壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく大洗町へ 〜ガルパンの聖地、年宝菓子店 さんにて、たませんです♪〜

<<   作成日時 : 2017/10/29 08:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いていた過去日記!8月17日からは待ちに待った夏休み♪

今年の短い夏休みは都内で遊んだ後、大洗町へ保養に来たのですが
幸運な事に「八朔祭」の開催日に重なりました。ぶっちゃけ偶然ですよ。

元々は八月下旬の予定だった筈の「八朔祭」が、選挙の都合で日程が
繰り上がり、壊赤が早い時期に予約&予定していた所に舞込んだ形!

               ちなみに、これは 8/20(日)の出来事ですぞ。


盟友ゆずきちの撤収後、壊赤は続けて、八朔祭の鑑賞ですが、

画像


      そろそろ夕食の時間・・・・ふむ! 今日の晩御飯は、これだ!


お昼からの結構な量の買い喰いで、結構、おなか一杯になった壊赤は
後は食事の雰囲気だけが楽しめれば大丈夫。あまり凝った店になんて
お祭り当日には入れないから、店頭販売の「たません」で締めますよ!

      ちなみに「たません」は、東海地方だと見慣れた駄菓子です。
                   (お祭りとかの屋台で売られてますよ)


甘〜い、あの「えびせん」に、目玉焼き&揚げ玉を挟み込みまして、

画像


        ソース+青海苔で、味&風味付けをした、超・簡単料理!


大阪で見慣れた、たこ焼きが挟まれた「たこせん」に近い雰囲気だけど
こちらは、それに較べれば、ちょいと安っぽいですね。どちらかと言えば
お好み焼きの廉価版と言うか、下位互換・・・・って、気がするでしょう?


これがですね! 実は、意外と言うか、驚いた事に、

画像


        抜群に美味しいんですわ。ええ、知ってました。地元だし。


考えてみれば、盟友ゆずきちにこそ、こういった東海地方の駄菓子とか
食べさせるべきだったんですよね。失敗ですわ。こんなに美味しいのに。


というわけで、ごちそうさまでした♪ これにて壊赤の夏休み。大洗町で
過した八朔祭の週末は終了です!今日は、お安い宿に宿泊の予定ね。

        そして、明日は・・・・ちょっとだけ、水戸の町を散策します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく大洗町へ 〜ガルパンの聖地、年宝菓子店 さんにて、たませんです♪〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる