壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 都内にて 〜わーい!出張だよ けものフレンズカフェ【渋谷マルイ】へ遊びに行って来ました♪〜

<<   作成日時 : 2017/10/05 06:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いていた過去日記! これは 8月中旬の夏休みの出来事♪

             今年の夏休みは 8/17(木)からの始まりですね。

今年は短い夏休みなので大事に過ごさねばなりません!プラン的には
大洗町へ保養に向かう前に、まずは都内にて、「けもフレ」三昧の予定。
          (要するに、今年は「けもフレ」⇒「ガルパン」観光です)

軽い昼食の後は、池袋から明治通りを歩いて南下。目的の一つである
原宿の「けもフレCafe」は通り過ぎつつ渋谷マルイの神南キッチンへ♪


二時間は掛からなかったけど、それなりに歩いて疲れたところで、

画像


       「けもフレCafe」出張版の、ひんやりドリンクなど頂戴します。


8/11(金)〜8/28(月)まで限定のイベント出張なので、この機を逃すと
壊赤は二度と来られません。一杯が限界ですが是非、飲んでおきたい。

       コースターは三種類からのランダムだから、そこは運任せ!


神南キッチンは、色んなアニメコラボがあるそうなんですが、

画像


              壊赤は多分、来るのは初めてじゃないかなあ?


規模としては、フードコートっぽい雰囲気の店で、かなり小さめですから
そんなに面倒なフード&ドリンクの提供は無理っぽいです。こじんまり!

     だけど、テイクアウト専用なら、決して悪くない規模だと思うな。


壊赤が注文したのは、五種類のドリンクの中から「ペンギン・アイ」。

画像


     色が赤いので選んだんですが、これ、誰がモチーフなんだろね。


五種類が色分けされてる上に、名前まで付いていますので、「PPP」の
キャラクターに合わせたメニュー構成だとは思うんです。ピンクと黄色は
「プリンセス」と「コウテイ」で間違いないけど、他の 3種が謎なんでして。

イメージだけならば、黄色=イワビーだから、赤=ジェーンなのかなぁ?

             だけど、それじゃあ、フルル=緑ってのが、ねえ。


お値段 400円を支払いますと、コースターが先に貰えまして、

画像


               絵柄は見事、全員が揃ったものです!万歳!


スタッフさんはドリンク作りの為に奥に引っ込んでしまったので、お隣の
スペースに置かれた原宿店同様のグッズコーナーを見つつ過ごします。

     ・・・・ほぼ、全種が揃って、原宿店より品揃えが良い気がする。


そして、出来上がったのが、こちら! 「ひんやりペパプドリンク」♪

画像


    見本とは全然、違うけど・・・・まあ、要するに、クリームソーダね。


カップの中身は氷の他に、バニラアイス&ゼリーが入っていて、

画像


         崩しながら飲む感じですな! お味は無難にカシス系で。


だけど、これ、ゼリーは・・・・崩せるような大きさじゃないので、

画像


               そのまま食べないと、ストローが詰まっちゃう。


クリームソーダっぽい出来なんだから、スプーンがあれば便利なのに!

まぁ、長距離を歩いて来た所為か、それなりに身体は熱くなってたから
どうこう不満が出るより先に、ずずーって飲んでしまいました。美味しい。

          ごろごろ氷が入ってるってだけで、夏は嬉しいですぞ。


ちなみにカップは、普通のプラカップに、シールが張られただけで、

画像


           持ち帰る程の出来じゃないのは、ちょっとだけ残念!


それこそ、シールは貼らないで、そのまま渡して貰えたら嬉しいのにな。


というわけで、ごちそうさまでした♪ ちょっとした休息&休足でした。

画像


          本当は、あと一杯くらい、飲みたかったとこなんですが。


しかし本命の「けもフレCafe」の予約時間(=14:40)が迫っているので
あまり長居は出来ませんな!本命のコースターが初っ端で貰えたので
まあ、無難に撤収ですよ。それに、あまり甘い飲物ばかりは良くないね。

     それでは、今、来た路を逆走です! 原宿店に向かいますぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都内にて 〜わーい!出張だよ けものフレンズカフェ【渋谷マルイ】へ遊びに行って来ました♪〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる