壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく茨城へ 〜水戸市南町 喫茶 フローラ にて、はちみつトースト&本日の珈琲〜

<<   作成日時 : 2017/10/31 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いていた過去日記!8月17日からは待ちに待った夏休み♪

今年の短い夏休みは都内で遊んだ後、大洗町へ保養に来たのですが
幸運な事に「八朔祭」の開催日に重なりました。ぶっちゃけ偶然ですよ。

数日の保養が終わって、ちなみに、これは 8/21(月)の出来事ですぞ。


久々に寄った、水戸駅に近い「喫茶 フローラ」ですが、

画像


          ホットドックだけでは物足りないので、追加注文です!


まず、軽食で追加したのは、「はちみつトースト」(100円)。軽食は何か
飲物の注文があれば、何度だって頼めます。まぁ、常識の範囲内でね。


だけど、さすがに軽食だけでは申し訳ないですし、何より、

画像


        ホットが美味しいのは確実だから、「本日の珈琲」を注文。


本日の珈琲は、エルサルバドル。日替わりだから何が当日に出るかは
不明です。前回はキリマンジャロだった為か、異様に美味しかったよね。


ちなみに追加注文の場合は、ミニサラダが付属しませんが、

画像


         おかわり扱いの為か、珈琲は 50円引きになっています。


そんなわけで、出て来たのは、こちら♪

画像


           ほう・・・・たっぷりの蜂蜜が掛かっていて、壊赤好み。


本来であれば 350円+100円=450円ですが、決して、悪くないですね。

この状況に、ミニサラダが付いて、珈琲が美味しければ、文句無しです。


パンは 8枚切りのものが、ちょっとシッカリめにトーストされて、

画像


                      塗られているのは、バターと蜂蜜。


蜂蜜だけで良ければバターは抜いて貰えたみたいですが、壊赤的には
バター+蜂蜜の組み合わせは至高なので、このままの方が良いです!

            それに、これは・・・・味的には、マーガリンだしね?


それでは、いっただっきまーす♪ モグモグ・・・・ふむ。

画像


                 本当に無難な、蜂蜜バターのトーストです。


しかし、マーガリンの塩気が良い具合だし、何より、蜂蜜タップリなので
お味としては文句ナシ。厚切りでも何でもないけど、充分な朝食ですわ。


最後に、ホットの珈琲は・・・・ふむ、やはり、美味しい。

画像


     注文後に豆を挽いて、ペーパーでのドリップ。壊赤の好みです。


ミルクが無いのは残念だけど、まぁ、これは、そのままの方がオススメ。


というわけで、ごちそうさまでした♪ 壊赤的には、此方での朝食ならば
珈琲+ホットドックが一番お奨めですね。これで物足りないのであれば
蜂蜜トーストの追加が無難です。おかわり二杯目の珈琲は多いかな?

     さて・・・・次回は、是非、「ツナトースト」に挑戦してみますか!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく茨城へ 〜水戸市南町 喫茶 フローラ にて、はちみつトースト&本日の珈琲〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる