壊れた赤のハラペコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく茨城へ 〜水戸市南町 ダニエル にて、モーニングの【キャラメルトースト&アイス珈琲】〜

<<   作成日時 : 2017/10/09 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続いていた過去日記!8月17日からは待ちに待った夏休み♪

               ちなみに、これは 8/18(金)の出来事ですぞ。

今年の短い夏休みは都内で遊んだ後、大洗町へ保養に来たのですが
幸運な事に「八朔祭」の開催日に重なりました。ぶっちゃけ偶然ですよ。

元々は八月下旬の予定だった筈の「八朔祭」が、選挙の都合で日程が
繰り上がり、壊赤が早い時期に予約&予定していた所に舞込んだ形!

       ・・・・異様な幸運です・・・・本来なら宿なんて取れなかった。


だけど、まだまだ「八朔祭」までは時間があるので、

画像


   この日の朝食は、水戸駅から歩いて 10分の「ダニエル」さんへ♪


半年振りの来店での注文は、モーニングの「キャラメルトースト」。

画像


     お値段は飲物まで合わせて 490円。非常に高レベルの朝食!


たっぷりキャラメルソースが掛けれらたトーストに、サラスパ&生野菜で
何より見た目が豪華です。玉子料理とかベーコンが無い朝食の割には
一皿の完成度が半端ないのが特徴。喫茶店モーニングの教科書だね。

                   色合いが、また、良い感じなんですわ。


トーストが思い切った感じの厚切りなのも、魅力のひとつ。

画像


          四枚切りの食パンには、ソースがバッチリ滲みてます。


パン耳が薄めなのは、どこぞのパン屋さんから仕入れてるからだよね?


それでは、いっただっきまーす♪ ・・・・モグモグ・・・・うめえ。

画像


                朝から食べる甘いパンは、ホント、美味しい。


「ダニエル」さんのモーニングは、「ピザトースト」以外、全てが甘い系の
トーストで構成されてますが、これは多分、珈琲に合わせる為ですね?

メープル、キャラメル、苺ジャム、それと、マーマレードも揃っているのに
単なるバタートーストが無いのですもの。やはり自家焙煎だけあるなあ。

           大体、ピザトーストだって、日替わりの扱いだもんね。


そして今回、初めての注文であるアイス珈琲は、おお!

画像


          たっぷりの氷が入った、銅のカップに注がれています。


銅のカップ自体、最近って、コメダ珈琲くらいでしか見ないなあ。それか
地元のハンバーグ屋さん。これだけで、アイス珈琲はテンション↑upね。

         ただ、ガムシロは多いけど、クリームは少なめなんです。


お味の方は、まあ、淹れ置いて保冷していた珈琲なので、

画像


        さすがに、ホットに比べれば落ちますな。まあ、仕方ない。


やっぱ、ここで飲むのであれば、淹れたてのホット。折角の自家焙煎は
そのままに限りますわ。アイス珈琲はラテやミルク系で、テイクアウトが
おすすめです。ラテなら 190円、ミルク珈琲ですら 250円の格安ですぞ。


というわけで、ごちそうさまでした♪ いや、ここの朝食は気分が良いね。

雰囲気が味覚に与える影響が、どれだけ大きいかの、正に手本です!

      ・・・・次回は、そうだなあ・・・・そろそろ、ジャム系ですかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく茨城へ 〜水戸市南町 ダニエル にて、モーニングの【キャラメルトースト&アイス珈琲】〜 壊れた赤のハラペコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる