壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「けものフレンズCAFE_原宿」の『PPP WORLD』へ(六回目)行って来ました♪

<<   作成日時 : 2017/10/06 01:04   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いていた過去日記! これは 8月中旬の夏休みの出来事♪

             今年の夏休みは 8/17(木)からの始まりですね。

今年は短い夏休みなので大事に過ごさねばなりません!プラン的には
大洗町へ保養に向かう前に、まずは都内にて、「けもフレ」三昧の予定。
          (要するに、今年は「けもフレ」⇒「ガルパン」観光です)

軽い昼食の後は、池袋から明治通りを歩いて南下。目的の一つである
渋谷マルイの出張版 Cafeに寄った後は、本命である原宿店へ到着ね。


さて! 今回は微妙に、オヤツっぽい食事が食べたかったので、

画像


         注文したのは、「PPP WORLD」のペンギンパンケーキ♪


これで、「けもフレ Cafe」の今期の食事は全部、制覇した事になるかな。

一応、この後で、「けもフレがーでん」と「すみっコぐらし」のコラボ喫茶に
向かう予定なので、軽めのパンケーキってのは非常に都合が良いです。


ちなみに、この日から二週間前程には「PPP」の声優さんが、

画像


        おいでになったそうで・・・・看板には、四人のサイン入り!


折角なので、全てのスタンドパネルの写真撮影♪

画像


       こうなれば、「PPP WORLD」は継続するしかありませんな!


テラス席が「PPP WORLD」で営業するのは、夏だけだって話でしたけど
フルルのサインが抜けたままで、営業終了ってのは、寂しいですしね?


だとすれば、この形態のままで、テラス席の営業は継続でしょう。

画像


      フルルが参加しなかった事が、逆に永続に貢献してそうです。


しかし、「Cafe」の方といい「ガーデン」の方といい、壊赤は、

画像


           こういった、特殊なイベントには遭遇しませんよねえ。


日頃の行いが、あまりに悪いのか、どうなのか?

画像


      自分で言うのも何だけど、ホント、アンチ・エンカウンターです。


それでいて、ランダム配布コースターでのエンカウント率は、

画像


    過去に貰った物ほど高いという・・・・スナネコはんが来ないなあ。


まあ、あと、6回程度は通えますので、その間に手に入れたいとこです。


そして、注文して 10分後・・・・出て来たのが、こちら!

画像


        カシスのセルリアンソーダと一緒に、パンケーキが登場♪


お値段は予約金まで込みで、安定の 2390円! まぁ、お高いですよね。


パンケーキは温かい状態で 5枚が重ねられていて、

画像


        少量の生野菜&五種類のディップソースが付いて来ます。


ディップの内容は 「PPP」がモチーフになってるそうで、肉味噌、野菜の
トマトソース煮っぽいもの、玉子サラダ、クリームチーズ、紅芋餡ですね。

             うーむ・・・・どれが誰なのか、サッパリ分からん!


それじゃあ、まずは取り敢えず、美味しそうな肉味噌+玉子で、

画像


        いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・ふむ、美味しい。


これは無難に普通に美味しい! と言うか、この組み合わせが駄目って
有り得ないですがね。ただ、お手拭が紙オシボリだけなのが寂しいよ?


ラタトゥイユっぽいもの+クリームチーズは・・・・うーむ、微妙。

画像


          チーズは合わせるのなら、生野菜だけだよなあ。失敗。


ちょっと期待の紅芋餡ですが、これは、いまいちでした。

画像


      紫芋そのものが、あんま、美味しくない。あと、甘みも少ない。


そんなに悪くもないけど、食事なのか甘味なのか、どっち付かずっぽい
部分が微妙ですなあ。食事か甘味で割り切った方が良いんじゃない?


壊赤は思うんですが、このパンケーキってね? ディップソースは、全部、
甘いソースで良かったんじゃないかな。要は食事ではなく、オヤツ仕様。

苺のジャム、メイプルシロップ、生クリーム、餡子、チョコソースみたいに
纏めれば、かなり原価は抑えられて、それなりに美味しいと思うのです。

       まあ、ちょっとだけ果物が付いたら、更に良いんですがね?


逆に食事っぽい作りにするなら、ソースは、カレー、クリームチーズ、

画像


           あとは、デミソース、ミートトソース、チリソースとかで。


そんな構成の方が、良かったんじゃないかなって思うの。バランス的に。


そして最後は、冷たいジュースで喉を潤して、ごちそうさまでした!

画像


     ふう・・・・結構、おなかイッパイですな。意外と溜まるモンです。


それでは、これから、また歩いて池袋まで戻りましょうか!

画像


    多分、「けもフレがーでん」の整理券の配布時間にはギリギリね。


さすがに PM 4:30には間に合わないけど、今日は平日で木曜日という
微妙なタイミングです。そうそう、チケットが終わっちゃう事も無いハズ!

      如何に混雑していようと PM 8:00には入場可能でしょうしね。


ちなみに、結果・・・・やっぱり、そこまで混雑はせずに、

画像


                無事、PM 5:00からの整理券をゲットです!


それじゃあ、本日の最後の締めとして、「けもフレがーでん」で、ちょいと
遊ばせて貰いますよ!平日の夕方に来るのは初めてだから、楽しみ♪

          今回のグラスは・・・・二つめの、アライさんが欲しいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「けものフレンズCAFE_原宿」の『PPP WORLD』へ(六回目)行って来ました♪ 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる