壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく茨城へ 〜水戸市南町 喫茶 フローラ にて、ホットドック&アイスコーヒー〜

<<   作成日時 : 2017/10/30 06:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いていた過去日記!8月17日からは待ちに待った夏休み♪

今年の短い夏休みは都内で遊んだ後、大洗町へ保養に来たのですが
幸運な事に「八朔祭」の開催日に重なりました。ぶっちゃけ偶然ですよ。

数日の保養が終わって、ちなみに、これは 8/21(月)の出来事ですぞ。


八朔祭が終わった後、そのまま壊赤が自宅に戻らず、

画像


        茨城に留まったのは、「喫茶 フローラ」さんで朝食の為♪


「喫茶 フローラ」さんは、水戸駅南のメイン通りに面した、ビルの二階に
入っている喫茶店です。壊赤は 1年前に、こちらの喫茶店に寄りまして
質の良い珈琲に感激したんだけど、それ以降、お店は常に開いてない。

     まさか、潰れてしまったのか・・・・そんな風に思ってもいました。


けど、この日になって、やっと判明したのですが、お店は普通に営業中。

ただ、土・日が定休日な上、営業開始時間は AM 9:00過ぎだとかで?

今まで壊赤が偶然、開いてないタイミングで来ていただけらしいですね。


そんなわけで、壊赤はホテルで遅い時間まで休んで、

画像


     AM 9:30頃に、のんびり到着・・・・うわあ、変わってないなあ!


近年は、ずっと、「フルーツバスケット」さんと「ダニエル」さんに浮気して
来てませんでしたからね? これで、やっと、二回目。けど、嬉しい再訪。


注文は、前回が「ホット」だったので、今回は「アイスコーヒー」で、

画像


           是非、食べてみたかった、「ホットドック」の追加です。


軽食はサービス価格になっていますから、珈琲など、同時注文が必須。

ただ、さすがに 350円の珈琲+200円のドックだと高い朝食ですわね?
     (550円あると、近隣の喫茶店で、そこそこ良いのが食べれる)


そして、数分の後・・・・出来上がったのが、こちらです♪

画像


          ほうほう、結構、良い感じですな! 充分、美味しそう!


小さなボウルの千切りキャベツは、ミニサラダ扱いで軽食に付きますが
これは一回限りのサービスです。二つ、ホットドックを頼んでも貰えない。

      お塩が付いて来るのは、ドレッシングが足りない時の為です。


ホットドックは、軽めにトーストしたコッペパンに、

画像


               大きめサイズのソーセージが、丸ごと、一本!


味付けは鉄板のケチャップ&マスタードのみだけど、ザク切りの玉葱が
良いアクセントになっています。どうやら、これは、生の玉葱っぽいです。

           キャベツで誤魔化さないのも、好感度が高いですぞ。


それでは、いっただっきまーす♪ モグモグ・・・・うむ、美味しい。

画像


   定番で鉄板な、ホットドックの味です。やっぱり生の玉葱が良いよ。


ソーセージが、ちゃんと美味しいヤツなので、お値段的には問題ナシで
むしろ、重い系の朝食が食べたければ、これって当たりなんじゃない?


ただ、アイスコーヒーは、普通に保冷されてた品でして、

画像


          量は多いけど、淹れたてのホット方が確実に美味しい。


ガムシロは多めですが、クリームがフレッシュなのも、残念ですかねえ。


というわけで、ごちそうさまでした♪ セットではないけど、これで 550円。

壊赤的には、閉店しているんじゃないかと、ひやひやしていた店ですが
無事に来れて本当に良かった! だけど、久々だっただけに、何だかさ。

        ・・・・ちょっと物足りない・・・・もう、一品、頼みますかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく茨城へ 〜水戸市南町 喫茶 フローラ にて、ホットドック&アイスコーヒー〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる