壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 都内にて 〜「すみっコぐらし 5th Anniversary Cafe」へ遊びに行って来ました♪〜

<<   作成日時 : 2017/10/08 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いていた過去日記! これは 8月中旬の夏休みの出来事♪

             今年の夏休みは 8/17(木)からの始まりですね。

今年は短い夏休みなので大事に過ごさねばなりません!プラン的には
大洗町へ保養に向かう前に、まずは都内にて、「けもフレ」三昧の予定。
          (要するに、今年は「けもフレ」⇒「ガルパン」観光です)

そんなわけで、この日、やって来たのは西武池袋のグルメスタジアム!


こちらは、期間限定のキャラクターカフェとして営業しており、

画像


         今回は、「すみっコぐらし 5th Anniversary Cafe」だね♪


先日は、あまりの混雑で整理券が手に入らない残念な展開だったので
今回は、ちゃんとタイミングを見計らっての入場です。来れて良かった!


店外は、グルリと高めの壁に囲まれていまして、

画像


          内装なんかは全然、見れないようになっておりました。


ある意味、当然と言えば当然なんですが、おかげで、

画像


      装飾が見たいが為に入りたい気持ちが増すという、好循環!


これ、整理券が手に入らないまま、撤収するのは・・・・勿体無いよなぁ。


だけど、店外ではありますが、非常に良い撮影スポットがあって、

画像


          入口の脇では、すみっこの特等席が譲って貰えます!


すみっコ達が大好きなハズの部屋の隅が、全員から、「どうぞどうぞ」と
譲って貰える、このシチュエーション。ぺんぎん(本物)と同様の歓待だ。

               これ・・・・写真のフレームデータで欲しいよね。


さて、それでは、良い時間になりましたので、お店に突入!

画像


      実は既に整理券の時間は過ぎてましたが、特に問題はナシ。


ぶっちゃけ、この日の夜は結構、空いていましてね。整理券はナシでも
余裕で入れてしまったというオチで。朝、早めに来たのは何だったのか。


店内は、外から見えないが為に分かりませんでしたが、

画像


      多種多様な POPに加えて、ぬいぐるみ等が設置されてます。


ちょっとしたスペースには、必ず、すみっコ達が集まってまして、

画像


          これは・・・・手作り感があって、非常に完成度が高い。


見た目だけで言えば、今までのコラボ喫茶なんかが余裕で霞みますよ。

          一言で言えば、手慣れている。もう、それだけですわ。


ちなみに、壊赤が通されたのは、こちらのカウンター席で、

画像


         ランチョンマットは、とんかつ or ぺんぎん(?)でしたが。


どうやら、ランチョンマットは、自分で好きな物が貰えるそうです! 別に
通された席の絵柄で固定されてはいないとか。これは本気で嬉しいね。


早速ですが、「ねこ」のランチョンマット&コースターに変更です。

画像


         姪っ子に貰って来る約束をしていたので、マジで助かり。


ただ、この場所がですね? 目の前の壁に色んなイラストがある都合で
皆さんが写真など撮りに来ます。そこで食事をしていたら、邪魔ですわ。

混んでいれば仕方ありませんが、そこそこ空いてるので場所移動です。


空いてた広い席に移動して、ランチョンマットは換えて貰って、

画像


      これで邪魔な壊赤が消えて、皆さん、写真も撮り放題ですよ。


コラボ喫茶としての出来は素晴しいけど、来店する人の要望って言うか
気持ちが読めれば、更に良いと思いますね!あんなに綺麗に装飾され
写真が撮りたい!って気持ちになる場所に、客案内はすべきではない。

多分、壊赤が座った際に、邪魔だなあって思った人は、多いですからw


ちなみに、席の移動で壊赤が困ったかと言えば、そうではなく、

画像


         うおお・・・・ちょっと横を見れば、巨大とかげが寝ていた。


ちょっと向かい側の方を見れば、ぺんぎん(?)が、見ている。

画像


      なんか、これって客数より、すみっコ達の方が多いんじゃね?


平日の夜であれば、こんなモンですかね? 土日の混雑が嘘みたいだ。


さて・・・・席は移って、注文が通ったところで、お買物です!

画像


     先に出来るだけの事はしておきます。まずは、オミヤゲですな。


欲しかったのは、ランダム販売のコースター&巾着袋ですが、

画像


           限定は掛かっていないし、まだまだ数には余裕アリ。


ただ、この限定販売の記念コースターだけは、翌月、完売になっていて
この時点で、かなりギリギリではあった様子。正直、危ない所でしたわ。

             取り敢えず、これだけ手に入れば、文句ナシだ!


そして、会計まで終えて、席に戻った頃合で出て来たのが、

画像


        「お空のすみっこでパーティーカレー」は、お値段 1285円。


ホワイトカレーが空に見立ててあり、それに、すみっコ&パプリカの星が
浮かんでいます。むしろ題目は「南国の海」ので良かった気がしますが。


しろくま&ぺんぎん(?)は、ごはんで出来ていますが、

画像


         とかげは、マッシュポテトだそうで・・・・色が・・・・うーむ。


すみっコの顔は、チョコレートペンで描かれていまして、

画像


     これは海苔の方が表現力がありますな。チョコは垂れるからね。


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・あ、うめえ。

画像


    近日、色んなコラボ喫茶で食事はしたけど、一番、美味しいわ♪


ホワイトカレーではありますが、ちゃんと味付けは辛めに仕上がってる!

うわ、これは良い味だなぁ・・・・お肉が全然、無いのに、この味ですか?

     やっぱ、コラボ喫茶の味って、こういう店には敵わないよね orz


ただ、決定的な弱点は、食べる=頭にスプーンを刺すって事で、

画像


    美味しいんだけどなあ・・・・姪っ子、連れて来ないで良かったわ。
                              (多分、泣きますね)


というわけで、ごちそうさまでした♪ いやあ、美味しかった!

画像


       今日は一日、色々と食べたけど、これが一番の味でしたよ。


開催期間中には、また来れる筈だから、次はオムライスにしようかな?
なんて思っていたんですが、結局、タイミングは逃してしまいましたっけ。

        大阪の展示では、喫茶は無いそうですし・・・・うむ、残念。


さて! それでは良い時間になったので、このまま水戸に向かいますよ。

                 ・・・・明日からは、久々の大洗観光です♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都内にて 〜「すみっコぐらし 5th Anniversary Cafe」へ遊びに行って来ました♪〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる