壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 都内にて 〜豊島区東池袋 ハイマート にて、モーニングサービスのサンドウィッチ&アイス珈琲〜

<<   作成日時 : 2017/10/03 06:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いていた過去日記! これは 8月中旬の夏休みの出来事♪

            今年の夏休みは 8/17(木)からのスタートでした!

今年は短い夏休みなので大事に過ごさねばなりません。そこで壊赤の
計画ですが、まずは都内で、ダラダラ遊んで。そして、その後は茨城県
大洗町で保養&夏の八朔祭の鑑賞の予定。要するにガルパン観光ね。

今年はホント、「けもフレ」&「ガルパン」三昧で、楽しい事、この上ない。


さて! 都内へ早めに到着した壊赤は、池袋に来まして、

画像


       ちょっと懐かしい、「heimat(ハイマート)」さんで朝食ですよ。


以前に来た時から、既に一年が経過してるけど、全然、変わってない!
都内の一等地で一切の変化が無いってのは、ホント、尊敬に値するね。

       「heimat」は独逸語で、故郷・・・・いいなあ・・・・ふるさとか。


ちなみに今回の注文は、サンドイッチのモーニングでして、

画像


         お値段は 510円です。オレンジジュースも付属しますよ。


お薦め扱いとなってる「サンドイッチ」は、サンドイッチ用の薄切りパンに
ロースハム、胡瓜、レタス、トマトが挟まって、マヨネーズでの味付けで。

             まぁ、具材的には、ちょっと物足りない感じかな?


以前に食べた「C セット」の、あの、ソーセージの旨味が忘れられない!

          アレが挟んであれば、マジで満足だったんだけどなあ。


飲物はアイス珈琲にしてみましたが、これは、何て言いますか、

画像


              非常に濃い、それでいて、ちょっと苦々しい黒!


抽出後に保冷していた品みたいだけど、ちょっと、これは微妙な味です。
ガムシロを全て入れても、甘みが増えない程に濃厚という不思議な味。


だけど、今日みたいな夏の朝食には、この、サンドイッチって、

画像


                  決して・・・・悪かないよな・・・・モグモグ。


付け合せのポテチだって塩気のおかげか、夏の暑い日向けですしね?


というわけで、ごちそうさまでした♪ さて! お時間は丁度 AM 10:00!

今日は以前に行けなかった、「すみっコぐらし」のコラボ店に行きますぞ。

さすがに夏休み期間とはいえ平日! この時間に行けば昼食は余裕で
食べられるハズですわ。まあ、二時間程度は並ぶのだって、覚悟済み。


という、つもりだったんですが・・・・壊赤の覚悟は甘かった。

画像


            ほぼ、開店直後に来て、この順番・・・・だと・・・・?


どうやら、開店前に並んでいた方が、ザーッと押し寄せたみたいですね。

のんびり壊赤が歩いて来た間に、この順番まで流されてたらしいよ orz


    仕方ない・・・・すみっコの喫茶は夕食にして、昼食は別で摂ろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都内にて 〜豊島区東池袋 ハイマート にて、モーニングサービスのサンドウィッチ&アイス珈琲〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる