカさんのサインが欲しかったなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく大洗町へ 〜ガルパンの聖地、カジキミュージアム で、カジキスティック&ライスボールです♪〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる